カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

やっぱりいつものパターンなんだよね(^_^;)

2012-12-31 11:31:00 | ごあいさつ
29日で一応の仕事納めだったとは言え、昨日今日と大掃除をしながらも
やっぱり仕事していたりします

事務職って毎日の積み重ねだったりするよね
(結局は毎年変わらない光景なんぢゃんか・・・ま、多少は余裕があって楽だけど)

そーゆーワケでこれからお掃除をサクッと終わらせて年越しの準備でーす




ではでは、みなさま・・・良いお年をお迎え下さいませ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

小春日和(時期がチト遅いか・笑)はウチでは塗装日和なのだー

2012-12-29 15:00:00 | 日常
今日のカノンの生息地といったら、大掃除には最高のお天気ざます
風はほとんどなく陽射しはポカポカ・・・日向ぼっこにはサイコー、うたた寝してぇ~(笑)

とは言え、アタクシはフツーに仕事してますが何か?(笑)
社長は「塗装日和だ」と喜んで塗装にセッセと勤しんでおりますよ

まぁ、明日、大掃除に専念すればイイんではあるけれど・・・天気悪いんだよね?



それよりも今
塗装のおかげでシンナーの臭いが職場に充満していて・・・ツライもんがある

塗り終えたギターのボディを陽射しいっぱいの室内で乾かしてるもんだから堪らん
アタシ・・・そのうち口調がろれってくるかもしれん

あ、頭痛くなってきたかもぉぉ

 開けてビックリ、お楽しみGIFT★小春日和の詰め合わせセット『小春ギフトBOX』

この記事をはてなブックマークに追加

今シーズンはなんだか今までと違うの

2012-12-28 16:33:00 | キレイ ・ 健康
今シーズンの冬は「なんだか寒いんだよなぁ」と感じておりますが
その原因の一つは髪を切ったから・・・肩までには届かない程度の前下がりボブな現状

首回りが寒くってお出かけの時はストールぐるぐる(時にはマスクもね)

それでも手足先の冷えはツライやね
そこで今シーズンはソレを改善すべく、アタクシ、今日から始めたことがありまして

 オシャレレベルアップ★コンビフリンジスヌードストール

ちょっとね・・・冷えとりソックスに挑戦してみましたのん

スタンダードなのは4足重ね履きのようなんだけれども、元より重ね着のごわごわモコモコが好きくないアタシ
お出かけの時にも困らない程度の2枚履きをチョイス

内絹外綿のソックスなんだけどね・・・肌触り気持ちヨロシ
普通のソックスに比べて締め付け感がないのも心地良いですしね

 冷えとり靴下★内絹外綿ソックス2足セット★5本指ソックス+カバーソックス

そしてそして・・・初5本指ソックス  うはー

何ていうか・・・足の指が1本1本優しく包まれてるって感じで・・・うふふでございます
(なんか表現のしようがアレなんですが・・・って、どんなよ・笑)

そんなワケでこの冬は身体の外側からも内側からも、これまで以上に冷え対策してみるのです
これで“めぐり”も良くなるとイイなぁ


この記事をはてなブックマークに追加

一時的に肩も気分も軽くなって背伸びをしてみたーー☆

2012-12-27 15:31:00 | 日常
はーー・・・何とか終った、乗り越えた
昨日のブログで催促しまくってるとグチりました、年賀状&年末調整の件

ことに年末調整に関しては、あの後もやっぱり催促することになり
そして今日も午後一番に催促して、ようやく還付金額の明細がFAXされてきましたよ

その直後に銀行の担当クン登場・・・はぁぁ~~、ぎりぎり間に合ったよ~~、よかったぁ



ここまでくれば一段落、今日の仕事が終わった気分

ギター&アンプ工房のほうは本日で年内到着がお約束できる分の発送は終り
運送便の年内集荷は明日まで・・・こちらも慌しそうデス

そして今日に限って音楽仲間が2人、リペア依頼のギターを数本持ち込んできておりまする
ふふふ・・・年末の様相を呈してますな

 背のびにゃんこ(ペア)★手作り陶器【置物】

この記事をはてなブックマークに追加

何のために余裕持って用意してるか分かってんのかー o(`O´)/

2012-12-26 15:09:15 | 日常
クリスマスが終わって、さっさと年末ムードに早変わりしましたな
アタシの自宅もお昼休みに切り替わりましたー

それなのに・・・年賀状がまだ投函が終わっておりません

あんなに早くに、11月にはプリントアウト終了したのにぃぃぃ
いえ、アタクシの分&会社の分は投函し終わってるのよ・・・連れの分ですよ、残ってるのは



「もー、一日に着かんでも知らんけんねーー」と催促?脅迫?怒号?を浴びせている毎日で・・・
やっと残り20枚弱ぐらいになりました

なんで毎年毎年、こんなに切羽詰らないと取り掛からないんだよぉぉぉ
余裕持って一言手書きの言葉を書けるように、早くに印刷を終えてるって言うのにぃぃぃ~

あぁ、それはウチの税理士さんも同じで・・・年末調整、早く終わらせてぇぇ~~~

 年末調整の仕方と1月の源泉徴収事務 はじめての人にもよくわかる 24年版

この記事をはてなブックマークに追加