カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

両手が自由に使えるって、やっぱイイわね♪

2014-05-31 15:06:25 | お気に入り ・ お花
今日も暑い・・・みなさま、日焼け&UVは怠りはないでしょうか?

アタクシ、長年、日傘を愛用しておるんですが
今年は気分を変えて、つば広でUVカット効果のある帽子を購入いたしました

日傘の布がずい分傷んできたみたい・・・ってのもあったのですけどね
日頃、スーパーへのお買い物の往復の時にちょっと煩わしいな・・・と思いだしたものですから



傘を差して片手が塞がってると、いざ荷物が重いから持ち直そうとすると、なかなかスムーズでないっしょ?

ええ、帽子にしたらそんな煩わしさから、すっかり解消されましたとも
両手が自由に使えるって、やっぱイイわ

その帽子はとってもお手ごろ価格で購入できて、デザインもシンプルだし普段使いには持って来いだし
今年はアームカバーとともに活躍しそうです

 スカラ2014新作モデル★UV対策 UVカット ワイヤー入り 女優シルエット帽子

この記事をはてなブックマークに追加

早起きどころか全試合制覇を目指して

2014-05-30 15:22:00 | テレビ ・ 運試し
昨日今日とホントに5月?と思うくらいの暑さですなぁ
おまけにこちらでは黄砂で空は真っ白

5月ももう終り・・・来月はいよいよW杯ですね
社長のお友達Fさんも楽しみに待っている一人

サッカー日本代表、合宿地の米フロリダ州に到着(読売新聞) - goo ニュース



朝5時に起きて見ますか?と聞いたところ

「もちろん 全部見る どこのチームとか関係なく試合は全部見る」んだそーよ
ほぇぇええ~~・・・全試合ですか、さすがサッカー好き

さらに「W杯の間は仕事をセーブしようかと思って・・・(試合見るのに)忙しいし」だって
自営業ならではの発言ですな、Fさん

    

この記事をはてなブックマークに追加

症状改善☆さぁ、これから原因究明だっ☆

2014-05-29 14:27:00 | キレイ ・ 健康
今日、やっと一つ悩みが解消いたしましてね

実はですね・・・ここのところ唇が荒れてたんですよ
それが2週間ほども続いてまして、しかもその原因が分からなくってさ~~

新しく使い始めたメイク・・・グロスや口紅、リップなどもなく
(こーゆーのだったら使った日や次の日に症状出るから、すぐ分かるはずだよね)



ベースメイクやUVローションなども変えたワケでもないし
(唇の際まで塗るから、その影響が出たりするのかな・・・とも考えてみたりさ)

となると、サプリやお茶類?・・・などと思い巡らせてみたものの
こちらも新しく飲み始めたものも全くナイしなぁ

原因不明のまま、とにかく止められるものをSTOPしてたワケですよ



で・・・ようやく荒れが治ったので、まずはリップ&グロスを再開してみたー
2週間くらいぶりに口紅塗ってみましたーー

えへへ、やっぱ気分的に違うネ・・・嬉しいデス

何だったのかな~、外的要因ではなくて体調の変化の現れだったりするのかな~
これから一つ一つ再開しつつ、検証してみなくちゃ


この記事をはてなブックマークに追加

はっきり理由は書けないけれど目が合うのを避けなくちゃ

2014-05-26 16:13:35 | 日常
本日は本格的な夏を前に職場の大きな窓に、ミラータイプのフィルムを貼ってもらってます
断熱効果があるかしらん

・・・ってか、グリーンカーテンなどなど流行ってる近年、今頃、エコ対策かぃ?って思います?
アタシも若干自分でもツッコんだけど

それには、他に少々理由があってね



ウチの職場の裏手にあるビルの住人さんがね~
この季節、窓を開けてると、つい目が合いそうな感じなのよ

実際、目が合っちゃったら・・・覗かれてるような気分になってヤじゃん
ま、ホントは他にも理由があるんだけど(ちょっとブログには書きづらいデスわ)

断熱効果があるなら、余ったフィルムは3F自宅の西向きの窓に貼ってもらおっと

 ♪UVカットで窓のエコグッズ-節電-節約♪窓断熱-UV-シート-フィルム

この記事をはてなブックマークに追加

あれれ・・・6月じゃなくて8月なんだ?

2014-05-23 14:56:30 | 日常
何ですか?祝日が増えるんですか?2016年から?・・・って8月ぅぅ??
8月11日は「山の日」、法改正案が成立 祝日は年間16日に(産経新聞) - goo ニュース

まず、アタシが思ったのは・・・何故に11日?

「お盆に連休が取りやすいように」って、だったら、いっそのこと12日にしてくれたほうが
アタシなんぞは4連休になって嬉しいんだけどなぁ



あ・・・何年かごとに曜日の配列で5連休になるのか~

その時はラッキーではあるけれども、基本、お盆休みなのでね
実家に行ったり親戚の集まりがあったりで・・・結構縛られてしまったりするしな~

それよりも・・・祝日のない6月ってのは考えないんでしょーかね?
そーゆー案、聞いた気がするんだけど??

 今日はなんの日、富士山の日 [ 田代博 ]

この記事をはてなブックマークに追加