カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

まだまだ現実逃避しててもイイ時期だもーん

2012-11-30 15:15:35 | 日常
今年は珍しく、昨日、年賀状の作成を終えてしまった、カノンです
あとは手書きでちょこちょこっとコメントを書けばOK

ふふふん今年は楽勝

と思っていたら・・・今日、喪中ハガキが1枚届きました
あぁぁ、すでにプリントアウト済みなのにぃぃ・・・そんな月末です



さて次は・・・と
などと考えつつも、来年の手帳のカスタマイズや書き込みなんぞを既に始めてしまってる、アタシ

いやいや、それも良いが、以前からの仕事でシュレッドする書類がまだあるぞよ

あ、そーだそーだ、自宅にちょっとばかしクリスマスアイテムを飾らなくっちゃ
今はまだ大掃除やら年の瀬&お正月のコトは現実逃避だーい

 ミニチュアスウィーツキット★メリークリスマス

この記事をはてなブックマークに追加

感謝に繋がるハプニングやったなぁ~(-人-)

2012-11-29 15:21:00 | 日常
昨日の夕方、近所のスーパーで夕食は何にしようかと物色中のこと
背後から「何が落ちましたよ」と女性の声が

反射的に振り向くと、同じくお買い物中のオバサマが、アタシのほうへ手を差し出している
その手の中にあったのは・・・WWFのピンバッジ

ぇぇええ?いつ落ちたんだ?(その時だろうけど・苦笑)全然気づかなかったよ~
ソレは会員にならないと貰えないバッジで、アタシはエコバッグとして使っているトートに付けてたの

    

その時は突然で、ちょっと不思議な感じ・・・と言うか、しっかり事態を飲み込めてなかったというか
ビミョーに反射的なお礼になっちゃったかもしれないんだけどさ

でも、これがもし・・・落としたのがスーパーの往復の道だったとしたら?
店内に落としたにしてもすぐに気づいてもらえなかったら?

もうアタシの手元には戻ってこなかったかも・・・うわー、なんてラッキーだったんでしょ
後になるほど心から深く深ーく感謝した、アタクシなのでした

   
   地球を想う、笑顔なトートバッグ           WWFパンダマスコット全3種

この記事をはてなブックマークに追加

原因は電波?ラジカセ?何者か?それともアタシ?

2012-11-28 15:10:30 | 日常
ウチの職場ではBGMにラジオでFMを流しております
大抵は地元FM局

しかーし 地元局と変わらないくらいにキレイに受信出来るのがFM福岡とFM愛媛
そして周波数もわりと近い

たまに知らぬ間に・・・いつの間にか愛媛局を聞いてたりするのだよ



と言うのも、ウチのラジオ・・・時折、ジャーーーと雑音激しくなったり&無音になったり
その度にチューニングし直すワケですよ

小型のCDラジカセを使ってるんだけど、今だけじゃなく、その前に使ってたヤツも同じだったのよね

もしかしてラジオ自体に原因があるんじゃぁなく・・・何かがいらっさってるとか?
・・・もしかしてアタシが原因とかじゃないよね?(何か異常なモノを醸し出してるとか?)


LED懐中電灯★手回し発電内蔵★AM/FMラジオ★ソーラー充電★携帯充電機能★電池心配不要

この記事をはてなブックマークに追加

今年の新入りは早くも常連に(^▽^)

2012-11-27 14:25:00 | お気に入り ・ お花
お天気は良いけど風が冷たい・・・天気予報って良く中るね

これくらいの寒さになってくると、ウチの職場に登場するのが
「ほっと ゆず・かりん」

コーヒーは一年を通してホットが主流なアタシなんだけど
それでも、この「ほっと ゆず・かりん」は身体が温まるしホッと出来て好きですわん



今年ももちろん、先日、買いに行きましたとも
お?今年はボトルになってる・・・注ぎやすくなってイイよね~

そして、その隣りに仲良く陳列されてるのは「しょうが湯」
イイかも美味しいかも・・・と、一緒にお買い上げ

早速、飲んでみたら、美味しいッスよ・・・これも職場での常連になりそうです


この記事をはてなブックマークに追加

今年もそうそうに活躍中でありますよ

2012-11-26 14:24:14 | キレイ ・ 健康
今日の空はどんより雲が厚く広がり、おまけに風が強くって寒さを感じます
もうね、街路樹などの落ち葉が吹き溜ってたりして・・・すっかり冬になっちゃったな~

変温動物なアタクシ、この季節は行動の一つ一つに気合を入れないと・・・うぅぅ、動きたくなーい
冬眠しちゃダメですかぁ?

あー、そろそろ買い物の時に、寒さ対策でマスクが登場してしまいそう


実は夜、寝る時にはすでにマスク装備なんですの
これは乾燥対策

で・・・今使ってるマスクってのが「メントールマスク・ローズメントール」

カプセルを潰すと香りが広がってアロマ効果ってヤツね
わりとアタシ好みの香りでなかなか良いですよ

 お得な5個セット★メントールマスク★ローズメントール&ペパーミント

この記事をはてなブックマークに追加