カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

MARCYさんがすぐソコに!!vol.15~サインとチョコレート

2015-02-27 15:22:55 | 音楽
ニッコリ笑顔でOKして下さった、マーシーさん・・・スミマセン、最後の最後まで

リーダーはエフェクターボードに、アタシは『言葉にかえて』CDのマーシーさんジャケにサインを頂いちゃった

アコライブだったんでね・・・このバラードのアルバムがイイかな~と思って




そしたらですねぇ、マーシーさんのほうから「写真は撮ったかな?」と言って下さってね(アタシらサインだけで満足してしまってたのよね)

「じゃぁ、3人で撮ろうか~」と・・・マーシーさん&リーダー&アタシでパチリ

そしてさらに「今度は2人、2人で撮ろう」・・・ひゃー、アタシ、マーシーさんとツーショット撮ってもらったよーーー

女性にサービス満点、優しいデス



では、そろそろ・・・と、帰る準備も出来た頃、しつこく声をかけた、アタクシ

「マーシーさん、お荷物になるでしょうけど・・・今日はバレンタイン・イブなので」(←この日は2月13日)と持参したチョコを差し出す

ニッコリ笑顔で受け取ってくれた、マーシーさんの次の言葉は・・・「これはハグせなイカン(笑)」だった

うぎゃーーー・・・女性には特に優しいデス、優しいハグでございました、ハイ、良い思い出になります

その時、お店のオーナーさんがリーダーに「いいんですかぁ?Kさん」と言ってる声が・・・しっかり聞こえたわっ、うるせーー(笑)



ではでは、ホントにお帰りになるので、オーナーさんとメンバーはエレベーターまでお見送りを

アタシは遠慮して、他の人たちとお店のドアのところまででお見送りを

あぁ、終っちゃったなぁ・・・で、凍えながらお店に戻ってきたお見送り組(この日は寒かったのよ)

リーダーの一言で活気を取り戻す「さぁ、飲みなおすぜぇー」・・・打ち上げ2次会スタート

 Marcy/言葉にかえて

この記事をはてなブックマークに追加

MARCYさんがすぐソコに!!vol.14~打ち上げ

2015-02-26 18:03:18 | 音楽
打ち上げではいろんな話が乱れ飛ぶ・・・こういう時でないと聞けないお話ってたくさんあるよね

健康や体力維持のお話とか

シャラさんとKUDO→さんが出会った頃のお話とか・・・その頃からKUDO→さんて愛すべきあのキャラなのねん

それから曲についてのお話とか etc.etc...



その時、ヴォーカルSちゃんがアタシを指しつつ

「今までライブで『MORE』をしようかって何回言っても許可が出なかったんですよ~
 今回やっと許可が出て初めての『MORE』だったんですよ」とマーシーさんにチクッたバラしたのじゃ・・・ニヤニヤ笑う、マーシーさん

ぬぉおおおおーーー 言うてくれたな、Sちゃん

そりゃそーですよ、当然ですよ 『MORE』はね、好きってだけじゃ済まされない特別な曲なんだよぅ

簡単に許可いたしませんのことよ~



そんな時間も流れるように過ぎて行き、日付が変わった頃だったでしょうか・・・そろそろお開きとなりました
なのでアタクシ、マーシーさんに最後のお願いを・・・「サイン頂いてもいいですか?

EARTHSHAKER/アースシェイカー 30th アニヴァーサリー・スペシャル・ライヴ

この記事をはてなブックマークに追加

MARCYさんがすぐソコに!!vol.13~打ち上げ

2015-02-25 15:34:15 | 音楽
“親睦会”の準備も出来たようなので、そろそろ打ち上げスタートですね・・・席に着きましょうか

アタシらはテーブルの角を挟んでマーシーさんのお隣りの席に着きつつ(ムフフ、特権やねぇ)

「今日はホントに楽しかったです ありがとうございました」と、まずお礼を言うリーダー・・・アタシもペコリ

「いやいや、こちらこそありがとう ライブの時、見てたら(アタシを見つつ)やった曲、ずっと・・・全部知ってる感じだったからね
 ホント有り難いなぁと思ってね~ 今日は奥さんのためにライブしたようなもんやね
とマーシーさん

