カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

ソレ、違うからー・・・と、いつも思う(笑)

2014-10-31 14:55:05 | イベント ・ お天気
 HAPPY HALLOWEEN  (←どうも絵文字のイメージが違う)

ハロウィンと言っても何をするでもないですがね

けれど・・・近年、チラリと耳にするのは「ハロウィン? かぼちゃ食べる日?・笑」という言葉

ソレ、違うからねーーー

別に食べてもイイんだけどさ・・・パンプキンスィーツなんて美味しいよね

でも、かぼちゃを食べるのは「冬至」だよっ・・・とアタシはいつも思うのであった

 贈りたくなる♪プチ可愛ハロウィンギフト★瀬止凡-C'estsibon-ハロウィン☆プチケーキ15個

この記事をはてなブックマークに追加

両親指がなんかジーンと・・・

2014-10-30 14:18:14 | つぶやき
今日もギターの磨きに入っております、カノンでございます

そろそろ指が痛く・・・まではいかないけど、その前兆な感じになってきてるという

無理しない程度にスローペースでやってるんだけどね~

いざ、磨くとなると、ある程度の力を入れなきゃキレイにならないんだもん

ま、ボチボチやりまひょ

 世界初★動かすサポーター効果で改善★手の平の筋肉を強化し、腱鞘炎、ばね指、脳梗塞の手のしびれが改善

この記事をはてなブックマークに追加

月が変わる、冬もやってくる

2014-10-29 14:19:00 | つぶやき
月末になって来ましたね~・・・事務のお仕事が多くなる時でございます

それに加え、ギターのメンテのお手伝いなんぞもしておりました
金属パーツを磨くのね、ピカピカに

それからアタシの住んでる市では、11月からゴミ出しの方法が変わるので、ウチでも最終準備をしたり
そろそろ暖房器具の準備も・・・と点検をしたり

冬が来ますね・・・あ、北のほうではもうすっかり冬になったんでしたね

 オラフ 特大ぬいぐるみ Disney アナと雪の女王 全長約60cm

この記事をはてなブックマークに追加

お店に行って聞かされて・・・こっちがビックリさ

2014-10-27 14:14:14 | キレイ ・ 健康
昨日はアタシも連れも・・・2人して美容院でストレートパーマの予約をしておりましてね
あ、もちろん違うお店ですけど(同じお店に一緒に行くなんて堪忍してって感じでしょ)

ちなみに今の仕事になってからは、連れはロン毛・・・クセが少々あるので縮毛矯正してもらってるのデス
アタシはどんどん髪が短めに、連れはまだまだ長くなりそうでございます

来月は1年半以上ぶりにライブも控えてるしね

 ☆キットソン☆世界中から集めた美髪成分を配合★プレミアム シャンプー&トリートメントセット

で、アタシはと言いますと・・・今のお店に行くのは2回目になるんですが

なんと実家の姪っ子ちゃんも先日、そのお店に来たことが発覚
アタシや義姉のお知り合いが「あのお店は上手だよね~」と聞いたので「間違いないっ!と思って来ました」と言ったらしい

お盆にそういう話をしたんだったわ~・・・って、なんちゅー正直なヤツ(爆)
おかげで紹介者さん扱いで10%OFFにしてくださったんだけど

 SOHO家具パッケージ・28平米(2人用)★オレンジと緑のシェアオフィス

その上・・・そのお店が入っているビルの3Fにシェアオフィスがあるらしいんだけども
アメリカ帰りの連れの弟がそのオフィスに入ってると・・・お店の方から初聞きですよ

なんでもビルのオーナーさんが、たまに入居者さんたちみんなとビルの屋上でBBQやビアガーデンしたりするんですと

それで顔見知りになってるらしくて・・・聞いたこっちがビックリさ
「世間は狭いですねぇ、さすがに小さい街ですよね~」なんてお話したことですよん


この記事をはてなブックマークに追加

あぁ、スッキリしないのだわぁ

2014-10-25 14:25:30 | つぶやき
ここ何日か・・・「ちょっと?ソレってどうなん?」と思うことが2~3起こっている、アタクシ

なんだかモヤモヤ&イライラ気味でスッキリしないんだよな~

なるべく距離をおいて冷静になろうとは思うんだけどね・・・もぅ堪忍してくれって感じ

 握りつぶすとムニョってなるあのボールが日本発上陸!驚きのストレス解消グッズ★メッシュスクイシーボール

この記事をはてなブックマークに追加