カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

フツーの雨の日になっちゃってて、今、思案中なコト

2013-08-31 15:23:15 | 日常
朝起きたら風雨強し・・・なのかと思ったら、とっても静かでした
あれ?(その後、台風は低気圧になってたことを知る・笑)

そして携帯をチェックしたらメールのほうが賑やかで

市の防災メールが5件もあるよ・・・って、一晩中きてたんかぃ
全部、竜巻注意情報



今日は時々、急にザッと雨が降ったりするものの、強風なんぞ吹くわけでもなく
至ってフツーの雨の日でございます

そんな静かな今日・・・アタクシは明日から発売開始になる「ほぼ日手帳2014年版」
一応、2つの候補まで絞っていて、どっちにしようかと考え中

やっぱり来年もオリジナルになりそうデス

 ウォーターガーデニングに★ガラスボウルハイスタンド

この記事をはてなブックマークに追加

やたらゴツい荷物が届きます・・・明日あたりに (^_^)v

2013-08-30 15:33:55 | 音楽
先月、ウチの店に引き取られ音楽仲間の目を輝かせていた、GRETSCHのギター
その時のコトはブログにも書きましたが

実は昨日・・・新たな持ち主さんのもとに旅立っていきました

意外と早く決まったなぁ
社長やアタシは結構のんびりと構えていたんだけどもね・・・これもご縁ですね



こーゆー掘り出し物はめったに入手できないものだから
じっくりと焦らずに腰を据えて、本当に欲しい方、大事にしてもらえる方に買って頂きたいもの

でもね、梱包が大変だったりするの(笑)
なんたってハードケースをさらに梱包するワケで・・・やたらゴツく仰々しくなっちゃうのよ~
明日には発送先に到着かな・・・無事に届いて気に入ってもらえますように

 【The Guitar Legend】GRETSCH Guitar Collection 6120 Official Figure Complete

この記事をはてなブックマークに追加

来てもいいけど、その時はお掃除にご協力を!(笑)

2013-08-29 15:01:30 | イベント ・ お天気
お昼を過ぎてから風が変わってきたような感じがするわ~
南からの熱い風・・・ちょっと強めの風になりました

んー・・・僅かではありますが台風の影響が出てき始めてるのか??

もうすぐ温帯低気圧になるんじゃね?なhPaではありますが
今回の台風は久々の九州縦断コースの予報なんだよね



アタシ個人としては被害が出ない程度なら台風が来るのはOK
そして出来ることなら南からの風雨希望

部屋の南側の窓ガラス&網戸をキレイにして欲しいのぉぉ~~

テラスも手すりすらない3Fの窓・・・なので外側の窓ガラスの掃除はスルーしてるのよ~
だから、台風さん、来るならお掃除してちょーだい

 洗剤不要で簡単窓掃除♪★業務用スクイージー

この記事をはてなブックマークに追加

ホントに味と香りがわかったのか?自分?

2013-08-27 16:08:30 | 食べ物 ・ 飲み物
お盆を過ぎると少しずつ食べ物&飲み物も秋の商品が出回ってきますよね
アタシの好きなコーヒーもその一つ

ウチの職場のすぐ近くにある自販機・・・サントリーのBOSSもそうだよね
最近、テレビCMをよく見かけるわ

で・・・今日、初めてその新商品を飲んでみたのよん



『BOSS グランアロマ ~香るボス~』・・・そう、SMAPがCMしてるヤツね

ボス史上もっとも香る・・・シャンパン酵母による今までにない華やかな香り・・・
イマイチ自覚出来ずなアタシ

でも美味しかったデスよ、コーヒー大好きだもん
・・・って、ただ単にコーヒー飲んで満足しただけってか?

 【 1本あたり約61円!!】サントリー  BOSS  グランアロマ 香るボス (185g×30缶) 1ケース

この記事をはてなブックマークに追加

なんて雨の日に似合う作品なんでしょ (^m^)

2013-08-26 15:07:00 | 本 ・ 映画
昨日は一日中、そして今日の午前中まで雨が残っておりました、カノンの生息地
徐々に陽射しが戻ってきてますよ

でも、すごい涼しくって心地イイーーー
会社のドアも窓も全開で仕事しておりまっす

一年中、こーゆー気候だったら過ごしやすいのにね



そう・・・昨日は雨だったので、ソレにとっても似合った『言の葉の庭』を観たのよん

繊細で美しいわぁ・・・特に雨の日の景観の描写がなんとも素晴しくって
さすが新海監督

出来ることならもっと長編の作品だったらなぁ・・・なんて思ったりして
見終ったあとも余韻に浸ってしまうような作品ですね

 劇場アニメーション 言の葉の庭★新海誠 【Blu-ray】

この記事をはてなブックマークに追加