カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

今日で磨き納めでございます・・・ラストスパート!

2015-12-29 14:36:36 | つぶやき
昨日であらかた事務の仕事もキリがついたので、そろそろ年越し&新年の準備態勢に入りました、カノンです

あんまり無理しない程度のお掃除&お料理のね

ま、とりあえずは美味しい出汁を取ろうと昆布を浸けてるところだったりします

あとは今日、ZO-3磨きが途中の1本を仕上げたら年内の磨き納めかな

今年は我ながら、よぉ磨いたわ・・・来年もがんばる努(KUDO→さん風に・笑)


この記事をはてなブックマークに追加

シェイカー福岡ライブに行ってきた!! ~part5.

2015-12-28 12:50:00 | 音楽


あの笑顔で、一番ドア近くにいらっしゃる、SHARAさん
「今日はアリガト」と優しさオーラ全開で、お馴染みの2段階握手

そしてメンバーのサイン色紙を手渡して下さいました・・・しかも、あろうことか連れにまで

実は握手券を持ってたのはアタシだけでして・・・でも、連れも一緒に出口にいかなきゃどうしようもないワケでね
で、結局、メンバーみなさんともお話しちゃったと言う

なので、連れにまで色紙を差し出して下さった時に、2人して「いいんですか?」って念押ししたのよ
笑顔で頷きながら「どうぞ」という仕草をする、SHARAさん・・・ご好意に甘えてしまいました

その2枚が上の写真 クリスマスバージョンGETだよん



カノン     「SHARAさん、いつもたくさんサイン書いてて、肩パンパンになってないですか? 大丈夫ですかぁ?」
SHARAさん「うん、大丈夫 ちょっと前から少しずつ書いてるから・・・アリガト

そして、ふわ~~っと優しいハグ・・・いやぁ、このハグは、ヤラレマス(笑)
包み込まれるような優しさですな・・・SHARAさんのハグって、もしかして癒しの力を持ってますか??

表現が出来ないんやけど・・・MARCYさんとはまた違うんよね~(え?当たり前って?・笑)

で、またライブに来るお約束をしてライブハウスを後にしました



さー、頑張って大分まで帰るじょ・・・もちろん、CD聞いて復習しながら(笑)
でも爆音で耳をヤラレて変な感じだったんだけどもね

帰途の途中は霧が凄くてコワイ思いもしましたが、無事に22時ごろ帰宅
こうして23日の楽しいライブは余韻を感じながら終了したのです(アタシは次の日も余韻に浸ってたけどなっ)

てコトでpart5.まで引っ張った福岡ライブも、これにて完

 BIRD [ アースシェイカー ]

この記事をはてなブックマークに追加

シェイカー福岡ライブに行ってきた!! ~part4.

2015-12-27 12:30:30 | 音楽


MARCYさんの横に並んでたのはKUDO→さん

「KUDO→さ~ん、ライブお疲れ様です 大分から追っかけて来ましたー」「あ、大分から ・・・ありがとうございますぅ
て感じでガッツリ握手

なぜか連れには“ですます調”の丁寧な言葉で話す、KUDO→さん・・・いや、いつも通りフツーに関西訛りでイイんだけどね?
それとも連れには丁寧に話させる“何か”があるのか?(んなモンあるかぃ)

「またライブ来てくださいね」と最後まで“ですます調”のKUDO→さんでした
あんまりイメージになかったんで、かえって笑えるわ~



そしてKAIさんデス
KAIさんには是非、ご報告したかったコトが・・・Tシャツの件ですよ

カノン  「今回のアルバム発売の時に“プライベートアイテムプレゼント”っていうのがあったじゃないですか」
KAIさん 「あ~、はいはい」
カノン  「それで私、KAIさんのTシャツを戴いてしまいまして・・・」
KAIさん 「あ、ほんとぉ・・・そーなんですね~」(ニコニコ笑顔のKAIさん)
連れ   「ちょっと着てみてイイ?って言っても(アタシを指しながら)許してもらえないんですよー」
KAIさん 「良かったら是非、着てください」(←この謙虚な言葉・・・KAIさんらしい)
カノン  「えぇぇ? そんなぁ・・・やっぱ大切に保存やわぁ~」(またもやタメ口に)

そんな会話が横にいたSHARAさんにも聞えてたらしく・・・笑われました




最後はそのSHARAさんですよ・・・もちろん引っ張ります 

 BIRD [ アースシェイカー ]

この記事をはてなブックマークに追加

シェイカー福岡ライブに行ってきた!! ~part3.

