カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

何を始めたのかと思えば (^_^;)

2014-09-30 14:37:30 | テレビ ・ 運試し
昨日、デザートに・・・とブドウを買いました
一粒一粒がとっても大きくてキレイでね、美味しそうだったのよ

で、夕食の時、発見したのさ・・・そこに変り種のブドウの一粒があることを

ソレを見た途端、連れからストップがかかりました
何かと思ったら・・・デジカメでその珍しい一粒を写しはじめたじゃございませんか

そうなのです、連れは「ナニコレ珍百景」に投稿するべく写真を撮ってたのです
その後、サクサクと投稿を完了させたことは言うまでもありません

どんなネタだったかは・・・連れのためにも書かないでおくことにしよう、一応ね

 山梨勝沼の高級ブドウ5種類入った欲ばりセット

この記事をはてなブックマークに追加

握らなくて食べやすくって♪

2014-09-29 15:20:20 | つぶやき
話題の「おにぎらず」って一体なんだ?(クックパッドニュース) - goo ニュース

アタクシ、初めて知ったよ「おにぎらず」って

簡単でいろんな具材も入れやすくってイイわね~

でも・・・アタシにとっては、実家の母の「塩むすび」が最高に美味しいデス

なんてコトないシンプルな「塩むすび」なんだけど、あの味はまだ出せないわぁ・・・敵いません

 主食を食べても安心!カロリーコントロールできちゃう美味しいおにぎり★こんにゃく米入りおにぎり 2種30個入

この記事をはてなブックマークに追加

最初の一口までにちょっと躊躇いがちになるのかも

2014-09-27 14:55:22 | つぶやき
話題の可愛すぎる黒猫ケーキ、なんと店の頂上にも巨大黒猫が!(マイナビニュース) - goo ニュース

コレ カワイイなぁ~

食べてみたいなぁ・・・でも、食べるのもったいない気もするけどなぁ

黒猫が幸福を運んでくるっていうヨーロッパの言い伝え・・・ステキだね

 ガラス細工ねこ★ネコカフェ カップに入った黒猫

この記事をはてなブックマークに追加

どこかの学校から聞こえてくる歓声は

2014-09-26 14:40:30 | つぶやき
どこかの学校が運動会なのか・・・今日は朝から歓声が聞こえてきて賑やかです

ウチの職場の周辺地域には高校が2校、小学校も2校
それに隣接している幼稚園ももちろん2園、その他保育園も諸々・・・とあるのでね

どこの学校から聞こえてきてるのかが、ちょっとハッキリしないのだけれど
でも、平日に運動会するんかしら? それともリハーサル?

まぁ、高校ともなるとわざわざ日曜日にはしなくても・・・って感じなのかな?
それにしちゃぁ、オッサン声がウォーッとは聞こえてこないんで小学校じゃないかと思ってるんだけどね~

 きらきらパールのさくらの形重箱★中フタ・中子付 3~4人用

この記事をはてなブックマークに追加

風が運んできた香り

2014-09-25 14:50:15 | つぶやき
昨日とは打って変わってとっても良いお天気・・・まさに秋晴れ

なので日中はまだ半袖

今シーズン初めて金木犀の香りが微かに漂ってきましたよ

まだ蕾なんだけどね・・・金木犀の香り大好き

 秋に綺麗な花と芳香【6カ月枯れ保証】「キンモクセイ」苗木 0.8m程度

この記事をはてなブックマークに追加