カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

オレは猛烈に感動した・・・とTELが掛かってきた(^▽^)

2014-03-31 15:26:26 | 音楽
いつもはBGMにFMを流している、ウチの職場
今日はKelly SIMONZ氏のニューアルバムがエンドレスで流れまくっております

うん、いいよ、今日はね
一日くらいは聞きまくってても飽きないだろーし(これが続くとさすがに・・・だが)

まぁ、社長のギターで聞き慣れてるってのもあるんだけどね

 BLIND FAITH ★ Kelly SIMONZ's BLIND FAITH

昨日は宮崎県のセミナーで社長の弟が参加するんだと、昨日の記事の最後にチラリと書きましたが

その宮崎セミナーが終って・・・弟クンから社長にTELが掛かってきたのよ
興奮冷めやらぬって感じだったみたい

なんと、スタジオに入ってきてのケリーさんの開口一番が
「○○さん(社長の名前)の弟さん、いらっしゃいますか?」だったそーな

 頭でイメージした音を泣きのギターで表現できる本★ Kelly Simonz
ぎゃっ しっかり覚えていたっ

昨日、マンツーマンで「Opus#1」を解説してもらった時
最後に「明日の宮崎では弟が参加させてもらいますので」と、抜かりなく言ってたんだよね~

おかげで弟クンもイイ思い出が出来ましたな・・・ホント、ケリーさんてサービス満点イイ人や
もちろんニューアルバムにサインを戴いたそうです(弟クンもやはりタワーレコードで購入したらしい・笑)


この記事をはてなブックマークに追加

なんてコトだ!超絶セミナー・・・ここまでサービスして戴けるとわっ♡

2014-03-30 15:00:30 | 音楽


行ってまいりました “ガン見”してまいりました Kelly SIMONZ氏のギターセミナー

社長、アタシ、そして元バンドメンバーIさんの3人
開場になって「どこに座る?」などと言いながらも迷わず最前列を確保・・・当然ですね

そして目の前には、足を伸ばすと届いてしまう距離にエフェクターボードが・・・もちろん“ガン見”

しかし・・・もう一人、来る予定の音楽仲間Tさんがなかなかやって来ず、とうとう15時のスタート時間になってしまい
ケリーさんを拍手で迎えた、その時・・・彼のすぐ後ろにTさんの姿がっ

・・・うわわ、一緒に拍手で迎えられちゃったよ、やってくれるよ、笑えるー
そしてアタシの隣にソソソと無事着席(ちなみにTさん、会社を抜け出して駆けつけたのデス)



セミナーの内容はヒジョーに濃いもので、ロックだけではなくブルースやフュージョン、クラシック、アコースティック、
ゲイリー・ムーアにイングヴェイの曲などいろんな曲を弾いて下さり
そしてもちろん後半ではケリーさんの曲も、その超絶っぷりを余すところなく披露して下さいました

なのに 上記のTさん、その超絶プレイを見ることが出来ないままタイムリミットを迎え、泣く泣く仕事へと戻っていきました
ケリーさんにもお見送りの言葉をかけて頂きながら・・・やってくれるよ、Tさん

そんなこんなで、あっという間のセミナー
気づけばとっくに17時を過ぎていて・・・座りっ放しでお尻痛くなってたコトに確かに時間の経過が感じられますな



最後にセミナー恒例の全員での記念写真

その時、ケリーさんが「それじゃぁ僕は途中で帰られた方の席に座ろうかな」と言いながら
なんと アタクシの隣に着席したのですぅぅぅううううーーー キャーキャーキャー(←心の叫び)

それはケリーさんのブログでご確認くだしゃい

さらにアタシのキャーキャーキャーは続きます
撮影直後、ケリーさんが席を立つ直前、「どうぞ」とアタシにピックをプレゼントして下さったのだーーー

このセミナーで使った、2時間ちょっと握り続けていたピックよーーーー
それがコレ  裏側を見ると僅かに握っていたであろう痕跡が見受けられます



それからさらにサイン&写真撮影会となりまして
今回、ニューアルバムが発売されたので、物販で購入してサインを戴いてしまおうと目論んでいた、アタクシ

ところが、物販コーナーにニューアルバムがナイッ
そー言えばセミナーの最中のお話では、好評でAmazonでも品薄になってるとか・・・焦る、アタシ

その時、島村楽器の担当さんがタワーレコードに確認して下さって、在庫が1枚あることが判明
同じフロアで隣りだったので、ダッシュで買いに走りましたとも

そして無事サインを戴いたのが冒頭の画像・・・そして3ショットの記念写真も快諾して下さってパチリ
(そのうち3ショットの写真は自然消滅いたします~・笑)



