カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

生存確認されそうになったよ(苦笑)

2015-11-30 13:00:00 | つぶやき
昨日のアタクシ
自分でも驚くほど死んだよーに寝ておりました・・・いやぁ、ビックリした~

それは連れでさえも「もしかして死んでないよな?」と生存を確認しようかと思うほどだったようで(爆)

うむむむ・・・そんなに疲れてたか?アタシ?

それとも現実逃避の手段として眠りに逃げ込んだか??

こんな調子で12月になったらどうなるんじゃ?

すでにもう週末はしっかりと予定が埋まってるんだけどな~~~

 ラグゼ デッドシーバスソルト 2kg×2個

この記事をはてなブックマークに追加

以前にも増しての、あの貫禄ときたら・・・(笑)

2015-11-28 12:43:12 | つぶやき
先ほど実家の姪っ子ちゃん(姉のほう)がウチの職場に立ち寄ってくれました

昨日、里帰りしてきたのです・・・出産のため(ただいま9ヶ月)

つわりもなく極めて順調そのもので何よりではありますが~

なんというか以前からそうだったけど・・・笑えるくらい貫禄モノだったわー

ま、実家はこれから年末年始といつも以上に賑やかで大変になりそうです

でも、おめでたいことで大変なのはイイよね

 おむつケーキ・出産祝い★スタジオジブリ・となりのトトロ

この記事をはてなブックマークに追加

アタクシ、想定外に追い込まれてマス (ーー;)

2015-11-27 14:41:14 | 日常
うーん・・・昨日、10月から続いていた忙しさに、ちょっと区切りがついた日だったんだけど
そのつもりだったんだけど・・・食事作りにさらに追い討ちがぁ~っ

まさにコレは想定外だったのデス



おとな4人分

一人は当分の間お肉NG 一人は魚は骨があるし魚臭さが後口に残るのがイヤだと言うし
香辛料の辛さ&酸っぱさなどの刺激物もあまり良くない

かと言って野菜を好んでバリバリ食べてくれる人たちでもなく

お肉のドクターストップは仕方ないにしても(病み上がりだしな)、単なる好き嫌いは何なんよ
いい歳した大の大人がぁっ

おまけに料理を作る場所のガステーブルのグリルは、遠赤外線がどうとかで一向に使い物にならないような仕様ゆえ
焼き物料理もなかなか出来ない



いったいアタシはどんな夕食を作ればイイんじゃいっ・・・てか、早く解放してぇぇ
(はぁ~~~、ちょっと愚痴りたかっただけデス スンマソン)

 国産天然マフグのちり鍋セット(ふぐ入つみれ入り)★産地直送便国産天然マフグちり(約400g)

この記事をはてなブックマークに追加

アタシの荷物は承認してくれないの?

2015-11-25 14:18:14 | 日常
23日・・・ゆうパックの不在通知が郵便受けに入ってた

あー、タイミング悪い時に配達になっちゃったんだな~・・・と思いつつ
再配達を依頼すべく、不在連絡票を片手にTEL

ところが、自動受付で追跡番号を承認してもらえず・・・なんで?
じゃぁ、ドライバーさん直通ナンバーに・・・って転送? しかも「只今混み合っております」のメッセージが

ぇええーー? んじゃ、問い合わせ先の郵便局のナンバーに・・・って、コレ、さっきの転送先と同じかーーぃ



そんな状態で日中、何度おなじ状況を繰り返したことか
連休明けって、こんなに混雑するほど配達物が多いんですかね??

そして今日・・・リベンジじゃぁ~とばかりに自動受付をPUSH

あっさりと承認してもらえ受付完了
ただいま再配達で荷物が届くのを待っております・・・なんのこっちゃ

ホントに昨日は混んでたのね


この記事をはてなブックマークに追加

こんなに早く育ってしまうものなんだね

2015-11-24 12:50:00 | お気に入り ・ お花
昨日&一昨日の2日連休、ライブ&日頃の疲れをじっくりと癒しておりました
でも、ちょっと喉がイガイガして時々咳が・・・風邪ってほどでもナイんだけどなー

気をつけないとね

ところで・・・22日に実家に行ったんで、きのこの様子を見てきたよ~
そしたら、なんとまぁ もうじき収穫できるほどに椎茸がすくすく育っててビックリ

は、早ぇええ~~~

他のきのこたちもこれから楽しみだわ~

 きのこ栽培キット【きのこ農園3個チョイス(化粧箱なし)】

この記事をはてなブックマークに追加