カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

とうとう大晦日・・・どうぞ良いお年を (^▽^)/~~~

2013-12-31 12:28:12 | ごあいさつ
午前中であらかた掃除も済んで、一息ついたところでブログにむかっております

午後は年越し準備だわ~

みなさんはもう準備万端ですか?

特に主婦の方々はこれからもう一頑張りですよね

それでは・・・トラブルなどないよう、楽しい年越し&良い新年をお迎え下さいませ

良いお年を~~

   毎年使える門松

この記事をはてなブックマークに追加

楽しかった後に、いよいよ突入しますけど何か?

2013-12-30 14:20:14 | 日常
F1のシューマッハー氏、スキー中に転倒し重体(読売新聞) - goo ニュース

今日はこのニュースに驚きつつ、その時に社長が発したのは
「え?・・・スキーで300キロ出して滑ったとか?」というシュールな言葉でありました

んなコトあるけぃ  不謹慎な発言ゴメンナサイ
意識回復するといいですけどねぇ



そんなウチの職場・・・午前中で業務は一区切りさせて、午後から大掃除に取り掛かっております
ええ、その中での堂々のブログ更新ですけど何か?

昨日は社長は仕事してるっつーのに、アタクシ、お昼から夕方までお出かけして
羽を伸ばしておりましたけど何か??

楽しかったゼーー
そして、今から年明けにかけてのバタバタ・・・乗り越えるゼーーー

 メルセデス AMG ペトロナス F1 チーム W03 ブラジルGP 2012 M.シューマッハ ラストレース

この記事をはてなブックマークに追加

あぁぁぁ、見てるだけで大変だな~~と、つくづく

2013-12-28 14:57:30 | 日常
寒いねー・・・空気が冷たいですね
今日から年末年始の連休に突入・・・という方も多いのでしょうかね? いーなぁ~

9連休も後押し…成田空港で出国ラッシュピーク(読売新聞) - goo ニュース

ホント今年は曜日にも恵まれて・・・民族大移動って感じだわね
帰省ラッシュの混雑&渋滞は、経験のないアタクシ、いつも「大変だな~」って思いつつニュース見てます



今日のアタクシ? もちろんフツー通りにお仕事してますよ
31日まで大掃除しながらもお店は開けておりますよ、年越しの準備も同時進行してますよ

そりゃ、以前に比べれば楽にはなったけどね
なので例年よりも疲れもそれほど感じずに元気でーす

さて、もうひと仕事。。。

 セスキ炭酸ソーダプレゼント★ナチュクリお掃除福袋★重曹・ビネガー・クエン酸に石鹸をプラス




この記事をはてなブックマークに追加

少しばかりの余裕でもって仕事の山を越えたデス

2013-12-27 16:03:00 | 日常
はー・・・何とか今月末の事務の仕事、年末調整の還付金まで終わらせてホッと一息
ちょっと肩の荷が下りた感じのカノンでございます

荷物の出荷も昨日で、一応、年内最後だったしね~

仕事のほうは山を乗り越えたな~~
あとは大晦日&お正月に向けての準備まっしぐら・・・ですな



この時期になると「テレビ映らなくなったぁ」っていうTELが増えてきてた、以前の仕事
業務がすっかり変わって、そーゆーTELに振り回されるコトもなくなりました

ある意味でとっても楽になったわ

もうそろそろ自分たちのペースで過ごしていってもイイじゃないかー(振り回されるのキツくなってきたし)
そんな2013年の年の瀬です

 迎春 お正月飾り

この記事をはてなブックマークに追加

なんてタイミング的にもピッタリな本なんでしょう♪

2013-12-25 15:10:15 | 本 ・ 映画
クリスマス・・・いかがお過ごしですか?
サンタさんからプレゼントは届きましたか?・・・なんちて

アタシにはとってもささやかではありますが・・・届きましたよ、本が(笑)

ま、注文してたのがタイミング良く昨日届いたんですけどね
その本と言うのがクリスマスらしくって(笑)

 聖☆おにいさん(9)★中村光

2冊注文したうちの1冊は『聖☆おにいさん9巻』

今頃?とお思いでしょうが、さすがに漫画の単行本を1冊だけ注文して宅配で送ってもらうのも
なんだかなぁ・・・って思ってしまってね

他に買いたい本があった時に一緒に注文しよう・・・と思ってたら今頃になっちゃったのよ
おかげでキリスト&ブッダがイブの日に我が家に降臨??

 見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」★エレマリア

そしてもう1冊は『見るだけで運がよくなる「聖なる絵本」』

天使や妖精やイルカや・・・そんなイラストがたくさんな中
アタシの好きな龍やらユニコーンや人魚などのイラストもあるって知って、食いついてしまった感じ

正直なところ、アタシ好みのイラストとはちょっと違うんだけど、不思議なことにこの本を眺めてると
ハートがほんわか暖かくなってくるのです


この記事をはてなブックマークに追加