カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

これは思案のしどころですなぁ・・・アタシの場合

2013-01-31 14:41:00 | キレイ ・ 健康
今日のgooトップの検索ワードにも登場してましたが
夜間の豆電球使用が肥満・脂質異常症のリスクになる可能性が・・・って記事が話題になっておりますなぁ

アタシ、昨日この記事読んだんだけど・・・どこのサイトで読んだんだっけ?

ま、それはイイとして気になる内容でございます
アタクシ、ベッドに作りつけられてるライト点けたまま寝てるけど、考えたほうがイイかしらん?



これ以外にも気になってるのは中国の大気汚染ですよ

そうでなくっても毎年、黄砂が飛んできてるから、ソレと一緒に流れてくる可能性大だものね
実際、西日本の濃度が上昇したって記事だし

今年は冬場の乾燥&寒さ対策だけでなく、3月くらいまでマスクしておこうかと思案中
周りは「花粉症なのね」って思うくらいでしょ

 防塵マスク 3M フィルターマスク 20枚入

この記事をはてなブックマークに追加

他人事じゃぁない事態がついにやってきた

2013-01-30 14:38:00 | キレイ ・ 健康
今日の午後の社長・・・歯医者さんをハシゴの予定

1件目は以前からのお得意さまでパソコンの修理依頼があったのです
そして2件目は社長が修理してもらうほう

奥歯を抜歯するんですのーーー
以前にインプラントを断念し、ミラクルフィットという入れ歯にしようと考えていた歯



1年半ほど前にカウンセリングを受けた際に、歯の根は折れちゃってるんだけど

「今現在、銀の冠も入ってることだし、痛みがないんなら無理に抜かなくても
 このまま行けるトコまで行ったらどうですか」と言われてたのね

それが先日、銀の冠が取れちゃって・・・ついに観念したのですな
あぁ、他人事ではない歯の話(明日は我が身かもな、アタシ)

 歯ホワイトニングで白い歯!ヤニ取りもできる!★ホワイトキューブ 2本セット

この記事をはてなブックマークに追加

玉ねぎの薄皮を剥く程度でもチマチマとやっていくんだぃ☆

2013-01-29 14:42:00 | 日常
昨日はネタがなくってブログお休みしましたー
そりゃまぁ、月末も近づいて仕事もあれやこれやとこなしてた・・・ってのもあるけれど

でもねー、フト思ったのさ

ブログをこれだけ長く書いてると、「書きたーい」じゃなくて「書かなきゃ」って思ってる部分が
多分、心のどこかにあるよな~・・・と

それで、そーゆーコトなどを“セドナ&ポノポノ”してたんでございます



そして今日、午前中のアタクシ
最近にしては珍しく、何故だか断片的に昔の記憶が次から次へと思い浮かんじゃって

ぅおおーーう  頭の中が雑音でいっぱい

ど、どーしたんだ?・・・でもきっと、今、クリーニングできるから浮かんできた記憶なんでしょう
OK それでOKだよ・・・“セドナ&ポノポノ”しようね

午後になってずい分と落ち着きました・・・え、と、どんなことが思い浮かんだんだっけ??(笑)

 断捨離 私らしい生き方のすすめ★川畑のぶこ

この記事をはてなブックマークに追加

動き出してみると周りも見計らったように動くのね

2013-01-26 14:34:00 | 音楽
今の、ほぼメインの業種になってしまった感のある、ギター&アンプのリペア
そのせいもあって、社長のバンド熱は相変わらず盛り上がりに欠けておるのですが

いつでもギター&アンプに囲まれて好きなように弾ける&弄れるから
「弾きたい」とか「ライブしたい」って欲望があまり湧いてこないらしいんだな

それでは幾らなんでもマズイと思ったらしい、社長



明日、チョー久々にバンドでスタジオ練習に入ります
もーほとんどリハビリに近い状態じゃーないかと思っておりますが、どーなんでしょう

そして、そーゆーふうに動き出してみると、タイミングを見計らったかのようにライブのオファーが
メンバーのスケジュールもOKだったので受けることにしました

3月ライブ決定・・・これで少しは気合入れてほしいんだけどな

 とたんにものごとが動き出す!★福嶋宏盛

この記事をはてなブックマークに追加

今年は巳年でもありますし・・・縁起が良いですわよね☆

2013-01-25 15:58:00 | 日常
昨日、1ヶ月ぶりくらいに音楽仲間の・・・元バンドメンバーIさんがお茶しに来てくれまして
新年の挨拶なんぞ・・・遅いっつーの(笑)

そのIさん、ブログに初詣の記事をアップしていて赤水蛇石神社にお参りしたようだったのね

以前にアタシがお参りした阿蘇白水龍神権現(通称=白蛇神社)とは違うようだし
だとしたら、その神社は知らなかったんで、Iさんがウチに来たら詳しいことを聞きたかったのよ

 福禄白蛇★ガラス置物

で、場所なんぞも詳しく教えてもらいまして・・・やっぱ行ったことないや

その後、PCで検索検索
神社の由来と霊験が書かれていて、しかも白蛇様の写真つきのページをいくつか発見

この白蛇様がトグロを巻いてると、とっても縁起がいい(運気上昇)んだそーですよ
そいじゃ、暖かくなってからお参りに行こっかな

 俺の石★神珠(かみだま)ネックレス(白蛇)

だって・・・冬の間は凍結してるかもだし、ウチのノーマル車じゃ不安だもーん(笑)

白蛇神社のほうはアタシ的にはちょっと違和感を感じたんだけれども
Iさんによると赤水蛇石神社のほうは、静かでなかなか良かったらしいしね・・・むふふ

白蛇様にご挨拶して、もし良さそうだったら写真に撮らせてもらおっかな~
トグロ巻いてたら待受けにしちゃおっかな~・・・今年は巳年だし、いいタイミングかもぉ


この記事をはてなブックマークに追加