カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

思いの外、早かったのよね・・・おほ♪

2012-08-31 15:58:00 | お気に入り ・ お花
8月も今日で終りなんですねー・・・早いわぁ
今年もあと4ヶ月なんて考えると、理由もなくチト焦りを感じたりなんかして

昨日は10月中旬に受診する健康診断の問診票などの書類一式が届きましたよ
は、は、早っ

紛失&破損しないように気をつけて保管しとかなきゃ
なんせ検査キットも入ってるからして

 郵送健診 生活習慣病健診セット★病院に行く時間の無い方に最適

そして今日の午前中
29日のブログに書いた、バンザーイなコトが発動

それは楽天から「kobo Touch」が届いたコト
詳しいことはまだまだ書かないでおきましょう(いろいろと経緯があるのよ)

とりあえず今夜は初期設定など致しまして、取り扱いに慣れてみたいと思います
まずは青空文庫あたりからどうよ?


この記事をはてなブックマークに追加

一泊でもそこまでの親バカぶりですかー A^_^;

2012-08-30 14:26:00 | 日常
うはー、今日は朝から良い天気だなー
これくらいスッキリ晴れたのは久しぶりな気がします・・・暑い暑い

実は昨日今日と会長さんご夫婦は大阪へ一泊旅行中

なので会長さんが可愛がってるインコちゃんの鳥小屋のお世話を頼まれた、アタクシ
とは言っても、餌を吹いて殻を飛ばすのと、夕方にガラス窓を閉め、翌朝開ける・・・って程度なんだけどね

 セキセイインコ 認印

しかし、今日の天気の良さ
朝9時半ごろに窓を開けに行ったらば、小屋の中はもわっとしておりましてね

こりゃ、暑いよな~と思いながら、餌のお世話を済ませ、網戸にしてあげて

そーしたら・・・空気が対流して換気されたんでしょうかね
インコちゃんが元気に鳴きはじめてねー

 セキセイインコ 長袖Tシャツ

「やっぱ暑かったぁ? そりゃ暑いわな~」と思わず会話してしまったことですよ
え~~~・・・インコに向かって独り言とも言いますな

だってね~、ずっと羽毛着てるんだもん、そりゃ、暑いでしょーよねぇ?(笑)

会長さんからは昨日も今日も「ピーコちゃん(インコの名前)」を心配してのTELが掛かってくると言う
親バカぶりを十分に発揮して・・・アタシってそんなに信用されてないとか??

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嬉しくて言ってしまいたいけどナイショなの(^m^)

2012-08-29 15:29:30 | 日常
う~~~む、今月はブログに穴が空く日が多くなっちゃったなぁ
なーんかバタバタな時が多かったのよ

けれども昨日で6月決算の税金納付が済んだしね
やっと一段落ですよ、バンザーイ

そして、もう一つ・・・アタシにとってバンザーイなことがあったのさー



あ、でもこの件は、まだブログではナイショ
コトが済んでしまってから書いたほうがイイのかな・・・などと思ってるところ

この件ではきっと「ベストなタイミング&最善の方法で願いが叶った」んだろーなぁ
・・・そんな風にしみじみ思ってる、アタクシでございます

詳しいことは、またそのうちに

 爪にやさしい桜が香る水ベースの水性美容液ネイル★美爪の休日
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日本のコミックだからイイんだよね、きっと

2012-08-27 16:14:16 | 本 ・ 映画
昨日は美容室のイスに4時間ほど拘束されていた、カノンでっす
何年かぶりにストレートにしましたのん・・・ついでに結構バッサリとカットしましてん

参考になる画像を見つけたのでプリントアウトしてですね
こんな感じにお願いします」と・・・写真持ってくなんて初めてでしたわよ(笑)

美容師さん、思いっ切りカット出来て嬉しそうでした

 聖☆おにいさん 全巻セット (1-7巻 最新刊)

今日は沖縄地方を通過した?通過中?の台風の影響だろうと思われ
一日中風雨強しでございます(降り方が時折、台風のソレなんだわ)

そんな昼間、アタクシ、こんな記事を見つけて読んでおりました
 日本の読者が気づかない『聖☆おにいさん』の謎 

「聖☆おにいさん」と書かれていれば読まないワケには参りますまい

 よくわかる世界三大宗教 [ 保坂俊司 ]

読んでみて・・・あぁ、そー言えばアタシも気づいてなかったかも、ムハンマドさん(笑)

でもね、イエスがユダヤ教の信者だってこと
キリスト教とユダヤ教、イスラム教の神は、実は同じ神だってことくらいは知ってるけどな~

まぁ、この作品て日本のコミックだから許されてるんだろうなぁ・・・とは思ってますけどね
アニメ化や間違っても映画化なんて問題になりそうだもんなぁ


この記事をはてなブックマークに追加

楽してモノにならないかなー・・・って無理があるよね~

2012-08-24 15:53:00 | Weblog
今やすっかり業務内容が様変わりし
エレキギター&ギターアンプのリペアが中心になってきて・・・まさに職人工房のテイストなウチの職場

そしてネットビジネス(と書くとなんかカッコイー・笑)がメインになっておるのですがね

本格的にソレに移行してもうすぐ1年
軌道に乗ってきて手応え&自信や安心感も感じるようになってきました

 日野浦刃物工房 味方屋作 三徳庖丁(黒打ち)★鍛冶職人が丹誠こめて作り上げた逸品

そしてお盆でのこと

社長の弟クンがこれまた偶然なのか何なのか・・・そーゆーネットビジネスをしたいと思ってるらしく
自分なりに勉強&リサーチしているのだとか(どんな分野が儲かるか?などなど)

そこで社長の仕事振り&店舗内を見聞きしては感心しきりだったそうで
ますますその熱は上がった様子・・・そりゃ火に油注いだようなもんだよね、兄貴がやってるの見れば

 トコトンやさしい電気回路の本★谷腰欣司

けれど弟クン、商売になるような何かの分野に長けているとか、技術を持ってるワケではなかったっ

社長のように長年、家電修理の世界に居たワケでもない(半田ゴテさえも使ったことナイようす)
それでも何とか出来るようにならないかなー、兄ちゃん、教えてくれないかなー・・・と考えてるようで

明日、その弟クン、お勉強のために宮崎県から帰って来るそうです
「電気の“で”の字も知らんヤツに、一日で何を教えろっちゅーんじゃっ」と社長は頭を抱えています

ついでに・・・その話を聞いた会長さん、鼻で笑ってました(それを見たアタシも密かにワロタ)


この記事をはてなブックマークに追加