カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

慎重で賢いのか?ただ単にビビリぃなヤツなのか??

2013-03-30 15:23:00 | 日常
昨年秋に開催された「赤ちゃんハイハイレース」では
まさかの展開で出場できなかった、社長の甥っ子Nちゃん

今度は来月に開催される「よちよちレース」にエントリーしてるんだと

「今度こそ リベンジよっ」と意気込んでる、Nちゃんママ
“あんよ”もずい分としっかりしてきたのです



目的があってソコに突進していく時の歩く早さは・・・結構早いもんだわね
本番でもそんなだったらイイ感じかも

でも今回は、もしかして耳元なんぞで言い聞かせたりするとプレッシャー感じて
また発熱するかもしれないからと、本人の前ではあまり話題にしないようにしてるんだそーな

彼は1歳児らしからぬ、とっても慎重&臆病気味なのだ(密かにビビりぃなヤツと言われている)

 絶対ビビるめちゃこわ話★カオル/畑仲リリコ

この記事をはてなブックマークに追加

少しずつ記憶は蘇り、そして新しく定着していく

2013-03-29 15:10:15 | 本 ・ 映画
昼食時・・・会長さんが「これ読む?」と本を貸してくださった
久々なことですなぁ(以前、何度かお借りしたことがあります)

ソレは東野圭吾『秘密』

確か・・・これ、映画化されたよね~、でも、原作は読んでないけど
広末涼子さん主演の作品で、テレビで放映された時に見た記憶があるよ



「もう結構、前の作品よね」と思いつつ確認してみたら
文庫本のほうは第1刷は2001年5月だって(単行本は1998年だった)

他にも積読状態の本はあるんだけれど、とりあえずこちらを先に読むことに

30ページほど読み進んだら ・・・あー、少しずつ思い出してきた
娘であり奥さんであったりの広末涼子さんだとかを・・・画像を見たらさすがに若いな~

   

この記事をはてなブックマークに追加

そうは思いつつも、一応、受け取るんだけどもさ

2013-03-28 14:42:30 | 日常
お昼頃からやっと陽射しが戻ってきて気温も上がり暖かくなりました、カノンの生息地
隣の駐車場にある桜は、はらりはらりと散り始めてるようです
どうか風が吹きませんように・・・ですね

ところでアタクシ、市の防災メールに登録してるんですがね
昨日、朝一番からメールが来たんですのよ



何事よ・・・と確認してみると
「3月27日午前9時よりPM2.5情報の配信を開始しました」というお知らせだったよ

そりゃまぁね、一応、受信設定しましたけどね

正直なところ・・・今頃かぃ、対応遅ぇーよっって思いましたね
そうは思いませんか?

 [motif] モチーフ 1001PK★メガネスタンド★ガスマスク

この記事をはてなブックマークに追加

その言葉でアタシの妄想は拡がる

2013-03-27 14:40:00 | Weblog
その場の環境に慣れてくると、緊張感がなくなって弛んでしまったりするのは
何も人間だけではないのですかね

水族館イワシに迫る危機 「緊張感を」マグロ軍団投入へ(朝日新聞) - goo ニュース

緊張感のないイワシ・・・なんか笑っちゃったわー
水族館の水槽でマグロに遭遇するなんて、きっと想定外のことでしょう

   

けれども、もしかしたら・・・そのイワシは弛んでるんじゃないのかもしれない
ただ集団行動が苦手で?イヤになったのかもしれない

大集団の中で揉まれるのに疲れて癒しの時間を求めてたのかもしれない
そう、イワシの世界も案外と生きていくのは大変なのだ

・・・なんて人間的なイワシ君を妄想してみたり

 ノースクラフト エアーオグル 85S [マイワシ]★シーバス用トップウォータールアー

この記事をはてなブックマークに追加

春だからね・・・で、食べたくなってしまうのです

2013-03-25 14:50:00 | 食べ物 ・ 飲み物
天気予報通り曇りで肌寒かった、昨日
頑張ってお花見している方々を見かけましたが、アタシは車の中からプチお花見

住居近くの市民公園から川沿いに桜並木が続いてるんでね
買い物に出た時にソコの桜を、走ってる車の中からガン見・・・な状態でした

ま、隣の駐車場に桜があるから、毎日「今日もキレイね~」と見ておりますが



そして昨日は、アタシにしては珍しくマクドナルドの“チーズてりたま”を食しました
春ですしね

ハンバーガー自体あまり食べないですし、食べるならモスバーガーのほうが好きなのよ
けれど春のてりたま&秋のお月見バーガーは食べたくなるね

お天気が良かったら桜の下で食べたかったわん

 金谷ホテルベーカリー★ジャンボハンバーガー4食セット

この記事をはてなブックマークに追加