2015-12-26 14:37:37 | 音楽


ライブ後の楽しみは・・・そう、物販購入

今回、アタクシはタオルをお買い上げ・・・それが上の写真
(Tシャツもステキだったんだけどねぇ~)

来年のウチのライブの時には、有り難くも使わせてあげようゾ、リーダー(←すごい上から目線・笑)

そして、もちろん最後に握手会ですよね~
メンバーのサインも福岡&広島限定らしいクリスマスバージョン・・・欲しいよね、やっぱし



階段上がって(ハコはB1なので)ドア近くに並んでるメンバー・・・お見送り状態なのねん

最初はMARCYさん・・・ウチらを見るや否や「おぉ~、大分の時はどうも・・・来てくれてアリガトね~」の第一声
いえいえ、お礼を言うのはこちらのほうで・・・って、覚えてたんかー

MARCYさん「(ステージから)来てくれてんのやな~と思ってね 目立ってたから」
連れ      「目立ってましたか
  (ニコニコ笑顔で頷くMARCYさん)
カノン     「やっぱり、この長さ(連れの髪を指して)だと目立ちますよねぇ?(苦笑)」
MARCYさん「いや、奥さんも目立ってたから
カノン     「うそぉーー」(←思わぬ言葉に、つい声が大きくなった上にタメ口に)
MARCYさん「だって最初っから最後まで全部一緒に歌ってるんやもん

え?え?え? ソレってフツーのことじゃなかったん? 他の皆さんは全曲ってワケでもなかったん?
てゆーか・・・MARCYさん、見えてたんかーぃ

そんな会話を繰り広げたウチらだったのです・・・他のコトもちょこちょこっとお話しましたけどね

次はKUDO→さんでございます





まだ引っ張ってもイイ?・・・悪くても引っ張るけどね

 BIRD [ アースシェイカー ]

この記事をはてなブックマークに追加

シェイカー福岡ライブに行ってきた!! ~part2.

2015-12-25 12:33:00 | 音楽


ライブは・・・そりゃ、サイコーですよ、もちろん

実はアタクシ、このツアーのセットリスト、事前に知っておりまして(反則って言わないでぇ)・・・関東のファンの方のおかげで
バッチシ予習済みで臨んだんだけども、姫路か呉のライブあたりから1曲増えたんだよね

そのことはSHARAさんがブログで告知してたんですが(笑)
え゛ そーでなくても曲数多いと思うのにマヂで増えたんかー?と思ってたら・・・ホントに増えてた

本編ラストの曲の前に追加されておりました



全21曲のとっても濃い素晴しいライブでした
いやいやいや、21曲って・・・スゴイよねぇぇ~、さすがプロ

KUDO→さんに至ってはドラムソロもあるしで出ずっぱりやし、KAIさんはお約束のジャンプするは回っちゃうは・・・やし(笑)
さすが「無敵」(ご本人談)のKAIさんデス(あとはSHARAさんのジャンプが見れることがあるのかナイのか)

てコトで、きっと50周年もダイジョーブです・・・?(爆)



今回の福岡と25日の広島は「クリスマススペシャル

そこで最後のカーテンコールではステージからメンバーがプチプレゼントを投げてくれまして
アタクシ、ラッキーにもGET出来ましたよん

それが本日の冒頭の写真でございます





そして、まだまだ引っ張る、アタクシ・・・続くよ

 BIRD [ アースシェイカー ]

この記事をはてなブックマークに追加