カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

アタシの過去は“賞味期限切れ”なのだ?・・・あしからず

2015-07-31 14:43:43 | Weblog
フト気づいたんだ・・・昨日のブログ記事で3400件というキリの良い数字だったことに

わぉ アタシ、自分でビックリしたゼ

2004年12月からスタートしてりゃぁ、それくらいの記事数にもなるわなぁ~

なので、古い記事はもう幾らなんでも“賞味期限切れ”だろ~~~・・・と(良くまぁ、ここまで続けてるねぇ)

遡って5年の分しか公開しておりません・・・・あしからず(下書き状態で保存はしてるんだけどね)

よって・・・明日になると2010年8月分の記事も非公開になるのじゃーーー

7月も終りですね

ちなみに今日は今月2度目の満月・・・ブルームーンだよ~~

 【バラ苗】ブルームーン★初心者に超おすすめ★青紫色 強香 つるバラ

この記事をはてなブックマークに追加

ライブしようゼ!楽しもうゼ!!計画立てるゼェーー!!!

2015-07-30 14:33:50 | 音楽
次のライブの企画がちょこっとずつ進んでいたりする、ウチのバンド

とりあえずは日にちが決まり、お店のほうにも貸切の予約を入れましたよ

実はウチのバンド・・・今年10周年なんですよ

なので、通常ライブとはちょっと趣向を変えて楽しもうじゃないか・・・と計画してるワケ

その日は11月14日

あー・・・その頃はシェイカーもツアー真っ最中だな~~

ライブ行きたーーーい

 ばら風呂ギフトボックス★いつもと趣向を変えたサプライズギフトに♪

この記事をはてなブックマークに追加

名実ともにやっと夏本番ーー!!

2015-07-29 14:00:41 | イベント ・ お天気
やっと梅雨が明けたー

ってか、先週くらいから明けてたでしょ? ホントは・・・って言いたいくらいなんだけど(笑)

九州北部、長い梅雨ようやく明ける

しかーし、アタクシはソレと同時にすでに、やや夏バテ気味でございます

食欲落ちてる~~・・・まぁ、無理して食べてますけどね

みなさまも・・・暑さ厳しき折柄、どうぞご自愛下さいませね

 夏の風物詩夏の贈りものに涼を感じる金魚のお飾り【モビール】

この記事をはてなブックマークに追加

今さら気づいたのですか?アタシってばっ!

2015-07-27 14:38:10 | 食べ物 ・ 飲み物
アタシって、つくづく餡子がダメなのかもしんない

以前から「粒餡」はちょっと・・・でも「こし餡」なら多少はだったのよ

で、今回「ゆず餡」だからと、どら焼きの生地みたいなのに包まれた和菓子を食べたのね

小さめだから、そんなに胃にグッと重くくることもナイだろうと思って

それが見事に・・・しばらくしたらムカムカしてきちゃって、ちょっと気持ち悪っ

そー言えば「ゆず餡」より前に「栗餡」のモノを食べた後も、同じようになった気が

早く気づけよ、自分 

 栗入りゆずあん★1枚1枚手焼きしたふっくらおいしいどら焼き三木のゆずどら

この記事をはてなブックマークに追加

どんな時間にするかはアナタ次第

2015-07-26 13:11:13 | ごあいさつ
13の月の暦を愛用されている方、その時間の波に乗っておられる皆様には

銀河新年 明けましておめでとうございます

「白い惑星の魔法使いの年」の幕開けですね~

今日から始まる新しい時間・・・アナタはどんな時間の波に乗ってゆくのでしょう?

 シンクロニシティカード [ FUMITO&LICA ]

この記事をはてなブックマークに追加