カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

アタシは美しく終わってほしいのよっ

2013-09-30 15:41:15 | 本 ・ 映画
土曜日は小学校の運動会・・・あのシトシト霧雨の中、やっちゃってたらしいの
夕方のニュースで知ったよ(それにしちゃぁ静かだった気がするけど)

午後のプログラムを午前中に前倒しにして強行突破だったらしい
あ~・・・確かに午後から雨は良く降ったもんね

まー、先生や保護者の方々にしてみると、とりあえず済んでやれやれだったのかもしれませんね

 エリジウムビジュアルガイド [ マーク・ソールズベリー ]

最近、わりと映画を観てたりするんですが

未来の地球は荒廃しきってて、人類は他の星に移住だとか
富裕層と貧困層で二分されていて・・・みたいな設定がなんで多いのかしらん??

ハリウッド・・・そーゆー設定しか考えられないんでしょーか
「また?これもか。。。」って思ってしまうことアリ

 フォール・オブ・ビザンチウム・ペンダント

そんな中でも『エリジウム』は、まぁ、個人的に良かったんではないかと思いましたが
(「アフター・アース」「パシフィック・リム」は、んむむむむ?・・・と唸ってしまった、アタシです)

そーそー・・・『ビザンチウム』は、結構、アタシ好みのドラキュラ映画
キレイな終わり方じゃなかったでしょーか

やっぱ吸血鬼映画は美しくなくっちゃね・・・と思うのであります


この記事をはてなブックマークに追加

それでも来年はコレを使うのに不足ナシ (^o^)b

2013-09-28 14:48:30 | お気に入り ・ お花
今日は朝からシトシトと秋らしい雨です・・・ちょっと肌寒い
本当ならば運動会っていう小学校が多かったみたいなんだけどね

昨日は仕事が立て込んでいて更新できなかったから、今日のネタにしちゃうのだわ

以前に手帳の候補が2つあって迷ってる~~・・・ってブログに書いたんだけどさ
その『ほぼ日手帳2014版』が昨日届きましたーー

 【限定】ミナ ペルホネン★ピクニックキット(紙の器 WASARA)

どれに迷ってたかと言うと『カラーズ ミルキーブルー』と『ミナ ペルホネン tambourine [black]』の2つ
この『ミナ ペルホネン tambourine [black]』は今のところ今年の一番人気のようです・・・やっぱりな

で、アタシが結局『カラーズ ミルキーブルー』を選んだのはどうしてかっていうと
今年に引き続いて、柄付き「カバー・オン・カバー」を使いたかったから

今回はフレームのような柄が描かれた「decorate」にしたのです

 岡本太郎のアートで遊ぶ★アートトランプ 岡本太郎

優しいブルー&ピンクのツートンに柄付きカバーをセットしてみたら・・・カワユクなりましたデスよ

でもね・・・10月1日に発売開始のカバーがあって
それがなんと  岡本太郎さんの『建設』をプリントしたカバーなのだーーー

カッコイイ、すっげーカッコイーーじゃないのっ
う~ん、もしかしてアタシ、買うの早まったかしらん?・・・とまで一瞬思っちゃったわ(笑)


この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとビックリ「地震島」

2013-09-26 14:41:14 | イベント ・ お天気
日中の気温がやっと30℃を下回るようになり、ホントに風が心地良い今日です
だけど動き回ってると、ちょっと暑いね

ここ何日か海外で大きな地震が起こっていて気になっちゃうわ~

ペルー南部でM7・0の地震、6人が負傷(読売新聞) - goo ニュース
パキスタン地震 死者320人超 震源地沖、海底隆起で島出現(産経新聞) - goo ニュース



しかもパキスタンでは海底が隆起して島が出現て・・・どんだけ地殻変動が起きてるんだ?
それだけ大きな地震だったんだよね、M7.7だもんねぇ

ん?ガスによって地面が押し上げられた?
でもって、そのうち海面下に消えちゃうかもしれないの?「地震島」

いやいやいや・・・それよりも、これ以上、被害&犠牲者が拡大しないことを祈るばかりです

 パキスタン製品★ホーローチャイポットL(全7色)

この記事をはてなブックマークに追加

今日は単なる気分転換的ボヤキ

2013-09-25 15:48:30 | 日常
連休があったのと月末の曜日の関係で、なんだか今日のような半端な日に

ちょっくら・・・パタパタと仕事が立て込んでたりするのです

月末の支払いの準備を早めに用意したり

ギリギリにアタフタするのはイヤなタイプなもんで

っちゅーかね、どうせアタシ一人でやらなきゃならんコトだから

自分が困らないように先手打ってるっちゅー感じですかね~

で、今、一息ついたとこなので、しょーもないコトを書いてみました

じゃぁ、もうひと頑張りするべかぁ~


この記事をはてなブックマークに追加

同じお見送りでこんなにギャップがあるもんなのね A^_^;

2013-09-24 14:46:30 | 日常
この連休はこまごまとした用事がちょこちょこっとあったもんだから、遠出するには至らずで
アメリカ行きのファミリーとお茶したり、お見送りに行ったり(実家のお墓参りも忘れず済まして)

まー、いろいろ大変なコトもあるかもだけど、ソレも含めて楽しんでおいでよ~なんて
ワイワイと・・・それこそ万歳で送り出しそうな勢いのアタシら

一方、奥さん方のご家族はお母様と妹ちゃんが、この世の別れのようにさめざめと泣いてたり
そんな素晴しいギャップのお見送りでございました(ちょっとビックリだった)



今、地元の駅では駅ビルの工事の真っ最中でしてね

昨日は1番ホームで、その様子がお見送りの時にホームから良~く見えてね~~
福岡行きソニックが発車した後も、しばし、みんなで工事の様子を見ながらお喋りしてしまいましたよ

だって普段は駅前からじゃぁ見ることが出来ないもんねー

そして・・・今日、お昼頃に無事にアメリカに着いたとTELがありました
ん~~、奥さんのお母様、そのTELでまた泣いてるんとちゃうやろか?なんてチラと思ったりして

 4輪ダブルWキャスター SUITCASE TSAロック 超軽量!






この記事をはてなブックマークに追加