カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

コラボったらアタシには違うイメージになっちゃったよ (~_~;)

2015-01-31 14:50:14 | つぶやき
お寒うございます

だけど今夜は音楽仲間のライブ観戦に行ってきますだ

ニットキャップやマスクなどなど防寒対策バッチシでお出かけじゃ




ところで・・・ここ2~3日前くらいからgooニュースで見かけていた話題

コッフ?のフチ子と、万博記念公園にそびえ立つあの芸術がコラボ!「コップのフチの太陽の塔」|コロカルニュース(コロカル) - goo ニュース

改めて画像を見たとたんに思ったのは



「カオナシみたい?   ・・・あぁぁぁ、ごめんなさいごめんなさい

 【ジブリグッズ】千と千尋の神隠し ジブリコレクション マスコット カオナシ

この記事をはてなブックマークに追加

寒い時に特に染み入ってくる、この「暖」

2015-01-30 15:02:15 | つぶやき
あぁ、陽射しがあるってイイなぁ

お昼ごろから、たっぷりの陽射しが戻ってきた、カノンの生息地です

同じ寒くても体感気温は違うものね~

・・・・・・・ううう、ネコになりたい日向ぼっこしたい冬眠したい

 世界的調香師が作ったネコのための香水★ドッグジェネレーション★オー マイキャット

この記事をはてなブックマークに追加

雪は好きだけど寒いのはねぇ。。。

2015-01-29 14:28:41 | つぶやき
寒いッスね・・・手も冷たいけど鼻も冷たいっ

こりゃ、マスクが要るね

明日にかけては全国的に雪の予報が出てるんだね

今日の買い物は、明日の分も多めに買っておこう・・・寒い時はお篭りさっ

【雨雪情報】明日30日(金)は南岸低気圧が接近、雨or雪?(ウェザーニューズ) - goo ニュース

 白い恋人でおなじみ♪石屋製菓の冬季限定ホワイトチョコレート★雪だるまくんチョコレート


この記事をはてなブックマークに追加

まだ1月ですけど、もう咲きますか?

2015-01-27 15:08:15 | お気に入り ・ お花
1月も下旬になり、春のお花の話題を聞くようになってきました

・・・ってか早くない? そーゆー話題

梅が咲いた、菜の花が咲いた、桜も咲いた(河津桜らしいけど)ってテレビで聞いたよ

しかも地元ニュースだったかな? ひまわりが咲いたって言ってたし

ウチの植物たちも春の準備が少しずつ進んでいるようですゾ

新芽や葉っぱが出てきてるもんね・・・春よ、早く来いっ

 こんなチューリップ贈ってみたい『ダークなチューリップ20本の花束』

この記事をはてなブックマークに追加

アナタは香りだけで満足できるかぃ?

2015-01-26 15:00:00 | キレイ ・ 健康
いつも愛用しているグロスを注文しておかなきゃ・・・と週末に注文していた、アタクシ
今日、出社したら、アタシより先にグロスが出社して届いておりました

アタシが使っているのは「キス専用美容液 ~ NuleNule」というグロス

この商品ね、ツヤ&輝きはもちろんですが、何と言ってもベタベタしないのが一番の良いところ
そして香りもいくつも種類があって、気分によって使い分けられる



バラ好きのアタクシはもちろん「ローズの香り」がメイン

しかーーし 今はバレンタインの季節に合わせて毎年限定のフレーバーが発売されてましてね
今回は、その「ショコラキッス2015」を購入

う~~ん、これこれ この甘~いチョコレートの香り
チョコ好きな人には香りで満足できるか?モーレツにチョコを食べたくなるか?・・・どっちだろぅ??


この記事をはてなブックマークに追加