カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

季節柄、こんな作品もヨロシイんじゃなくって!?

2013-06-29 15:48:00 | 本 ・ 映画
カビどころかキノコが生えてくるんじゃないかと思えるほど
雨の日がちな天気が続いております、カノンの生息地
涼しいからエアコン要らなくて良いんだけどね・・・特に夜は良く寝れるし

そして今の時期は読書なんかにも良いですよねぇ
アタクシ、ちょっと読んでみたいゾ・・・と思う本を、昨日、地元情報誌で見つけました



『夜市』ってタイトルの本なんだけどね

あら、この作品て日本ホラー小説大賞を受賞したのね~
全然知らんかった・・・ついでに出版されて結構経ってるんだぁ

レビューを読んでも評価はなかなか良いみたいですねぇ
この作品、読んだ方、いらっしゃいますか?

 夜市★恒川光太郎

この記事をはてなブックマークに追加

ウマく補い合えるような組み合わせになってんのね

2013-06-28 15:16:00 | Weblog
連れは“蛾”が苦手である(ついでに大きな魚も)・・・故に“蝶々”も好きではない

なので例えば植物園などでチョウチョが飛び交っている温室なんぞには入らない
もちろん、チョウの標本室も同様

他の虫だろーが、蜂だろーが、ゴキブリだろーが・・・一度、何かの間違いか?コウモリが
部屋に飛び込んできた時でさえ、勇ましく退治してくれたのだけどね



ところが  昨日は連れの天敵(笑)である“蛾”が部屋に入ってきちゃったんだな
連れ・・・パニック寸前(←どんなトラウマなんだか)

ならばアタシが退治せにゃならん・・・あ、アタシは別に蛾は怖くはないからさ
部屋で飛び回ってる蛾をハンディモップでパシッ  気絶してるところ外へと逃がす

そして平和が訪れた・・・アタシらちゃんと苦手を補い合えるようになってんのねとか思いながら(笑)

 きれいな蝶々の標本です★インテリアに最適★昆虫の標本 オオルリアゲハ

この記事をはてなブックマークに追加

“お試し期間”とは名ばかりで乗り換える気、満々?

2013-06-27 15:23:15 | キレイ ・ 健康
以前にブログで「ユーグレナな気分で・・・」という記事をアップ致しましたが

ハイ、あれからしっかり注文しちゃいまして・・・返金保証対象商品の60粒お試しセットってヤツ
どんなもんか試してみようと思いましてね

と言いつつ、他の定期購入していたサプリはすでにストップしてしまったのだけど
(結局は乗り換える気、満々・笑)



で、サプリだから飲み方が決まってるワケじゃぁありませんから
自分にはどのタイミングが良いんだろーかと、何日かごとに飲み方を変えてみてるのよ

そしたらだねぇ・・・何となくなんだけど、アタシには夕食後がイイような感じ
なんかねー、眠りの質が違うような感じなの・・・コレ、説明するのも難しいんだけど
もう少し続けてみて様子を見てみよう・・・観察観察

 理科標本クリスタルストラップ★レア入り 全8種+ディスプレイ台紙セット

この記事をはてなブックマークに追加

当分の間はそんな感じでお願いネ(^人^)

2013-06-25 15:00:00 | 音楽
職場に流れているラジオで、サザンの活動再開というニュースを何度となく聞きました
ファンの方々、待ってましたでしょうね・・・良かったねぇ

さて・・・ウチのバンドもライブまで約1ヶ月となったのですが
先日の日曜日、やっとスタジオ練習に入れたのですよ~

これから、ちょっと気合いをいれなきゃなりませんな



そして月曜日・・・社長が仕事をしながらボソリと呟きました
「オレ、昨日が日曜日だった気が、休んだ気が全然しねーんだけど

んん~~~ん、そりゃまぁねぇ
修理と練習って違いはあれど、仕事と同じようなコト、ギターとアンプを使ってたワケだからねぇ

来週もスタジオだから、また休みナシな感覚だわね

 全芋焼酎「蘭」特別限定品★真夏の果実 500ml ★残りあと1個

この記事をはてなブックマークに追加

見られなかったので、せめてデコッて楽しむべし

2013-06-24 15:30:00 | イベント ・ お天気
昨夜のスーパームーン・・・ご覧になりましたか?

残念ながらカノンの生息地では、生憎のお天気だったため見ることは出来なかったので
ネットにアップされてた画像を見たりはしましたけど

スーパームーンやブルームーンとなると・・・いつもの満月とはちょっと違いますもんねぇ
晴れてた地域、羨ましい



そこで、一年ほどノンビリまったりとやっているゲーム『ベジモン農場』の背景デコレーションを
特別に一日だけ月夜に切り替えたりしてました

これはホントはお月見の時期に使ってるモノなんだけどね~

で、農場のアクセサリも6月はジューンブライドに飾ってたんだけど、七夕バージョンに切り替えて
今日からは背景は天の川へとチェンジ・・・そんな風に楽しんだりしております

 オーガニックハーブティ★月のお茶(4種の月のお茶のアソート)【フェアトレード】

この記事をはてなブックマークに追加