カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

有効的に使って嬉しい効果を手に入れる・・・つもり

2013-11-30 15:10:00 | キレイ ・ 健康
あらやだ、ホントに11月も末日なのね
明日から12月なのね、どうするどうする?・・・って、どうしようもないけど

しかーし、とりあえず今日のアタクシはネットショッピングするのだー

どうせならと楽天大感謝祭まで待ってたんだもの
ポイントもクーポンも有効に使って買いまわらせていただくわっ



そのうちの一つは、先日、サロンへ行ってきた時に効果のほどを見聞きしてきた
ビューティーラッシュ

マスカラはまだ手持ちのものもあるから、まずはコレが先でしょ

あ・・・美容とは関係ないけど、クリスマスケーキの予約も済ませておこっと
何かと物入りな12月になりますな

 フランス人シェフの本格クリスマスケーキ【Xmas】ガイア・フレーズ・ノエル(ハート型)

この記事をはてなブックマークに追加

一つ一つやることを消化していきませう。。。

2013-11-29 14:46:00 | 日常
今日は予報どおり寒いッスねー・・・本格的に冬になったんだなぁ

FMラジオからは「もう11月も終り」とか「今年もあと1ヶ月あまり」とか
「クリスマスが・・・」とか「年賀状が・・・」とかとかの話題が多いのでございます

けれども、ホントにそろそろ年賀状に取り掛かからないとなぁ・・・とは思ってるのよ
もう来年の素材も多く出揃ってきた頃だろうと思うし

これからは何をするでもなく、でも気ぜわしく感じてしまう時期だもんね
出来るところから早めに済ませてしまいたいものですね

てコトで・・・これから年賀状の素材探ししよっと

 送った人のセンスが光る!!大人スタイルのおしゃれな年賀状素材集 2014

この記事をはてなブックマークに追加

こんな初体験もあるんだよ~~

2013-11-27 16:28:00 | 日常
ウチの職場にはエレキギターの弦が買いだめしてありまして、結構な数の在庫があります

これは決して販売するためのものではなくてですね
メンテ済みのZO-3を売りに出す前に、新品の弦を張るのですよ

いくら中古だとは言ってもね・・・キレイなほうがイイでしょぉ?
ま、その代わり、まとめ買いの弦ですから、それなりのモノではありますがね



で、今日もまた、メンテが終わったギターの最終仕上げに弦を張ろうとしました

そしたらですね~・・・弦が短くてペグまで届かねーーのよっ
ぅぇええ??? ショートスケールのZO-3でもペグに届かないって、どんだけ短いんだよーー

いくらお安くまとめ買いしたモノだからってねぇ。。。
ちょっとした初めての経験でした

 FERNANDES ZO-3HK★ハローキティ バージョン

この記事をはてなブックマークに追加

カサカサ、荒れ荒れが酷くならないように塗り塗り♪

2013-11-25 15:28:28 | キレイ ・ 健康
今シーズンは早くも乾燥による手の(特に指先)カサカサと唇の荒れを感じている、カノン
年齢的なものもあるでしょなんて言わないでぇ~~

顔のスキンケアはね、保湿たっぷりで乾燥は感じないんですけどね
手はどうしてもケアが追いつきません

ところがアタシ以上に酷いのが連れかも

 メンソレータムADクリームmジャー 145g

身体のあちこちが痒い~~って・・・今までこんなことなかったんだけどなぁ? やっぱ歳か?

しかも、この痒み、服を着てたりお布団に入ってたりで温まってる時は、あんまり痒みを感じないらしいのね
本人曰く「空気に晒されてる時のほうが痒い」んだって・・・変なの

そんなワケでウチの部屋・・・今、ハンドクリームやら痒み止めのクリームやらが数種モロモロごろごろ
使いきれるんやろか

 【ロクシタン】選べる!ハンドクリーム2本セット

そんな中で今年、アタシはローズの香りのハンドクリームを愛用中
ほのか~~なバラの香りで癒されるぅ~

これはもっぱら部屋で塗り塗りしております

今までは無香料のものでサラッとべたつかないものを選んでたんですが
コレは会社で使うことにしておりまーす


この記事をはてなブックマークに追加

話題のあの方のことを話すのも、この角度から切り込んで

2013-11-22 15:44:15 | キレイ ・ 健康
今週は何かとケネディ新大使の話題で賑わっておりますね
今日なんてお父様の元大統領も話題になってたりして・・・ま、あの事件から50年の日だから、それもそうか

いやいやいや・・・アタシはこの記事はその話題ではなくってですね、キャロラインさんのほうですね

17日に久しぶりにサロンへ行ってきたのはブログにも書きましたが
その時にキャロラインさんの話になったのよ



「あの方、ステキな方やのに、50代半ばの年齢で、あのシワは何でなんやろー?」

うん、アタシもそう思ってたんだよね~
今時の50代ってシワだってあんなに多く深くないでしょぉ?もっと若々しい肌を保ってると思うんだ

マジで63歳のサロンの先生のほうがシワは少ないよ
人生の過酷さだとか?波乱万丈さとか?が顔に表れちゃってるんでしょーかねぇぇ???

 キャロライン&ジョン・F・ケネディ演説集 対訳

この記事をはてなブックマークに追加