カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

いつものお米がなかったために釣られて買ったモノ

2015-08-31 14:57:00 | 食べ物 ・ 飲み物
昨日、お米を買いに行ったのね・・・いつも買うスーパーに

アタシは無洗米を買うことが多いんだけど、昨日はその棚が空っぽになってまして

うそーーーん、どーしよぉぉ

で、他のお米をぐるりと見てみたら、『新米』の文字が光っててね~

つい釣られて買ってしまいましたとさ・・・もう新米の出る時期になったのかぁ

 [27年 新米追加!全10種以上]お米の食べ比べ!★お試し米 450g!全国のお米をご用意

この記事をはてなブックマークに追加

そうこなくっちゃ!だよ・・・えぇねぇ (≧▽≦)

2015-08-29 16:23:16 | 音楽
ただいまウチのバンドのベーシストが来ております(ケーキの差し入れアリガトね)
ベースを塗装してほしいんだって

で、もちろん11月のライブの打ち合わせなんかもしてるんですけどね

彼“NSぃ”はアースシェイカーのファンでもあるんで、そんな話も・・・
10月4日の『marcy&shara@熊本』に参加するんだと・・・え?3日の福岡には行かんのかぃ?

3日の件は、実はアタシの従姉妹が、そのイベントのO.Aで出演するバンドのローディをしててね
7月中旬ごろから「観に来ない~?」って誘われてはいるのよね~・・・むむん、マーシーさん~シャラさん~

で、とりあえずは12月のシェイカーライブ福岡に行くじょーー、NSぃと声掛けたら
「全然OKですよ、行きましょーー」・・・即決だった



 アースシェイカー/BIRD

この記事をはてなブックマークに追加

アンタがうんぬん言える立場じゃねーのよ!?

2015-08-28 15:13:00 | 音楽
11月ライブのセットリストもあらかた決まりまして・・・全部で17曲になりました

で、まずは来月はアコースティックでやる曲から練習に入らねば
9月はドラマーの仕事が一番忙しい時なので、毎年、バンド練習が出来ないのですよ・・・なのでアコから練習開始ね

・・・ってか、その前に演奏する曲を全部思い出してもらわないとっ

新しく覚える曲はナイものの、初期の頃に演奏してた曲だとか、1~2回しかやってないコピー曲だとかがあるんでね
リハビリ状態ですな

 歌が上達するボイストレーニング応用&実践編DVD

その中の1曲は現ヴォーカルのSちゃんには、ちょっと低音部分が苦しい曲があってね(彼、ハイトーンなんで)
ソレはリーダーがメインヴォーカルを取ろうか・・・と相談中

で、昨夜、その曲をちょっと唄ってみてもらったの
アタシャ、ソレ聞いてビックリしたわさっ・・・ビブラートがこれでもかっ!ってくらい掛かった歌声を聞いてっ

リーダーはね、以前に「ここ何年かのMARCYさんの唄い方・・・あそこまでビブラート掛けんでもイイんと違うかなぁ
アコでやってると、あ~ゆ~唄い方になってくるんかなぁ」なんて言ってたんだゼェ

 グルービーなトレモロとサイケデリックなビブラート 【エフェクター NEW-CEF-MAR008】Marshall

アンタ MARCYさんの唄い方がうんぬん言える立場じゃねぇーじゃねぇーかっ
自分だってソレに負けんくらいのビブラート掛かってんじゃんよ~

アタシが爆笑しながらもそう言うと
「(笑いながら)んんん~~・・・まぁね、歳取ってくるとねぇ~、なんか、そう言う唄い方になってくるよねぇ」だと

オマエなぁ・・・と心の中でちょっと握り締めた握りこぶしが震えたアタシなのだった(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

入り混じりながら移り変わってゆく

2015-08-27 14:45:45 | つぶやき
昨日から今日の午前中くらいまで、エアコンいらずでとっても過ごしやすかったんだけど

(特に夜はホント心地よく眠れるようになった)

・・・と、喜んでたら午後になったらやっぱし暑くなったわ

まだ夏は残ってるのね・・・って、まだ8月やからなぁ

昨夜は秋の虫が鳴いてたくらいだったのに。。。

でも、こうやって少しずつ秋の色が濃くなっていくんだよなぁ~



 春を感じさせる芽吹き、みずみずしく爽やかな新緑、秋にはしっとりと色づく紅葉が楽しめるモミジ

この記事をはてなブックマークに追加

今回は来たねーー、味わったねー、久々に

2015-08-25 14:10:14 | イベント ・ お天気
台風明けのカノンの生息地でございまーす

と言っても、まだ吹き返しの風が治まっておらず、けっこう強く吹いています

カノンの住居地域ってのは、意外にも台風の影響&被害などがあまり酷くない地域ではあるんだけど

今回は久々に台風らしい暴風雨を味わいました

見事に寝不足気味(←明け方から眠れてない人)

台風15号 日本海北上 土砂災害など厳重警戒



 雨傘かてーる16★究極ビニール傘★ホワイトローズ社★長傘16本骨傘★日本製

この記事をはてなブックマークに追加