カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

メタル、熱いッスねーー・・・せんぱ~~い♪

2013-04-30 15:22:44 | 音楽
GWも中休みな平日、お天気のほうも中休み・・・通常モードのお仕事しております、カノンです

今日は問い合わせのお電話を頂いた後、ギターアンプの持ち込み修理を請け負いました
なんとまぁ、延岡市からの持ち込みですよ

ご本人、こちらのほうに他の用事もあってのことらしいんだけど・・・ネットって有り難いわ~
ってか・・・アンプ修理するトコが如何に少ないかっちゅーコトですかね?



その方・・・社長よりいくつか年下かと思われる同年代の男性で、とある会社の専務さん(名刺いただいた)

なんと「YouTube見ましたよ 大分のメタル、熱いッスねぇ」と、のたまった
ひょぇぇええーーー  おたく、チェックなさってらっさるんですかっ

そしてさらに社長に「先輩と呼んでいいッスかっ」と。。。
「だったら7月のライブに仲間と一緒に来てちょ」・・・思わず心の中で呟いたアタシなのだった

 ライブハウスに浮かび上がるスカルマークをイメージ★スカルロックのネオン管

この記事をはてなブックマークに追加

解放感に浸って、そのまま連休突入だー o(`O´)/

2013-04-27 15:29:00 | 日常
GW突入ですねぇ
良いお天気でお出かけ日和ですね

アタシはフツーに仕事だけど・・・カレンダー通りのお休みなのでね

そして2連休をぐーぐーだらだら過ごすために(笑)今日はちょっと気合い入れてます(?)
やることサッサと片付けてしまうゾー

ソレらが全部片付いた時の解放感ったら・・・リアルに想像できるわ~

そして夜には次の日のために、たっぷり玉子サンドの準備をするんだー
・・・って、別にお出かけの予定はないんですけどね

さ、みなさんも楽しい休日をお過ごし下さいましネ

   

この記事をはてなブックマークに追加

高いトコはお好きですか?のぼり棒はお得意ですか?

2013-04-26 15:33:55 | 日常
2月半ばに斜め前のマンションの修復工事の記事をアップしましたが
作業が予定通り終わったようで、昨日辺りから足場を外しはじめました

組み上げる時も「すげー」と感心したもんですが
今日は社長がタバコしながらその作業を見つつ「怖ぇぇ~」と。。。

その声につられてアタシも窓から様子を窺ってみると



6~7階くらいのトコロで足場の横のポールが取り除かれ、縦のポールを外そうとしているんでしょう

一人の作業員さんが、その縦のポールに、のぼり棒のごとくよじ登ってまして
上のほうの連結部分を取り外してるトコだったのですよ

動くたび&風にも煽られグラグラグラグラ・・・命綱してるでもなく当たり前の如くサクサク作業
「ニィちゃん、カッケーぜ」密かに心の中で呟いたアタシであった

 (社)日本公園施設業協会認定された有資格者業者製作の大型遊具★ステップコンビネーション

この記事をはてなブックマークに追加

これはぜひ体験してこなくては(笑)・・・ホギホギ

2013-04-25 14:54:00 | イベント ・ お天気
最近のアタクシ・・・遠出する気力がイマイチだったり
出かけたい気持ちはあるものの、行動に移すまでに士気が上がらない

そんなお年頃になったってコトなんでしょーか・・・なんか哀しいわぁ

とは言え、もうすぐGW
せっかくの連休&季節的にも気持ちが良い時期ですもの、どこかへお出かけしたいっ



そこで以前にブログに書いた赤水蛇石神社がイイじゃないか~

先日、社長のお友達のMさんが来た時に、その話になって・・・彼もお参りしたことが発覚
お守りも買ったとのことでお財布に携帯してたのを見せて頂きました

うむむむむ・・・アタシも買っちゃうゾ、お守り
でもって白蛇様、写メっちゃうゾ



そして南阿蘇にもう一箇所・・・ユニークな神社発見
その名も宝来宝来神社(別名=当銭神社)

詳しくレポートしてるサイト発見
もう笑えるほどのアヤシサさで・・・行ってみたいじゃありませんかーー

アタクシ、思わずホギホギしちゃうかもしれません??(爆)

   

この記事をはてなブックマークに追加

さぁ、勇気を出して食べてみて♪・・・羽化する前に(しません・笑)

2013-04-24 15:45:15 | 食べ物 ・ 飲み物
今日は歌舞伎座エクレア」の画像に目を見開き見入ってしまった、カノンでございます

あー・・・ビックリした
見ましたか?アナタも見たですか?・・・結構、話題になってるようですね

いえね、ある程度は想像できたんですよ
歌舞伎座と言うからには、あの緞帳の色合いではなかろうか・・・と

    こちらは「歌舞伎座せんべい」

でもね、アタシが想像したのは

 3個入りで1本ずつ、それぞれオレンジ・グリーン・ブラックのチョコをコーティング
 1本のエクレアを縦か横かに三等分するくらいの割合で3色をストライプに配置している

こんな感じじゃないかしらん?と思ったのですよ
なので、やっぱり画像を見た時は・・・衝撃強かった

  こちらは「エクレア6種(苺、ショコラ、宇治抹茶、パッション、カシス、キャラメルバナナ)」

そして、そのすぐ下には・・・あまりにも似ている画像でさらに衝撃が
止めを刺された(爆)

それでも1時間で完売・・・
凄すぎます、とてつもないオーラを放ってるんでしょう、きっと(笑)

もしかして賞味期限を過ぎたら羽化するとか??(←んなワケなかろーー)


この記事をはてなブックマークに追加