カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

両方とも必ず観戦するのじゃー! o(`O´)/

2016-01-30 12:37:00 | イベント ・ お天気
今夜は音楽仲間のライブ観戦のためお出かけの予定

観に行くバンドは何年かぶりのライブなんだよね・・・いろんな事情があって

しかも昨年11月のウチのワンマンライブの際には、遠慮してお声掛けもしなかったのに

そのバンドのリーダーさんが思いがけず来て下さって・・・ホント嬉しかったの

なので次にライブをする時には、必ず観に行こうよね・・・とウチのリーダーと話していたのです

それが今日ってワケです

けれどもアタクシ、本日は、そのライブが終ったらサクサクと帰宅する予定

サッカーの決勝を見なくっちゃ

【U23】手倉森監督、五輪最終予選34戦無敗の韓国「止めなければいけない」

 adidas サッカー日本代表 ホーム レプリカユニフォーム

この記事をはてなブックマークに追加

今回はお任せするわ~ん♪ お願いね♡

2016-01-28 12:41:41 | 音楽
昨夜、とりあえずバンドメンバーに「新曲よ~ん」と配信しました、ウチのリーダー

これまではドラムは基本リズム&ベースはルート弾き、そしてギターを入れた段階でヴォーカルに渡す
そこからヴォーカルライン&歌詞を考えてもらう&歌入れ

で、あらかた完成させた曲をドラマー&ベーシストに配信して、メンバーでアレンジ・・・ってパターンだったんだけど
そのほうが完成が早いからね~

今回はギターのみの音源で一斉にメンバーに配信・・・それぞれのパートを完全に任せる形をとりました

さぁ、どうなることでしょう?
ギターのみの音源を聴いてメンバーのイメージが似通っていれば、上手くまとまってくれるだろうけどね

どんな曲になるのかな?・・・楽しみデス


この記事をはてなブックマークに追加

行きはヨイヨイ、帰りは・・・どこでストップしてる?

2016-01-27 14:09:40 | 日常
やっと寒さが緩んで通常モードの冬になってきたような気がします、カノンの生息地

昨日までのお話では・・・ウチに出入りしてる宅配便のドライバーさんたちが言うコトに

「平和なのは大分市内だけですよ」だとか「こっちからはトラックは出るんだけど帰ってこないんですよね」だとか

確かにここら辺ではスーパーのパン類はまだまだ充填されてなかったなぁ・・・程度で、他に困ってることはナイですもんねぇ

断水などでお困りの地域が早く復旧して通常の生活になるといいけど。。。

九州中心に断水続く 15県で約15万7600世帯

   

この記事をはてなブックマークに追加

せめて陽射しが欲しいよぅ・・・と思ってしまう

2016-01-25 14:10:00 | イベント ・ お天気
昨日はカノンの生息地でも、朝起きたら雪化粧の景色だったり日中でも雪が降ったりというお天気でしたが

沖縄で雪が観測されたくらいだから、こっちでも積もるわなぁ

夕方、ちょっと外出したんだけど、その時、車のエンジンはかかったものの

フロントガラス一面、雪が凍って貼り付いてるは、ワイパーも窓も凍り付いててウィンウィン音はすれども動かないはで

しばらく走れませんでしたとさ・・・さすが低温注意報出てるだけあるなぁと、車内で暖まるのを震えながら待ってたよ

人も車も少なかったけど、コンビニに行ったらパンの棚にほとんど商品がなかった

みんな多めに買い込んだのかな? 配送のトラックが来れなかったのかな?・・・両方か

日本海側中心に大雪警戒=九州など厳寒、新幹線大幅遅れ―鳥取で土砂崩れ、1人死亡

今日も昨日に負けんくらい寒いけど・・・予報では水曜日くらいから気温も通常モードになりそうな感じだし

もうちょっとの我慢じゃな


 車用凍結防止シート フロントガラス ガラス 雪 氷 霜よけ


この記事をはてなブックマークに追加

来たのは寒波だけでなく、例の写真が載った雑誌も

2016-01-23 12:52:00 | 日常
朝のうちは「寒くなるって言ってたけど、それほどでもナイやん」と思うくらいの、陽射しに暖かさを感じる程度だったのに

お昼になる頃から徐々に来てるよ・・・寒波

風も強くなってきたし、やおら曇ってきたし、足元が冷えてきたもん・・・暖房の温度も上がらなくなってきたし

温かくして風邪引かないよう気をつけようね



「来た」と言えば・・・1ヶ月ほど前に取材を受けた地元情報誌が刷り上ったからと、昨日、届けに来てくれました

発売は25日だそうで、一足早く届けてくれたのね  アリガトございます

どれどれ? どんな感じに載ってんのかな?

あぁぁぁぁ、例のへヴィメタポーズの写真がしっかり載ってるぅぅぅ・・・しかも嬉しそうな笑顔で

ま、いっかぁ、少しでも目立てば・・・インパクトを与えられればそれで良しとしよう

 【書籍】メタルめし!飢えたメタラーへ捧ぐ、究極のガッツリヘヴィメタルレシピ

この記事をはてなブックマークに追加