カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

月よりも世間の衝撃度合いを眺めてたかも? (^m^)

2015-09-29 12:44:44 | つぶやき
27日は中秋の名月で、昨日28日は満月でスーパームーン

そんな美しい月をご覧になりましたか?

アタシは27日はキレイな月を何度か眺めたんだけどね~

昨日はタイミングが合わず、アタシが空を仰いだ時には、雲がかかっててイマイチだったりして

ま、昨日はスーパームーンどころじゃなかった人が多かったんでしょうね

福山雅治、吹石一恵の誕生日に電撃婚!「最後の大物」交際4年超


この記事をはてなブックマークに追加

ピコピコッと壮大に戦っちゃうのん

2015-09-28 14:26:14 | 本 ・ 映画
昨日は映画を観た、カノンでございます

何を観たかと言いますと・・・『ピクセル
ええ、世界がピコピコ崩壊しておりました(この崩壊の仕方、なかなか好きです)

もう世代が世代なので「懐かしーねぇ」「そうそう、そーだったよねぇ」の連呼でした
平成生まれの人には???でしかないのかもだけど

この、くだらなすぎるほどのギャグ満載な内容は、ここまでくるとかえって楽しめる

 ★地球を攻撃するパックマン!でも目がキュート★【映画ポスター】ピクセル

そして夜には、もう1本『ジュピター』を観ましたよ

映像は凄いな~・・・さすがウォシャウスキー姉弟と思いましたよ
特に日中にピコピコ崩壊していく映像観てますからねー、ソレとはすごい対照的な壮大な映像美を観たもんで(爆)

だけどストーリー的にはちょっと意味わかんない?ってトコもあったりして
ついでに言っちゃうと「人間を栽培&収穫するネタがお気に入りなんかぃ?」って思ったりもしたけれど

 ジュピター《3D & 2D ブルーレイセット》 【Blu-ray】

この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず・・・でも、凄いものは凄いんデス

2015-09-26 14:14:44 | 日常
連休明けからウチの職場にキティーちゃんがいらっさってます・・・ZO-3のね
カスタマイズ依頼でお預かりしてるのよん

ええ、もう午前中のうちに作業もあらかた終了し、激歪みバリバリの音が聞えてきておりますよ
午後から最終仕上げかな?

ZO-3専用のハードケースに納められて送られてきたくらい大事にされてるギターだろうに
改造してしまっても良かったんだろーか・・・なんてフト思ったりして(いえ、ご依頼どうりに致しますけども)



そして、お昼ごろ・・・社長のお友達のFさんが珍しくスーツ姿でお見えになりまして
(仕事柄スーツは着ていないもんだから)

「何事?」って聞きましたらば、「今から詩吟の名取の試験なんや~」とのことで・・・すごーーい
ご本人いわく「今まで惰性とは言え続けてきたから、とりあえず(師範免状)取っとこうかな~と思って」

あああ、それじゃぁ、次に会った時には、ぜひともこう呼ばせて下さい
おっしょはぁぁああ~~~ん



 詩吟女子 センター街の真ん中で名詩を吟ずる CD付

この記事をはてなブックマークに追加

顔を見ただけで大変さが感じられるゼ

2015-09-25 14:18:00 | つぶやき
連休などのお休みがあると、その前後というモノは仕事などにどーしてもシワ寄せがあったりしますよね

ウチも若干そうなんだけども・・・ぅぁああ、もう週末だぁ~って感じ(苦笑)

でもソレ以上に、今日、ウチの職場にやってきたメインバンクの担当クンも、ダスキンモップの交換にきた担当さんも

疲れが顔に表れていて大変そうでした

ま、本当に月末や月初めだったら、まだ大変なんだろうけどね・・・みんな頑張らないと


この記事をはてなブックマークに追加

楽しかったことは楽しかったんだけど・・・多分 (^_^;)

2015-09-24 15:08:00 | イベント ・ お天気
シルバーウィークは楽しめましたか?
ずっとお天気に恵まれてブログ更新を放り出し、お出かけしたりゴロゴロぐだぐだしたりのカノンでした

21日は何年かぶりに黒岳の麓の「男池」に湧き水を汲みに
そして美しい原生林の中を散策・・・のつもりが、「かくし水」を求めていつの間にか登山道に踏み込み、トレッキングしてしまったり

そこから「九重“夢”大吊橋」が4~5kmだったこともあり、ついでに寄ってく?のノリで橋を往復渡ってきたり
今回はすんごい揺れた・・・歩いてて時々ヨロケそうになるは、止まってたら船酔いしそうなくらいだったんよ(ギシギシ軋む音するし)



22日は今度は海じゃーー!とばかりに佐伯の鶴御崎灯台周辺へドライブ

海を目指したはずなのに、展望ブリッジまでは前日とあまり変わらない山道を歩いて登るし、岬までも森の小径のようなトコを歩き回ったり
周りの景色、山の中と変わんないんですけど・・・な気分をたっぷり味わったよ(アタシら海を目指して来たんだよね)

それでも夕食に佐伯ならではの美味しい握り寿司「錦寿司」さんで戴いて幸せだったー



23日はお墓参りしなくては・・・ですから実家へ
その他には予定も入れず、連休最終日でもありますのでゆっくりと過ごしましたよ

偶然にもケーブルテレビのチャンネルで「進撃の巨人」を一挙放送してたのを見つけ、思わず見てしまったのはナイショ
コレを見つけたのが最初からじゃなくて良かったぁ・・・最初からだったら、他に何もせずずっと見入ってたかも

夜は夜でラグビーワールドカップを見ちゃったけど
そんなアタシのシルバーウィーク・・・充実してたんだかどうなんだか。。。

この記事をはてなブックマークに追加