カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

試してみても何だかしっくりと来ないんよな~

2013-05-31 15:53:30 | Weblog
googleリーダーが7月1日でサービス終了ってことで、5月も終りだしね
そろそろ新しいトコを見つけなくっちゃ・・・とあちこち覗いてみてる、カノンでございます

でも、今のご時世・・・終了してるサイトが多いんだよね
出来れば国内のサイトを利用したいんだよな~

で、まぁ・・・アタシが以前から登録してる「PINGOO!」が5月にリニューアルしたのね



それでRSSリーダーの機能があるって知ったので、とりあえず使ってみようかと
昨日あたりからごそごそと試してみたりしてるところ

なんだけどさぁ・・・ブログを追加登録するのに、会社のPC(XP)なら機能するのに
自宅のPC(7)だと登録できなかったりするのさ~

もー、何とかして・・・な気分(他でも表示などでケッコーそういうコトあります)

 【奈良みやげ】★ご当地ショボーン★奈良大仏ストラップ

この記事をはてなブックマークに追加

こ~ゆ~現象もあるのねー、初めての経験よ (・o・)

2013-05-30 14:13:14 | イベント ・ お天気
昨日のカノンの生息地は真夏日でありまして・・・今シーズン初、エアコンを作動いたしました

男の人ってなんであんなに暑がりなん? そんなに冷え冷えにしなくってもぉ~~
と思いつつ冷房対策&気づかれないように設定温度を密かに上げる、アタシ(笑)

そんな日中だったのですが、夕方・・・ちょうどアタシが買い物へと行く時間帯
ここら辺では珍しく移流霧という現象が発生致しましてね

 ホワイトセージと天然鉱泉水の浄化ミスト★スマッジングウォーター

やけに西のほうが霞んでるな~・・・と思ってたら、ソレがだんだんと迫ってきましてね

今日は黄砂が酷いとは聞いてないしな~、火事の煙と言っても消防車のサイレンも聞こえないし?
それにきな臭くないし

そんなコトを思ってたんだけど、買い物の帰りにはますます辺りが白くなってきてねー
ソレが移動していくのがハッキリと見え、ひんやりとしてきて・・・霧かぁ(←って、ここで気づくアタシ)

 寝る前に枕に“シュッ!”ひと吹き!天然アロマの香りに包まれて★ピローミスト

夕方の地元ニュースでソレが移流霧というモノだと知りました・・・初体験ね
凄いときは霧雨がハッキリ見えるくらいで・・・天然のミストで気持ち良かったッス

そして今日10時頃には市の防災メールで、PM2.5の値が高いというお知らせメールが
これも登録後、初めてね

ま、注意喚起までにはなってないけれど・・・それから少し雨が降ったからどうなったかしらん?


この記事をはてなブックマークに追加

雨の匂いがし始めたので、そろそろなんでしょうかね?

2013-05-27 14:06:00 | イベント ・ お天気
九州、中四国が梅雨入り=気象庁(時事通信) - goo ニュース

あれれ・・・そろそろなのかと思ってたけど、そーなんですか? 梅雨入り?
何故に「?」がついてるかと言うと、カノンのところはまだ雨が降ってないから

いや、確かに曇ってきててね
夕方から夜には雨が降り出すだろうと言われてるんだけどもね



そんなお天気なんで「梅雨入りだよ~ん」と言われてもピンとこないのですよ
それともウチの近辺だけ雨が降ってないとか?(笑)

とは言え、土曜から南風が強く吹きまくって・・・掃除大変なんだよ、ザラザラしっぱなしで
それもずい分と落ち着いてきたところをみると、そろそろ雨が降り出すのかな

あ、雨の匂いが・・・それにしても今年の梅雨入り、早くね?

 2013年モデルクシュクシュレインブーツ全26色

この記事をはてなブックマークに追加

今はすっかり落ち着いた気分なんですがね

2013-05-25 15:44:00 | イベント ・ お天気
何故だか昨日はブログを更新できなかった日

ま、職場での来客などで時間を取られちゃったってコトもあるんだけれど
なんとなく落ち着かなかったのよね

ふわふわ気味で浮き足立ってるような気分というか・・・ねぇ
ウエサク祭だから?と思ったり(違うか)



満月は今日の13時25分だから今年は昨夜だったのよね(とサイトでチェックしました)
今回はお天気に恵まれて美しい月が観れたんじゃないかしらん?

あぁ、一度参加してみたいわぁ
・・・ってか、その前に何もない時でもイイから鞍馬山に行きたいゾッ

わりと観光客の少ないシーズンなんて・・・京都にあるんですかね?(笑)

 スーパーセブン ペンダントトップ★2012.5.6鞍馬寺ウエサク祭の満月スーパームーンの聖水で浄化

この記事をはてなブックマークに追加

老舗ブランドも多様化な現在に合わせて進化していくのね

2013-05-23 15:00:30 | Weblog
「能率手帳」が新名称「NOLTY(ノルティ)」へ! - 64年ぶりブランド刷新(マイナビニュース) - goo ニュース

この時期に手帳の話題かぃ?と思ったけれど
考えてみれば、すでに来年の手帳の製作に入ってるだろーよねぇ

能率手帳と言えばビジネスマンに広く愛用されて・・・なイメージですよね~
アタシ自身は使ったことないけど、昔からその名前には馴染み深いもの



デジタル化がこんなに進んでても、さまざまな用途に応じて種類も豊富な手帳
手帳のコーナーで見てるだけでも楽しいんだよね

とは言え、アタシが実際に使うのはほぼ日手帳一筋なんだけどさ

気に入った手帳にめぐり合うと、もう他の手帳に変える気にならず毎年同じのを買っちゃう
そんな人、多いですよね?

【日本能率協会】2013年1月はじまり★ペイジェムA6リバプリ1緑 2332【能率手帳】

この記事をはてなブックマークに追加