カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

いくつ集まれば満足ですか?

2015-03-31 14:35:35 | 日常
昨日、ヤマト運輸さんから荷物が届きました

何故わざわざ社名を書いたかと言うと・・・ポイント交換商品が届いたから

前にも一度、ミニカーを貰ったことがありましてね・・・会社の棚に飾ってるけどね

今回はさらに『クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット』を受け取ることに

これで2台ずつ・・・今は4台が並んでおります



そして社長は社長でポイントが貯まっているってことで

10tトラックミニカーを2個&抽選で当たるミニカー・5台セット(ケース入り)に応募してくれました

わーーーい・・・って、アタシは何台集めるつもりなんだ?


 【中古】クロネコヤマトミニカー・遊べるレジャーシートセット

この記事をはてなブックマークに追加

何にやられたかってアータ・・・打ちのめされた夜

2015-03-30 14:40:00 | 音楽
土曜日の夜は音楽仲間のライブを観に行ってきたんですが

その中に1バンド・・・20代前半くらいかな?の男のコのバンドが出演しておりまして

(その年代を“男のコ”と言えてしまうアタシって・・・歳を感じるわ~)

で・・・打ち上げの時にそのコらともお話したりしたんだけどね



一番年下であろう男のコに至っては、Van HalenもDEEP PURPLEも知るはずもなく(そーなのかぁ)

Yngwie Malmsteenさえも知らなかった

そこで「じゃぁ、君が思うハードロックって言ったら、どんなバンドやミュージシャン?」て聞いてみたらですね

「SEX MACHINEGUNSのANCHANGです」とノタマッタ



世代のギャップに打ちのめされた夜でした・・・ちなみに、そのコの親御さんのお歳は56歳だそうで


 LOVE GAMES★SEX MACHINEGUNS

この記事をはてなブックマークに追加

優しく見守ってさしあげてよ(笑)

2015-03-28 12:52:52 | つぶやき
今日、午前中のこと

バンッ!というかガンッ!というかゴンッ!というか・・・そんな何かが当たった音がしてね

ウチのお店の前面のガラス張りのトコに当たった衝撃音

もしかして久々に??




その予感は的中

音がした辺りの外を覗いてみたら・・・小鳥がうずくまってました

これまでも何度かあったんだよね~、スズメとかメジロだとかがぶつかったこと

ちょっとの間、目ェ回っちゃってて飛べないのよね・・・今回も飛び立つまでそっと見守った、アタシなのだった

 ムニュマムクッションセキセインコ★ホワイト×ブルー/XLサイズ 30cm

この記事をはてなブックマークに追加

おひとついかが?やってみる? (^o^)b

2015-03-27 15:26:45 | うそこメーカー ・占い
昨日、ようやく桜の開花が発表された、カノンの生息地でございます

今日も暖かいデス

本日は地元でのサッカー日本代表の試合・・・楽しみデス

ハリル監督「若手使う」ロシアW杯見据えていざ初陣へ(デイリースポーツ) - goo ニュース



ブログを書く前に「へ~、こーゆーのがあるのね」・・・と、しばし面白がって幾つかやってみたのが

フレッシャーズ診断

いや、フレッシャーズじゃなくても、案外と楽しめると思うけどね?



この記事をはてなブックマークに追加

雄叫びの横で飲むコーヒーは美味いねっ(爆)

2015-03-26 15:22:11 | つぶやき
今日は本当に良いお天気であったかくなりましたねぇ~

春ですねぇ・・・こんな季節が好き

ウチのグリムスの樹も“大人の樹”に成長したわ・・・春ねぇ(←違)



こんな日なのに、ウチの社長・・・定期的な検査のために病院へ

午後からの予約だったため昼食抜き(血液検査があんのよ)

午前中なんぞは「あーーもう!コーヒー飲みてぇ、チキショーー」と雄叫びを上げておりましたとさ

アタシはその横でゆったりとコーヒー飲んでたわよ、ケケケケ

水素水ポケット★スイソプラスだけの3年保証付

この記事をはてなブックマークに追加