カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

懐かしさを感じながら食べたのじゃ

2014-08-30 14:53:00 | 食べ物 ・ 飲み物
昨日、初めての経験をしたのよ
それは・・・「無花果」を買って食べたこと

あ、もちろん、イチジクは特に子供のころから食べてましたけどね
子供の頃に住んでた家には、無花果&枇杷&夏みかん&柿&ザクロなどの木があってね・・・美味しい実をつけてたのよ

なので“わざわざ買って食べる”っていう感覚がなかったワケ



で・・・スーパーで見かけて10数年?もしかして20数年?(笑)ぶりかに食べたくなったのさ
(ドライフルーツのイチジクはたまに食べたりするんだけどね)

なんか懐かしい味やったわぁ~

・・・って、無花果ってこの時期の果物だったんだっけ? ソレさえも忘れちゃったよ
食の旬、季節感があやふやになってきてるなぁ(マズイわ)

 今年も美味しくできました!♪完熟イチジク♪朝採り一番便にて直送なので鮮度抜群♪

この記事をはてなブックマークに追加

この雨の降り方は

2014-08-29 15:01:15 | つぶやき
暗い・・・朝から雨で梅雨のような暗さでございます

こーゆー降り方は久しぶりですなぁ・・・朝方はとっても涼しかったし

いや、これはすでに秋の長雨なのかも??

 【神戸・芦屋 アンリ・シャルパンティエ】秋ならではの味わいは、りんご、和栗、バニラ、かぼちゃ、ぶどうの5種類

この記事をはてなブックマークに追加

新顔登場・・・早速、もにょもにょ

2014-08-28 15:28:30 | つぶやき
何故か今まで気づいてなかったんだけど

いつの間にかブログパーツの「グリーンサファリ」が消えてたのね

いつからだったんだろ~~~???

「グリムス」のほうはいつも何の気なしに見てたのに・・・そのすぐ下は全くスルーしてたんだわねぇ

で、今日、新しいブログパーツを貼ってみました・・・『グーバーウォーク』ってヤツ

もにょもにょ動いて、なんかカワイイやん

 美しき骨格標本!ゆめいろ骨格堂 JEWEL BONE 透明標本 30ml エンゼルフィッシュ

この記事をはてなブックマークに追加

やっと晴れたけど夏は終わりに近づき。。。

2014-08-27 14:41:00 | つぶやき
珍しく今週は良いお天気が続いている、カノンの生息地

こちらでは8月になって、ほとんどが曇り&雨そして雷つき
そんな日々が続いてましたから

今日は空を見上げると夏の雲と秋らしい雲が入り混じってる
風も涼しくて場所によってはエアコンが要らないくらいに感じております

少しずつ秋に近づいてきてるんだね

 十日町たけひろの猫ポストカード「夏の終わりも近いのだから」

この記事をはてなブックマークに追加

キティちゃん、バリバリに唸る仕様に A^_^;

2014-08-25 14:42:14 | Weblog
以前にブログに書きました、キティちゃんバージョンのZO-3
新たなお嫁入り先が決まりまして、本日、旅立ちでございます

新しいご主人様は、実はすでに同じキティちゃんバージョンZO-3を所有しておるらしいんですがね
2本目としてカスタマイズしたモノが欲しい・・・と言うご要望でして

なるほど・・・そーゆーマニアな所有の仕方もあるのねん



そのリクエストに応えるべく、社長は午前中にギター音をバリバリ激歪み仕様に切り換えられるよう、カスタマイズ
結果・・・無事に可愛いキティちゃんボディから、ROCKギタリストが好む激歪みまくりの音が聞こえるようになりました

なんだかキティちゃんがデスッてるみたいだわぁ
あまりのイメージのギャップで、デスメタルの「ぅう゛ぉお゛~~」みたいなシャウト?でもしてるかのように感じるのよ

ま、お客様が満足して喜んで頂けるならば、それで良いのですけどね

 マダムシンコとキティちゃんが夢のコラボ★マダムシンコの『マダムとキティのアップルブリュレ』

この記事をはてなブックマークに追加