カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

初体験は侮れないポップさで

2014-11-29 14:44:00 | 音楽
昨日、ウチのバンドのドラマーからメールが着ました

「アースシェイカー、侮れませんねぇ。『Radio Magic』の、あのポップさは初体験で・・・いい経験させてもらってます。」
というような内容で・・・社長と共に爆笑してしまった

そーだろー、そーだろ・・・なんたってドラマー君はジャーマンメタル大好きな人でして
この秋はManowarやACCEPTのライブに行ったヤツなんである



それがウチのバンドに入ってからと言うもの、80年代ジャパメタを思わせるような曲をやらされてるからねぇ
(彼がドラムだとそんな曲もどんどんメタル化していくんであるが・笑)

しかし、今度は完全にバックバンドと化すワケでね・・・自分好みのアレンジは許されん(笑)
どっぷりとシェイカーに浸っていただこうじゃないか

とは言え、確かに『Radio Magic』は彼らの中でも指折りのポップさだってアタシも思うもん 大好きだけどね

     

この記事をはてなブックマークに追加

オレの立ち位置は中途半端・・・とボソリ(苦笑)

2014-11-27 14:52:00 | 音楽
ライブも終ったし、12月にもなることだし、そろそろ忘年会のことも考えなくちゃぁね
・・・となるところなんだけども

今年はちょっと違うゾーーーッ
早速、来年2月のOA&セッションに向けて始動開始です(いや、忘年会もするけどね)

セッションで演奏する4曲がすでに決まってるんでね
メンバーにコピーを始めてもらうべく曲を配布・・・来月になったらスタジオ練習もしなくちゃデス



そこでヴォーカルのSちゃんが「オレは何をすればイイんですかねぇ?」とボソリ
うぬぬ・・・そーねぇ、本番じゃぁMARCYさんがヴォーカルだしねぇ

あくまでも主役はMARCYさん
気持ちよく唄っていただくためにバックバンドに徹するメンバーでございますから

とは言っても、練習の段階ではヴォーカルをしてもらうため、やっぱり曲はしっかり唄ってもらわなくちゃイカンのですよ
なのでSちゃん・・・本番はコーラスするか、アタシと一緒にフロアで拳を振り上げましょ

 カルバンクライン オブセッション フォーメン EDT オードトワレ SP 75ml

この記事をはてなブックマークに追加

久々の遠出は計画通りにスムーズで(^_^)v

2014-11-25 15:09:15 | イベント ・ お天気
昨日はTシャツでもイイんじゃないかと思うくらい、お天気も良く暖かい日でしたので
久々に実家の母と一緒に国東のほうに遠出して来ました

豊後高田市の昭和の町はアタシもまだ行ったことがなかったんで、まずココへ
いやぁ・・・昭和でしたよ、ALWAYS 三丁目の夕日だよ、良くまぁここまで集めたよねってくらいに

20代の方々は「全然知らんし、見たこともないから、懐かしくも何ともないしな~」と・・・ごもっともなことを仰ってました
そーだよね、きっと歴史資料館みたいな感じだよね・・・アタシでさえも知らんモノがあるんだもん

 大分限定!豊後高田産そば使用~昭和の町のそば焼酎「六郷」25度720ml

それから昼食を済ませ次は両子寺に紅葉狩り
連休だしお天気は良いし暖かいしで結構な人出でしたよ・・・考えることはみんな一緒だな~

けれど最高な見頃をむかえた、まぁ見事な紅葉で・・・頑張って行って良かった
前回、何年か前に行った時は紅葉のピークを過ぎてたのと、奥の院が修復中で見学できなかったんだよね~~

母が一緒だっただけにホッとしたよ、見頃の紅葉を見ることができて
日本の四季ってイイねぇ・・・と思っちゃいますな

 パンの缶詰 富士山の四季 おいものパン 紅葉の白糸滝 100g×6缶

行きは宇佐経由の高速で行ったので、帰りは国道で海を見ながらゆっくりと・・・時間も早めだったし
天気が良かったんで田ノ浦ビーチにも寄ってお散歩したりして

で、お腹をすかせたところで時間は少々早いけれども夕食へ
少しは親孝行の真似事でも出来たでしょうか

実家へ母を送って帰り始めた途端、雨が降り始め・・・なんちゅータイミング
天気予報の正確さ&アタシの日頃の行いのおかげだな(←要はソレが言いたいんかぃっ)


この記事をはてなブックマークに追加

只今リハビリ中?・・・明日に備えてマス

2014-11-23 14:05:00 | つぶやき
昨夜のライブも無事に終り、今日は完全休養中

明日は朝からお出かけの予定なので鋭気を養わないと

どうかお天気がもちますように(徐々に下り坂らしいし)


この記事をはてなブックマークに追加

お店が違えばルールも違うのは当然だけど

2014-11-22 13:28:28 | 音楽
ライブ当日になりました
お天気もすこぶる良いっ すごく暖かい・・・小春日和ですね~

今回お世話になるライブハウスは、ハコ自体は馴染みのところなんだけども
経営が変わって、もちろん名前も変わってからは、ウチは初めてのライブになるのですよ~

なので当然ライブにおけるルールも変わるワケでね



なんとリハで12時集合とのお達しが・・・早っ、早いでしょ、ソレ

今回はウチがトリを務めることになったので、リハは一番最初
遅刻厳禁だーー

・・・というワケで、昼食もあやふやなまま社長は出かけて行きました
どうぞ何事もなく楽しいライブになりますように

 色素・香料等無添加のパーム油石鹸『小春日和』ミニ+6種類の香り付セット全部で7個入り

この記事をはてなブックマークに追加