カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

まさか居るとは思わなかったから驚いたのなんのって(笑)

2015-05-30 14:42:30 | Weblog
昨日だったか、一昨日だったか・・・アタクシ的に驚いたことがありました

アタシはFacebookはしてないんだけれど(面倒くさい・・・ブログで十分だ)
連れがやっていて、チェックしてた時に偶然発見したことがあってね
なんとアタシと同じ名前の人がいた 

いや、アタシの名前って、もちろん同じ名前の人はいるけれど、同じ漢字の人は見かけたことがナイ
反対に同じ漢字だとしても読み方が違う・・・つまり違う名前という場合がほとんどでね



なので学生の頃・・・新学期などで出席を取る時は100%名前を間違えて呼ばれ、ソレをいちいち訂正するという
面倒くさい学生生活を毎年送ってきたワケだよ

それがだね、この歳になって・・・○○年、生きてきて初めて同名の方をお見かけしたのですよ
しかも、苗字もアタシの旧姓と同じだったから、なおビックリさ 
居るんだね~・・・日本て広いんだね~~(笑)

 幸運を呼ぶ『十八列ツキ数姓名学』のすべて [ 中川穣亮 ]



ランキングに参加中 よろしかったらクリックを☆
      ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

お裾分けにカッ飛んで行ってきたー

2015-05-29 15:30:00 | 食べ物 ・ 飲み物
今しがた実家から戻って来ました、カノンでございます

勤務時間中に悠々と実家へ何の用事で行ってきたかと言いますと

タケノコを届けに

破竹をたくさん戴いたので・・・今回が2回目なもんでお裾分けにね

こーゆー時はホントに実家が近いってのは便利だわよね

ま、真昼間な時間帯だったのもあって、車の中はすんごい暑かったけど

 福岡県八女産 八女さんちの 無添加 淡竹、破竹(はちく)筍姿水煮150g



ランキングに参加中 よろしかったらクリックを☆
      ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

今日は本業に勤しむ・・・って、いつもは?(ギター磨いてマス・笑)

2015-05-28 14:28:00 | つぶやき
もう月末ですねぇ・・・早いわぁ

今日のアタクシは事務の月末業務でちょびっと忙しいのでございます

今月ってお支払いするモノが多いのよね

自動車税やらPL保険料やら社会保険協会費やらと・・・何故に偏る?

ま、とにかくスッキリと終らせて週末を迎えられるようにしよう





ランキングに参加中 よろしかったらクリックを☆
      ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっと前向きに?・・・でも最後はイングヴェイなのね (^_^;)

2015-05-27 15:12:15 | 音楽
暑いなー・・・全国的に暑いですねー

でも、まだエアコンは使っていない、ウチの職場・・・今から使ってたら真夏になったらどーするんやっ

さて、先日のライブの映像&音源の編集も粗方終り

ウチの社長、今日は珍しいことにFMラジオをOFFにして、いろんなROCKの音源を聴きまくっておりまする

少しは新曲を作ろうかという意欲に傾きかけたのだろーか??

でも最終的にイングヴェイを聴き始めちゃってるけど・・・そこら辺は相変わらずやんけ

   

アタシは個人的にここら辺のアルバムがカッコ良くて好き




ランキングに参加中 よろしかったらクリックを☆
      ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加

意外なところでミスってしまったのは、アタシだった!

2015-05-25 14:43:00 | 音楽
昨日はライブ明けだったので完全休養日・・・特にリーダーが(笑)
ちょっとばかりリハビリが必要でした

ゆったりとライブさせてもらったので、1時間ちょっとくらいだったのかな

なかなか、これくらいの演奏時間をもらえることがないんでね
調子に乗ってバラードやり~のアンコールも2曲やり~の・・・の結果、バテてしまったリーダーです

いやいや、プロの人たちは凄いね、さすがだね・・・なんて改めて思ったりして



そして珍しく1時間ちょっとの演奏時間のおかげでなんとムービーのテープが足りなくなるというハプニングがっ
(ウチってドラムなんかの爆低音の衝撃で映像や音が飛ばないように・・・ってテープ式のを使い続けてるんよね)

いつもの調子で録画スタートしたのが悪かった・・・ラスト1分くらいが切れてるぅぅぅ
アタクシとしたことが、そこんトコ、気づかなかったんだよ~~

それがちょっと悔しいライブとなりました

 【三脚&バッグ付きお得セット】JVC(ビクター) エブリオ(Everio) ビデオカメラ GZ-RX500-B


ランキングに参加中 よろしかったらクリックを☆
      ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事をはてなブックマークに追加