カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

仕事中のコーヒーが豊かだわ♪

2014-07-31 15:31:00 | 食べ物 ・ 飲み物
ボトルコーヒーをたくさん戴きましたー
実は会長さん宅へのお中元で届いたお品だったんだけどね

会長さん、コーヒーは全くダメなのですよ・・・眠れなくなるらしい
(ソレは抹茶も然りで・・・お点前を戴いた夜にやはり眠れなかったらしい・笑)

そんなワケで会社へと差し入れしてくれたのだー



奥様はコーヒー案外と好きなのに「1本くらい飲まないですか?」と聞いてみたら
「ん~~、全部ブラックだから・・・微糖だったら飲むけどねぇ」

・・・だったらシロップを少し入れて飲めばイイんじゃぁ??? カロリーゼロなモノもあるのに?
とも思ったけれど、もちろん心の中に留めておいた、アタシなのだった

かくして会社には当分の間、アイスコーヒーがたくさん・・・豊かだわ

 アイスコーヒー専用の豆だけを集めました★コーヒー専門店のたっぷりアイスコーヒー・水出しコーヒー福袋

この記事をはてなブックマークに追加

今さらだけどバージョンアップしたよ

2014-07-29 16:34:16 | つぶやき
会社で使う、アタシのPCが新しいモノに変わった

とは言ってもウチの職場のことだから、もちろん中古です(新品であるはずがナイ・笑)

今までソレを使い勝手良くするために、いろいろと弄っておりました

やっとWin7になったよ・・・今さらだけど


この記事をはてなブックマークに追加

自分の臭さで目が覚めるって・・・(~_~;)

2014-07-28 15:08:30 | 日常
先日の土曜日・・・あの、すっごい猛暑の日に19時から仲間内でBBQしたんですのよ
アタシとしては「なんでまた、よりによって、この一番暑い時にぃぃ~~~」って感じだったんですけどね

おまけにソレ以前から、その日に音楽仲間のライブにも行く約束をしてた、連れ
なのでBBQのほうは20時半に途中で失礼することに・・・食い逃げデスな、申し訳ない

最初は一旦帰宅してシャワーを浴びて着替えてライブへ・・・の予定だったのが
失礼する時間がちょっと遅れてシャワーの時間がなくなっちゃってねぇ・・・着替えだけしてライブへと駆けつけたのですよ

アタシは連れを送って(ライブはパス)帰宅後、もちろんソッコーでお風呂に入りましたとも



そんな状況だったのに、連れが帰宅したのは午前様もいいとこの3時半ごろ
暑さに任せてフローリングにそのまま寝ちゃった・・・ま、暑い時は良くあることなんだけどね

で、日曜日の朝になり・・・9時ごろ本調子でない顔のまま起きてきて、そのままお風呂へ直行したではないか
睡眠が足りてないはずなのにどーしたこと?

お風呂から上がってきた連れが言ったのは「自分の臭さに目が覚めた(爆)
焼肉&汗&お酒の臭いで・・・そりゃ、臭いわなっ(やー、ベッドで寝てくれなくて良かったかも・笑)
お風呂でさっぱりし、お腹も満たした連れは・・・その後、エアコンで快適な部屋でお昼寝を貪ったのでした

 黒毛和牛肉 国産 焼肉セット★カルビ/モモ/牛タン/ハラミ

この記事をはてなブックマークに追加

新たな波に乗るー♪

2014-07-26 14:06:00 | ごあいさつ
13の月の暦を愛用されている方、その時間の波に乗っておられる皆様には

銀河新年 明けましておめでとうございます

「赤い太陽の月」の年の始まりですねー

今年も宇宙や地球、そして自分のリズムを感じ、シンクロの波に乗ってまいりましょー

 synchronicity grass art[シンクロニシティグラスアート]宇宙 ブラックホール

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとだけでも意識してみる

2014-07-25 15:33:25 | つぶやき
13の月の暦では今日は「時間をはずした日」でございますよ~

いかがお過ごしですか~?

とは言ってもアタシ自身、平日で仕事してますゆえ、日常の時間枠から解放・・・なワケもなく(笑)

ごくフツーに過ごしておりますがね

 《マヤ》タロットカード【秘伝マニュアルプレゼント中】

この記事をはてなブックマークに追加