カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

まだまだマラソンはスタートしたばかりだも~ん

2014-01-31 15:05:50 | 日常
今週は・・・特に昨日今日は春のような陽気で、とっても過ごしやすい
もうこのまま春になってイイよぉ~・・・って、まだまだそうはイカンか

そして今週はほぼ毎日、空が騒がしいのデス
ヘリコプターの音で

今度の日曜日に『別府大分毎日マラソン』があるからね



さて・・・新月でスタートした2014年の1月も終りですねぇ

ラストの今日は旧暦の1月1日
しかも新月だというのも・・・なんかスペシャルな気がする~

こーゆー日なので、この1ヶ月を振り返りつつ
新たに今年の目標や抱負などなど設定しなおしてみるのもいいかもしれませんね

 新月の日に願いごとを書くだけで自然と夢が叶っていく!★新月の願いごと手帖2014

この記事をはてなブックマークに追加

まずは耳に当てて聞くものだと理解したらしい?

2014-01-30 15:14:00 | 日常
昨日、社長のお友だちのFさんがセブンカフェのホットコーヒーを差し入れして下さいました
美味しいよね、コンビニのコーヒーも侮れないもんね~

で、飲み終わった後、そのカップで社長が遊び始めたのよ

何するのかと思ってたら・・・糸電話を作ったのさ
うはははーーー、懐かしーー 今時は小学校の理科の時間に作ったりするのかな??



それをどうしたかと言うと
今日、職場にやって来た甥っ子ちゃんと「もしもし~」と遊んでた(伯父バカ?・笑)

2歳で反応はどうなのか?と思ってたんだけど、もっぱら耳に当てて聞くばかり
喋らせてみると何故だか声が小さくなる・・・少々キョドってる?

おまけに自分の背より長い糸に絡まれて、ぐるぐるになっておりました・・・あ~れ~(ぐるぐるぐる)

 竹で作られた懐かしい遊び★かぐや姫竹糸電話

この記事をはてなブックマークに追加

ブシャーっと食べてみたなっしー!

2014-01-29 14:38:14 | 食べ物 ・ 飲み物
先週あたりから何気にひっそりと探していたモノを昨日GETいたしましてね
夕食の時に早速食べてみたよ

ふなっしー×プリッツ

コンビニで思い出した時には探してみたりしてたんだけど
タイミングが合わなかったのか、お店によって売ってなかったのか・・・見つけられず



けれども昨日、夕食の買い物に行った近所のスーパーであっさり見つけたという・・・なんのこっちゃ

アタシは4種類あるパッケージのうち、スタンダードなふなっしーをお買い上げ
コレがやっぱ一番イイでしょ

で、お味のほうは・・・うん、梨汁ブシャー味ですね
くどくなく柔らかな甘味で香りが確かに梨だねぇ・・・って感じでしょーか

 グリコ【数量限定】プリッツ梨汁ブシャー味



この記事をはてなブックマークに追加

めっきりWOWOW登場待ちが多くなったけど

2014-01-28 15:08:00 | 本 ・ 映画
WOWOWの2月のプログラムガイドが届いたので
仕事の合間などにちょっとずつ見ていたりする、今日なのですがね

2月5日には『聖☆おにいさん』が放映される予定なのね
20時からなら見やすい時間帯で良かったわぁ

でも初登場マークがついてない・・・あれ?いつ放映されたんだろ??



WOWOWってアニメは深夜とか早朝の放送って場合が意外と多いよね?
見てみたいけど時間帯がね~&録画してまで見るかっていうとソコまでに至らないしね~

ま、とにかく『聖☆おにいさん』は嬉しいデス

2月はソチ五輪もあるし
テレビ番組の放送予定プログラムは要チェックになりそうですな

 聖☆おにいさん 【完全生産限定版】【Blu-ray】

この記事をはてなブックマークに追加

違和感なく美味しかったので時々買うことにする☆

2014-01-27 15:20:45 | 食べ物 ・ 飲み物
先日、ブログに書いた“気になるわっ、一度は試してみるべ!”・・・を買ってみたよ、飲んでみたよ
『トクホのBOSS ボスグリーン』

自販機ではなくコンビニで買いましたけどね
価格を考えると自販機には入らないか・・・よく考えてみたら

で、お味のほうはと言いますと



フツーの微糖ですな・・・ボスの贅沢微糖ってまとめ買いして飲んだりするけど(会社でね)
ソレと違和感なく美味しく飲めますねぇ

ヘルシアも美味しいし・・・トクホのコーヒー、侮れませんな

でも、少~し価格が高いのでまとめ買い・・・までにはならないかも
ボスの贅沢微糖だとネットでのまとめ買いって、すんごくお得感感じるもんね~~~

 楽天最安を目指します!1本当り56円!★サントリーフーズ ボス 贅沢微糖

この記事をはてなブックマークに追加