スタジオの外に出てみると、偶然にも音楽仲間2人にバッタリ
「何事?」の質問でセミナーのことを説明、ついついピックやサインを自慢しちゃったわ~
「知ってたら参加したかったぁ」と、しきりに残念がっておりましたよ・・・分かるわぁ

その横で社長ときたら・・・自分が今、コピー中の「Opus#1」の分からない箇所を教えて欲しいと交渉してたんですの
すると、スタジオは既にスタッフさんがお片づけに入っていたので、島村楽器の店内に移動して教えてもらえることに
マヂですかーーーっ ケリーさん、どんだけイイ人なんだぁぁー

そして周りのギャラリーを引き連れて移動した後、社長はマンツーマンで丁寧に解説してもらったのでした
バッタリ会った音楽仲間2人も「500円分くらい見れたで、ラッキーや」と喜んでおりました

その様子もスタッフさんが撮影しておりましたので、もしかしたらケリーさんのブログで、後日、レポートとともに載っちゃうかも?



長々と書いてしまいましたが、ケリーさん、スタッフの方々、島村楽器の担当さん、みなさんには大変お世話になりました
本当にありがとうございました

本日は宮崎県でのセミナーとのコトで・・・宮崎では社長の弟が参加の予定でございます
なんちゅー兄弟や

この記事をはてなブックマークに追加

オレは今猛烈に仕事を終わらせているー!

2014-03-29 12:32:50 | イベント ・ お天気
今日は仕事なんてやってるバヤイでは・・・いや、一刻も早く仕事終わらせるのだーー
なんたって15時からはケリーのギターセミナーがあるのだからして

内輪情報では早めに着いたら、準備中でもスタジオ内に入れてくれるとのことで
ケリーの人柄からして気軽にお話できたりするんだそーですよ

ぬぉおおーーーと張り切ってしまったのは社長でした
そんなワケで「Openの時間よりも早く行ってしまおう」などと目論んでいるのです

果たして社長はケリーからマンツーマンでテクニックをご披露してもらえるのかっ
(写真は撮らせてもらおうね、社長)


この記事をはてなブックマークに追加

周りの心配を他所に個性的で自由な暮らしぶりなんである

2014-03-27 15:50:00 | 日常
お昼時・・・社長の弟ファミリーがやってきました
先日、アメリカから帰国したばっかりなんだよ・・・結局、半年アメリカ暮らししてたんだよね

で、もうすぐ2歳になろうかというお子ちゃまは・・・ハイ、しっかり片言の英語喋ってました

大好きなイチゴを食べたいと「ぷり、ぷり~(←please)」
もっと欲しいぞ!と「も、も、も(←more)」



そして「もらったら何て言うの?」と促されると「あり♪」・・・Thank you.は言えないらしく“ありがとう”なんだとか
・・・そこだけ日本語なんかいっ

帰り際にはバイバイ&投げキッスという芸を振り撒いて去っていきました

日本の寒い期間、アメリカのLA近郊の快適な気候の街で暮らしてたファミリー
これからがいろいろと大変なんでございますよ・・・多分

 カラバリ豊富で組み合わせ自由自在♪ウェーブのようなカタチをした個性的なスレンダーボックス

この記事をはてなブックマークに追加

五感でも六感でも?感じまくりたいゾ!春♪

2014-03-26 15:25:00 | 食べ物 ・ 飲み物
九州では遅ればせながら、昨日、待ってましたの桜の開花となった、カノンの生息地

けれども、お天気のほうは良くないんだよね~
今日は雨が降ったり止んだりを繰り返しております・・・寒くはないんだけどね

ここら辺では“花おこし”の優しい雨、恵みの雨ってトコでしょうか
植物たちは喜んで・・・アタシのバラはグンと葉が増えて伸びてきましたよ



あ~、今年も桜が満開の頃にお天気が良く、暖かい日があればイイけどなぁ
お花見日和ってヤツね

ソレが休日だったら、「さくらてりたま」を桜の下で食べたいなぁ
・・・ってか、ただ単に「さくらてりたま」を食べてみたいんだけど

すでに「食べてみたゾ」って方・・・美味しかったですか?

 グレゴリー・コレより桜シリーズ第3弾★「和」の美しさが際立つ春のマカロン

この記事をはてなブックマークに追加