カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

何年かぶりかに行ってみたい気もしておりますが

2014-04-30 15:34:15 | 日常
GW前半が終り、中休みの平日な今日・・・4月ラストデーなのねっ、早いわぁ
5月の4連休はまずまずのお出かけ日和になりそうな予報なので
心置きなく休んで楽しめるよう、この3日間で仕事を片付けておくべしなのだわ

とは言え・・・今年は特にお出かけしたいと思う場所があんまりなくてね~
でも、どこかにお出かけしたい



「幣立神宮」もここのとこ行ってないなぁ

それもイイんだけど・・・何年かぶりに「くしふる神社」&「天真名井」にも行きたいかなぁ
となると、すぐ近くの「荒立神社」もお参りするでしょ

って、結局、神社巡りなんかぃ?
ホントにもうちょっと近場だったら、もっと気軽にドライブがてらヒョイヒョイ行っちゃうんだけどな~

 天草と天然水のみで作る安心ところてん♪★高千穂ところてん

この記事をはてなブックマークに追加

この鳴き声は本物?こんなに響くものなのね?

2014-04-28 15:27:00 | 日常
ここ何日か、アタクシ、ちょっくら疑問に思ってることがありますのよ

それは・・・こーゆーコトなんである
ウグイスって街中にまでやってきて鳴くコトってあるんだろーか??

そりゃね、市内でも木々の多い場所、ホタルだって生息してる川など自然を大切に護ってる場所もありますけどね
ウチの居住区ってば、良くありがちなビルも多い場所だし、しかもどちらかって言うと海に近い河口付近



なのにだな、ここ何日か・・・どこからか鶯の「ホーホケキョ」が聞こえてくるのよぅ
2日前の土曜日には、今一歩ってな鳴き方だったのが、今日はそれはそれは美しく響き渡るような鳴き声でね

社長なんぞは「本物?なんかエコーが掛かってない?誰かオモチャのウグイス鳴らしてね?」と言い出すほど
そーなのかしら?

まさか内緒で飼ってる人が?ってコトはないと思うけど・・・キレイな鳴き声を聞けるのは良いけどね

 愛鳥倶楽部 ヒーリングバード02 ウグイス

この記事をはてなブックマークに追加

何でも2倍2倍でございますなぁ♪ (^O^)

2014-04-26 14:49:14 | 日常
近所にお住まいのお好み焼き屋さんのマスター&ママ
息子さん夫婦も近くに住んでるんだけどね(スープの冷めない距離ってヤツですかね)

で、その息子さん夫婦にベビーが誕生いたしまして(って、この前、マスター&ママと居酒屋に行った時に知ったんだが)
それが双子ちゃんなんだってー

きゃはーーー 大変そうだけどカワイイなぁ



で・・・先ほど、お嫁ちゃんのRちゃんがお散歩途中に立ち寄ってくれたのよ
暖かく良い気候になってきたからねぇ、そろそろお外に出掛けるのも良くなったよねぇ~

2ヶ月になった双子ちゃんとご対面してきました・・・カ、カワイすぎるぅ~

ダブルのベビーカーの中でウトウトしつつ、時々、少し笑ってるような表情をしたり
赤ちゃんて、ホント、ずっと見てても飽きないよね・・・楽しみも2倍だね

 コンビから待望の二人乗りベビーカー登場!【2013年8月・新発売】

この記事をはてなブックマークに追加

お裾分けの裾野は回数が増すたびに拡大していく

2014-04-25 14:55:00 | 食べ物 ・ 飲み物
今のところ・・・今年も5~6回、タケノコをその都度たんまりと戴いた

昨日も戴いたんだけどね
旬のピークは過ぎたようで、もうそろそろ少なくなってきているらしいと聞きました

ええ、こちらとしても、そろそろ遠慮したいくらいの気分になっていたところだったんで
ソレを聞いてちょっとホッとしたのも正直なところ(贅沢なコトやね)



そんな状況なので、今回は元バンドメンバーIさんにまでお裾分けが拡大したのさ
ちょうどね・・・タケノコを戴いた時にウチに来ててコーヒーしてたのよ

Iさん、1人暮らしでしてね、煮物料理まではしないってコトで
そーだよなぁ・・・と納得したアタクシ、もう味付けして食べるだけ~の状態でお裾分けすることに

お口にあえばイイけどな

 これ、いなかからのお裾分けです。★福田安武

この記事をはてなブックマークに追加

知らぬはアタシばかりなり?こんなコトになってるとわっ☆

2014-04-23 15:10:00 | Weblog
WOWOWの5月分のプログラムガイドが届いたので見てたんですがね
その中の広告でアタクシ、初めて知ったのよ

SAKURAハローキティ★40周年記念金貨・銀貨セットなるお品を

検索してみたら今回の40周年だけでなく、30周年・35周年にも記念コインが発行されてるのね~~
知らんかったわぁ・・・ゴメンね、サンリオやディズニーに興味がなくって



それにしても今回の記念コインは豪華なんですねぇ
金貨のほうはリボンにはダイヤモンド、ケースは伝統工芸の越前塗ケースですって?

いやいや、公式ショップHPの40周年特集を見てみたら・・・まぁ、他にも高価なお品が

熱烈なファンにとっては嬉しいコレクションとなるのでしょうね~~
世界のキティちゃん・・・すげーデスね(40周年てのもスゴイけど)

 ☆VenusVeil☆ヴィーナスベール ハローキティ40周年純金箔ボディージュエリー

この記事をはてなブックマークに追加