カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

試奏を兼ねての練習ってことにしておこう

2012-10-31 16:32:00 | 音楽
Trick or Treat・・・  ←日本のお化けだとやっぱ違うよなぁ
10月も今日で終りだね~

11月は・・・ライブ・バーでのイベントライブが控えております

今年は都合によりアコバージョンで参加するんだけれど
ヴォーカルとギターじゃぁちょっと寂しいってコトで、元メンバーIさんにHELPでベースをお願いしてるの



で、昨日、Iさんがお茶しに来てたのね
そしたらメンテ済みのギターとベースで練習が始まっちゃって

んむ、アコだとわざわざスタジオ入りしなくっても、どこでも練習できて便利だわ~
お手軽よねっ

・・・って、そのギターもベースも売り物だからねっ そこんとこヨロシクッ

 メイヘムのオフィシャルNEWモデルTシャツ!バックプリント付き!

この記事をはてなブックマークに追加

これは何年ぶりかにやっちゃうかぁ~?(≧▽≦)

2012-10-30 15:32:35 | Weblog
なんだかチョ~久々にやってきてる気がします

それは“オベンキョ”モード
やっぱりアタシらしく通信講座なんですけどね・・・むむ、何年ぶりだ?(笑)

ここんところ「やりたい、したい」と思うことはいろいろとあるものの
今一歩、やる気が起きなかったり、どこかで面倒に感じてしまったり・・・そんな時ありません?



だけどね~・・・昨日、ちょっとした出来事がありまして
「あ、これって今が良いタイミングなのかも~」とフト思ったのよね

以前に通信講座を受けていたスクールで・・・今回、リニューアルした講座があってね
こちらは認定書まで戴けるってのも魅力なのよね~

ちょっと考え中のアタクシなのです

 実績のあるスピリチュアルヒーラーのワークショップ

この記事をはてなブックマークに追加

アタシの思い違いでなかったら、確か昨年も!?

2012-10-27 15:17:15 | 日常
天気予報どおり午後になってから雨が降り出しました、カノンの生息地
週末になると天気悪くなることが多い気がするぅ

今夜は久しぶりに知り合いのライブを観に行く予定なんだけどな~

雨だと面倒臭くなっちゃうぢゃぁないか
いや、それでも行くんだけどさ・・・チケット買ってるし



明日はこちらでは『国際車いすマラソン大会』があるのよん

昨年の大会も雨だったような気がするのは・・・アタシの記憶違いかしら?
この時は「お天気ならイイのに」って思うものです

アタシは例年の如く3F自宅の窓から応援することにしよう
コーヒー飲みながら・・・あ、不謹慎? スイマセン

 大好評のカフェパウリスタ「森のコーヒー・パウリスタオールド」のギフトセット

この記事をはてなブックマークに追加

コレにはご縁がないのでしょーかねぇ~(^_^;)

2012-10-26 15:43:43 | 日常
あれから約2ヵ月半くらい経ったでしょうか。。。
ブログには書いてなかったけれど、シュレッダーが壊れてしまってから今日までの日々

そう・・・分解メンテナンスでは復活しなくなっちゃったのよ
紙を裁断するローラーが動かなくなってねぇ

やっぱり聞いたこともないブランドのお安いお品じゃダメってことかしらね



そこで今度はちゃんと日本のメーカーの、そしてクロスカットのシュレッダーを希望
気長に探した末、待望の2代目シュレッダーが今日、届いたのぉぉ

早速、開けてみましたら・・・なんと運送破損しとるではないかっ
キャスターが2個割れてるぅぅ

あぁぁ・・・使えるまでには、まだまだ道程は遠そうだ

 ボジョレー・ヌーヴォー2012★プチ贅沢なハーフボトル★飲み比べ 赤 6本セット

この記事をはてなブックマークに追加

何にしても呼吸法ってのは大事よね~

2012-10-25 15:55:00 | キレイ ・ 健康
最近、『猫のびストレッチ』ってのがちょっとばかし気になっている、カノンでございます

というか・・・ストレッチそのものよりも、この時の逆腹式呼吸に
アタシの中の“感度アンテナ”が触れている~~

呼吸法ってのは大事よね~、基本よね~
そこで思い出したのが『花呼吸』っていうもの・・・ずい分前に一度、ブログに書いたことあるけどさ



これ逆腹式呼吸よね
あらん、『猫のびストレッチ』より簡単じゃないの・・・効果は緩やかなのかもしれないけど

アタシの場合は減量というよりも基礎代謝を上げたい&体質改善
でもって、お腹や背中が引き締まったら儲けもん~・・・みたいなね(笑)

そーゆーコトで思い出しては、日々、何回かやっております、花呼吸

 9回で絶対やせる!猫のびストレッチ★丁治紅

この記事をはてなブックマークに追加