カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

色合いは「春」じゃなくて「秋」だった f^_^;

2014-02-27 15:02:00 | 食べ物 ・ 飲み物
あったかーい、あったかぁ~い、今週は暖かいねぇ~、嬉しいねぇ

お天気はイマイチなんだけど・・・スッキリ晴れてないし
PM2.5も花粉飛散もここのトコ多いみたいだけど(アタシは花粉症じゃないけどね)

それでもやっぱり春を感じて嬉しいもんです
なので・・・ってコトでもないけどホワイトデーのスイーツを先日注文したわよん



以前に「春らしい色合いのスイーツに目がいって」って記事を書いたんだけどね

今年のホワイトデー用に注文したのは『林檎スイートポテト&チョコまつば』
ま、全く春らしい色合いじゃナイ~・・・どっちかってぇと秋っぽいやないかーぃ

だってね~・・・美味しそうだったんだもん
実は以前から気になってたんだよね、人気商品みたいだったから・・・楽しみデース

 プチ豪華スイーツギフト★林檎スイートポテト&チョコまつば

この記事をはてなブックマークに追加

切れ端や残った時の県民食じゃナイのかぃ??

2014-02-25 14:52:30 | 食べ物 ・ 飲み物
昨夜の『月曜から夜ふかし』で“マツコにとれたてを食べさせてあげたい件”に
アタクシの地元食材「関サバ」が登場

ちょっと羨ましかったゾ・・・アタシも食べたい

だいたい関アジ&関サバなんて、めったに地元スーパーでも出回ってませんて
県外からのお客様が来た時に奮発してお店にお連れして戴く・・・ってな感じでしょー

そりゃ、佐賀関の漁師さんなら別かもだけどねぇ



そして、あろうことか関サバの「りゅうきゅう丼」・・・贅沢すぎる食べてみたい

偶然にも昨日は夕食で“りゅうきゅう”を作りましたけどね
スーパーのお魚コーナーでは、お刺身を作った際の切れ端を“りゅうきゅう用”としてパックで売ってたりする

なので鯛やブリやマグロやサーモンや・・・の切れ端が混じってたりするのよ
まず関アジ&関サバが混じってることはナイですわ

お正月などでお刺身が残った時には、迷いなく“りゅうきゅう”に変化するという・・・そんな県民食でございます

   

この記事をはてなブックマークに追加

最後まできっちり見せてもらったゼ (^▽^)b

2014-02-24 15:20:40 | イベント ・ お天気
オリンピック、終わっちゃいましたね~

11時から職場で当然のごとく、閉会式を見ておりました
だってライブじゃ時間的に無理なんですもん

4年後の平昌はリアルタイムで楽しめそうですよね~
それでもきっと今回みたいに、ずっと録画放送などで“ながら見”するんだろうけど(笑)



それにしても・・・開会式&閉会式に登場した、クマ&ウサギ&ヒョウのキャラクター
中には人が入っていて2人で操作してるって聞いて、意外だったのはアタシだけ?

アタシは完全にコンピューター制御されていて、別の場所からコントロールされてるのかと思ってたのよー
うーん、でも案外とアナログ的要素を取り入れてたほうが、シンプルに失敗が少ないのかも?

失敗と言えば、開会式の“四輪”のアクシデントを逆手に取った演出は、なかなかなモノでしたよね


この記事をはてなブックマークに追加

お食事よりも“ミミ”に興味そそられまする

2014-02-22 15:05:00 | 食べ物 ・ 飲み物
本日は言わずと知れた「猫の日」
そんな日にピッタリのニュースをgooで見つけたよ

ネコの気分になれる! 「モンプチ」のレストラン限定オープン(ORICON STYLE) - goo ニュース

あら、執事さん・・・ホントに“イケネコ”
ミュージカルの「キャッツ」をイメージしちゃうような・・・うん、やるならコレくらいやらないとね



で、興味あるのは“「ネコミミ型」の脳波コミュニケーションツール『necomimi』”
装着してみた~~い

「美味し~~」を連呼して耳がブンブン動きっぱなしになったりしてね・・・アタシだったら有り得そう

どうせならヒゲやシッポまで装着・・・だったらもっとネコになった気分になれそうなもんだけど
あ、ヒゲはお食事にはジャマになっちゃうか

 舌平目のテリーヌ85g×3P★お魚メニューとお肉メニューの味わい“レストランモンプチ”こだわりのレシピ

この記事をはてなブックマークに追加

スピ好きな人は思ってしまいませんか?・・・塩まくら

2014-02-21 15:42:00 | キレイ ・ 健康
何かと話題の多いオリンピックのフィギュア
感動したり安堵した感じもあったり・・・の方も多かったんではないでしょうかね

はい、アタシもその一人ですが

ところで、突然ですが・・・『塩まくら』って、今、人気なんですか?話題なんですか?
昨日、ネットで見かけて気になってしまったよ



頭部の血行が促進され、頭痛・肩こり・不眠などの緩和が期待されるってか

「塩ねぇ・・・すっごい浄化されそうやなぁ」と思ったのはスピ好きなアタクシ
それじゃ、その不要なエネルギーを吸収してしまった、枕の中の塩はどうすりゃエエんじゃい・・・とか

ってか、冬の寒い時はイイとしても、夏場のチョー暑い時期に溶けてしまうコトはないんだろうか?
いろんな疑問もあるゆえ、もうちょっと調べてみよっと

 塩の効果で血行促進!翌朝スッキリ!★素敵な薔薇柄3色♪ローズ塩まくら

この記事をはてなブックマークに追加