カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

こんな時こそ外に出て日に当たって気分転換さ

2013-02-28 15:41:00 | 日常
2月も今日で終りだなんて・・・早すぎる
いつもより月末の仕事が圧縮されてくるじゃーないのっ

請求だの支払いだのを今日で済ませておかなきゃ、明日は月初め業務が待ってます
・・・ってワケでやっと仕事が一段落したところ

ま、お天気が良くて暖かいのが救いね



なので、ここら辺で気分転換に・・・と、お気に入りの缶コーヒーを買いに行ってきたよ
少しは日に当たるべし

アタシは花粉症じゃないから気軽に外に出てもダイジョーブだしね

デスクワークだし通勤もないから屋外に出る時間てあんまりナイんですもん
外に出て木々を見たり、空を見上げるのって大好きさ

 MOSCHINO★チープ アンド シック★ライトクラウズ(テスター)100ml

この記事をはてなブックマークに追加

気持ち良く窓を開けられるのは、もうじきだぁぁ o(^O^)/

2013-02-27 15:46:15 | 日常
お昼ごろから晴れてきて暖かくなりました
暖房を入れなくても寒くないし、窓を開けてても大丈夫なくらい

先ほど、思いっきり大きく窓もドアも開け放って掃除しました
気持ちイイーー

修理屋の職場って・・・埃がすんごいのよ



でも窓を開けてると、周辺のビル工事の騒音が激しく聞こえてくるのだ
んむむ、残念

ビルの取り壊ししてるトコは道路の片側を止めて、大きな重機を入れてたもんねぇ

近所のオバチャン・・・わざわざ外に出てきて眺めてた
火災や事故が起きたり救急車が止まったりしたら、飛び出てくる野次馬と同じノリやわなぁ。。。

 FRUTTI DI BOSCO★'13春夏 2月分まで完売★繊細なレースのようなアートレザーの長財布★Sera merlette

この記事をはてなブックマークに追加

自宅で熟成させて違う商品に変貌させちまった?

2013-02-26 14:44:44 | 食べ物 ・ 飲み物
食事中に急にお味噌汁やスープなどが欲しくなる時ってないですか?
アタシは時々そういうことに出くわすので、インスタントのモノを少し常備しています

どっちかって言うと連れが急にリクエストする場合が多いのですが
昨夜もそうでしたのん

で、ついでだからアタシの分も一緒に作っちゃお・・・と2つ用意し始めたの

 永谷園 生タイプみそ汁あさげ 徳用10食入

それは永○園の「ゆう○」生みそタイプ・・・白味噌が好みなもんで

新しく買った袋の封を開けた時、以前からのものが1杯分残ってたのを思い出し
ひとつはソレを使うことに

お椀にそれぞれ具とお味噌をスタンバイ
そこでアタクシ、気づいたのデス

 永谷園 生タイプみそ汁ひるげ 徳用10食入

お味噌の色が明らかに違いすぎるほど違うっ
同じ「ゆう○」なのに、ひとつはまるで「あ○げ」ぢゃぁナイかー

買い置きしてた間に熟成がすすんじゃったのか?
ってか、お味噌の色が変るまでどんだけ自宅で保存してたんだよ、アタシ

それでもアタクシ、かまわずそのままお湯を注いでお味噌汁完成

 永谷園 生タイプみそ汁ゆうげ 徳用10食入

あぁ、白味噌の「ゆう○」のほう・・・鰹節のお出汁の香りがふんわり良い香り
これが本当なんだな~

味も飲み比べしましたよ・・・全く違ってたね、当たり前だけど
一方はまさに「あ○げ」くらいの濃さの味に変貌(お出汁の香りなんてありゃしない・笑)

あんまり長い間、買い置きするもんじゃないな・・・と実感した夜だったのです


この記事をはてなブックマークに追加

決してウケ狙いしたワケじゃぁないんだけどね~(^_^;)

2013-02-25 14:14:14 | キレイ ・ 健康
先日、ブログで「気になってる時に、このタイミングでって記事を書きましたが
その後のご報告でございます

義姉にお付き合いした“お試しパック”には3本のスティックが入ってました
ちょっとトロッとした液体タイプ

ソレを寝る前に1本で3日間

 コラーゲンドリンクの「ラブコラ」5本お試しセット

結果・・・1本目の翌日、なんかお腹が緩いけど食物繊維も入ってるらしいから効いてるのかな?と
で、2本目の翌日はさらに効いちゃったのか、もっと緩くなって・・・お腹痛い

それでもラスト3本目までお付き合い
翌日・・・鼻血出ますた(自分でもビックリしたー・笑)

これ以上のお付き合いは無理みたいです

 マンゴー味がおいしいスティック状のスッポン&[コラーゲン ゼリー]

成分がたっぷり入ってるんでしょうなぁ・・・多分、とっても良い商品なんだろうとは思います
んが アタシとは相性が良くなかったんでしょう

身体がビックリしちゃったんだな、きっと
ま、必要性を感じたら、他のコラーゲン商品をゆっくりと探していけばイイや

連れに言ったら「マヂでぇぇ~~」と、バカウケしてくれたのが救いです??


この記事をはてなブックマークに追加

初対面は第一印象とタイミングが大事です~・・・よね?

2013-02-23 15:25:00 | 日常
午後から音楽仲間のTクンがファミリーで来てくれましてね
ケーブルテレビの契約の件が主だった用事だったんですけども

赤ちゃん(女の子)も一緒でね~

アタクシ、初対面
もうすぐ6ヶ月になるんですってぇ・・・カワイイ



初めての場所で知らない人が居るし・・・最初は落ち着かなかった様子だけれど
しばらくして慣れたかな?と頃合いを見計らった、アタクシ

もちろん抱っこさせてもらいましたわよ

慣れてくれたのは嬉しいけど、機嫌良く笑いつつもパンチ&髪を引っ張られますた(笑)
なんとも赤ちゃんらしい仕草でございます

 Bunnies By The Bay バニーズバイザベイ★ふわふわボーダーワンピース

この記事をはてなブックマークに追加