カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

これから本番・・・良い年を迎えたいゾ

2014-12-31 11:10:11 | ごあいさつ
みなさま、もうすでに年越しの準備は万端でしょうか~?
それとも買い物&お料理などに勤しんでおりますでしょうか~?

それとも、もしかして、まだまだ掃除に精を出しておりますか?

アタシ?・・・本番はこれからデス

まずは今夜の年越しのお料理をやりこなさなくてはっ

それでは、どちらさまも 良いお年をお迎え下さいませ~~

 【ジブリグッズ】となりのトトロ お正月小トトロ

この記事をはてなブックマークに追加

さぁさぁさぁ・・・今日のことは今日のうちにネ

2014-12-29 14:30:00 | 日常
なんだか頭がボーーーッとしてる感じで、やる気が起きん・・・すでに疲れてる模様
何をしたでもないんだけどね~

多分、あれもこれもと考えるだけで疲れてんじゃなかろーかぃ

午後は月末の事務処理をやっつけちゃえば、仕事のほうは一段落つくワケで・・・あと残るは掃除
ムムム・・・これが一番の頭痛の種かも



昨日のバンドのスタジオ練習は・・・リーダー曰く
「もういつ本番になってもOKな感じよぉぉ」な纏まり具合みたいデス

それはそれは・・・楽しみだねぇ

その勢いで練習の後は急遽、バンド忘年会に突入したメンバーでした
バンドのほうはご安泰、良い年を迎えられそうですな

 ダスキン リビングまるごときれいセット★マルチに活躍する住まいの洗剤など5品のセット

この記事をはてなブックマークに追加

頑張って、盛り上がって、燃えてますゾーー o(^O^)/~♪

2014-12-27 14:43:14 | 日常
昨日、年内最後の荷物を出荷して、まず一息・・・ってな感じのウチの職場でございます
なので今日はわりとノンビリしておりますよ

アタシは来週、月末の事務処理があるんで、もう一頑張りしないと・・・なんだけど

今日からお正月休み突入の方も多いのでしょうね~
そのためか?昨日はウチに立ち寄ってくれた人も多かったですわ・・・有難いね



そして業務が変わってからというもの・・・年末の押し迫った日曜日にちゃんと休めるというのも嬉しい限りでして

なんと明日は急遽、バンドのスタジオ練習になりましたことよ
他のメンバーはお正月休みになって・・・ドラマーも宮崎から帰省してきたとのことなんでね

みんな、やる気があって急な時でもスケジュールが合うっていう最高にイイ状態やね
う~~~ん、2月に向けて盛り上がってるなぁ

 金運や幸運を「かき集める」縁起物・熊手NO-2◆開運・熊手(中)57cm◆

この記事をはてなブックマークに追加

やっぱり師走並みにバタバタしてるぅぅぅ (>o<)

2014-12-26 15:35:35 | つぶやき
なんだか、なんだかバタバタしております

今日の銀行の混み具合も年末っぽかったわー

駐車場には警備員さんがいるし・・・クリスマスの時のケンタッキーみたいやったよ

 今日中にはクリスマスのオーナメントを片付けて、お正月モードにしないとっ

もう挨拶も「良いお年を」って年末モードになってきてるしね

 とっても華やかなプリザーブドフラワーのお正月飾りです!新しい年を迎える準備にどうぞ♪

この記事をはてなブックマークに追加

前もって出来ることと、当日でなきゃぁ出来ないことが

2014-12-24 14:37:00 | 日常
年賀状・・・やっと投函できたよ~ぅ

いやいや、年賀状自体は2週間前に終ってたんだけどさ
“手書きで一言”を連れがなかなか済ませてくれなくって・・・なぜギリギリ切羽詰らないと取り掛からないかな~~~

毎年こうだよ・・・でも、これで一つ“やらなきゃ”が片付いた



昨日は毎年恒例のオニオングラタンスープの仕込みをしたしね

今日、頑張ってイブのお料理をするわー
(コレで、も一つ“やらなきゃ”が終る・・・と、つい考えてしまう、アタクシ)

みなさまもステキなクリスマスイブを

 クリスマスディナーや結婚記念日、誕生日などにどうぞ★8品のコース料理。スイーツも入った贅沢なセット

この記事をはてなブックマークに追加