カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

注文のたびに、もしかしてビミョーに変化する?

2013-10-31 15:55:00 | 食べ物 ・ 飲み物
昨日、仕事が終わってからアタシの実家に行く用があったのね
なので夕食は帰りに簡単にラーメン屋さんで済ませようということになりまして
こーゆー場合に行くことが多い、自宅近くのお店へ

アタシらは大抵、ラーメンのほかに半チャーハン&餃子も注文してシェアするの
昨日もそう

 本場博多のパリパリジューシーな一口餃子!合計100個

で・・・注文の品がきたら、連れがボソリと言いました
「餃子、ちっちゃくなってね?・・・元々、小さめのやったけど、ますます小さくなってね?」

そう、ここのお店ってアタシでも一口で食べれるくらいの大きさ
アタシは好きなんだけどね

でも、そう言われて改めて見てみると・・・そうかもなぁ

 ソイカラ★チーズ味・オリーブオイルガーリック味・のり納豆味

値上げできないから小さくなったか、餃子

「次に来た時、もっと小さくなってたらどーする?(笑)」
「そのうち“ソイカラ”くらいになってたりしてーーー

そんな会話を繰り広げたのでした
でも、ここの餃子・・・好きだから元のサイズに戻ってくれーー


この記事をはてなブックマークに追加

ぅう~~ん、秋の香り♪・・・インスタントの??(笑)

2013-10-29 15:44:22 | 食べ物 ・ 飲み物
時々、思い出したかのようにメール便でお菓子やコーヒーを送って下さる、とある企業さん
データ復旧の同業者で契約をしてるワケではないけど、お互い協力しましょうよ・・・という間柄

以前にもアタシの地元の銘菓『ざびえる』をいただいたりしたのだけどね

その会社から、またまた何やら厚みのあるメール便が届いたの
重量は軽いけど、この厚みってナニ?



開封してみたら・・・京都祇園のお店の松茸風味あられでした
むふふ、秋だしね 今の季節にピッタリ

一つ二つ味見してみた社長「あー、永谷園の松茸のお吸い物の匂い」とのたまった
(松茸の香りと言わず、お吸い物の・・・って言うとこが庶民的・笑)

これって仕事中にもちょこっとつまみ食いしそうで嬉し・・・いやいや、ヤバイじゃないか

 松茸の香りがほんのり〜!形もカワイイあられです★京都祇園萩月の秋限定あられで御座います

この記事をはてなブックマークに追加

試してみたら・・・思ったとおりだった件(~_~;)

2013-10-28 15:00:00 | 食べ物 ・ 飲み物
昨日、コンビニに立ち寄った時・・・思い出したわー
なので買ってみたのよっ

この秋、発売になったホット炭酸・・・カナダドライ ホットジンジャーエール

ええ、以前にブログに書いたように一度は試してみなくちゃね
むふふブログネタ、ブログネタと思ったのも確かだけどねん(笑)



飲んだ感想?

やっぱり、ぐふっってなった
そして、しばしの沈黙(缶をじっと見つめる)・・・もう一口二口

だいぶ慣れたところで「まぁ、コレもありなのかな~、人それぞれの好みなんだろーけど」となりました
で、アタシがリピートするかと言うと・・・ん~~、ぐふっ

 カナダドライ ホットジンジャーエール 180ml 1ケース(30缶入)

この記事をはてなブックマークに追加

回復してくると気分的にも張り切ってしまうのね

2013-10-26 14:43:00 | 日常
お天気が回復して爽やかな秋晴れのカノンの生息地でございます
ただ、風は少し強いです

明日はこちらで「車いすマラソン大会」があるんですよね~

お天気も心配なさそうだし良かったわぁ
多少の雨なら開催されるものの、台風じゃぁねぇ・・・って心配してたんですよ



天気が良くなったと思ったら、社長が張り切って塗装を始めちゃいまして

おかげでペンキやらシンナーやらの臭いが店舗内にまで
隣の車庫でやってるんだけどね~

え?なんの塗装かって? そりゃ、ギターのZO-3ですよ
どうせキレイにメンテするなら、ボディもキレイに塗り替えたほうが喜ばれるでしょ?

 ハローキティ ZO-3!★FERNANDES【ソフトケース付属】

この記事をはてなブックマークに追加

やはり日頃からの行いが、こーゆー時に発揮される?

2013-10-24 14:54:00 | キレイ ・ 健康
台風の影響が心配だったのですが、思ったとおりというか何と言うか
フツーの雨でして・・・一応、警報は出てるみたいなんだけどね

そんな中、無事に健康診断に行ってまいりましたー
車の乗り降りの際は小雨でたいして濡れることもなく・・・これも日頃の行いがモノを言ってるね(自画自賛)

車の量が少なかったんで早めに着き、おかげでいつもよりサクサクッと検査が終わったよ



今回は血圧が上がなんとか100を超えまして、「はい、正常ですね」と一発クリア

これまでは大抵、2~3回測り直され、一番正常値に近い数字を記入という低血圧ぶりを発揮してたんだわ
おほほ、アタシ頑張ったなぁ

もしかしてジンジャーシロップを飲み続けて「巡り」が良くなったのかなぁ
後は郵送されてくる検査結果を待つのみでございます・・・あー、やれやれ

 長崎県産 ジンジャーシロップ 200ml★アスリート家族
 アタクシ愛飲のジンジャーシロップです

この記事をはてなブックマークに追加