ここ いいですかっ、ここ大事ですよ 特にここねっ(笑) リップサービスと分かってても、そう言われると嬉しーじゃありませんかっ



そりゃ、全部知ってますって・・・全部CD持ってるんですもん

歌詞まで憶えてるんだから自然と一緒に(ハミング程度とは言え)口ずさんでしまうよねぇ

・・・てか、やっぱ見られてたのね 視線が合ってたような気がしたのは、気のせいじゃなかったのか

まぁねぇ・・・最前列の真正面にいるんだから、いやでも視野に入ってくるわなぁ



そして、みんながドリンクを持って席に落ち着いたところでマーシーさんの声

「それじゃぁ、いいかな?  みんな、お疲れ様でしたー  カンパーーイ

 アースシェイカー/The course of Life

この記事をはてなブックマークに追加

MARCYさんがすぐソコに!!vol.12~もう倒れそう

2015-02-24 16:53:16 | 音楽
楽しい余韻を残してマーシーさんや物販やメンバーにたかる、お客さんたち(笑)

サインや写真撮影に忙しい、マーシーさん・・・サービスたっぷり 気さくに応えて下さるのは何より嬉しいことですよね

音楽仲間からは「ぃやぁ~、良かったよ、神が降りてきたようやった」とお褒めの言葉を頂いたメンバー

・・・ん~~~、それは多分、マーシーさんのお蔭でしょ



ライブ初体験のMさんは、この上なく感激しまくりのご様子・・・ところで、この後の“親睦会”という名の打ち上げには残りますよね??

「う、打ち上げまでなんて無理ですぅ 今でさえ倒れそうなのに打ち上げまで居たら、自分がどうなるか分かんない~」(カワイイ~)

良い思い出になるよ~~・・・と強くお誘いしたけれど無理は言えないもんね

ならば、せっかくだから何かにサイン戴いて、写真もお願いしたら? 物販もあるし・・・とオススメ



「え、サイン?写真??」と、動揺を隠せないまま物販に辿り着いた、Mさん・・・カレンダーをお買い上げ

サインの時もマーシーさんとのツーショット撮影の時も「い、い、い、いいんですかっ?」と緊張&感動しまくりハート飛びまくり

良かったね、ハグまでしてもらって(女性には特にとっても優しい)

しかもタイミング良く(周りにお客さんがちょうど居ない時で)帰り際にガラスドア越しにマーシーさんがお見送りのバイバイまでしてくれて

お見送り後、振り返ったマーシーさんと目が合った、アタクシ・・・自然と「カワイイですねぇ」「ねぇ~」なんて会話を交わしたコトですよ

 アースシェイカー/THE EARTHSHAKER

この記事をはてなブックマークに追加

MARCYさんがすぐソコに!!vol.11~セッション

2015-02-23 16:10:00 | 音楽
3曲目は『MORE』ですよ、『MORE』ですよ、『MORE』ですよっ

これまでも「ライブでやる?」と言う話が持ち上がっても、アタクシが却下してきた『MORE』ですよーーー

けれども本家のマーシーさんがヴォーカルなんだもの

そりゃもう今回やらなくってどうするのっ・・・ハイ、喜んでーーーーっ(←居酒屋並みのテンションで)



「アースシェイカーもまだまだ前に進んで行こうと言うことで、3月にはアルバムをリリースします
 大分にもまたライブで来ようと思います その時はまたヨロシクお願いします」


・・・と言うご挨拶があって(営業は大切ですね)最後は『Radio Magic』

この曲はフロアも一緒になって歌わなきゃーいけない曲(Woh oh oh~ Radio Magic)

で、お決まりのようにこのフレーズをワンコーラス延ばした、マーシーさん

ところがその時、リーダーが挙動って焦ってドラムやベースを見回したのが分かったのよ・・・あれ?打ち合わせはなかったのか?

マーシーさんにしてみれば慣れてるワケだからね・・・次の入りもスムーズに誘導してくれて何事もなかったかのように無事終了



うわーーん、短かったなー・・・楽しかったけど短かったけど楽しかった~~~

お客さんもみんな楽しんでもらえたみたいで良かったぁ(←これが何よりでございます)

 アースシェイカー/BIRD

この記事をはてなブックマークに追加