カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

秋冬よりも、まずは今日明日のご飯と天気(笑)

2012-07-31 15:46:30 | 食べ物 ・ 飲み物
毎日、こんな暑さで・・・夏バテまではいかないけれど、ちょっぴり食欲不振気味
てゆーかね、おかずは食べれても、ご飯がなかなか喉をこさないという

そんなことありません?

で、「しばらくご飯じゃなくてパンにしない?」て話をしまして
今日から朝食だけでなく、夕食も少しの間、パンで過ごしそうです



そんな真夏の時ですが、ファッションはもう次の季節ですよね

本日、秋冬のカタログが届きましたよ
この暑い時にブーツとかコートとか見ても、正直、ピンと来ませんけどもね、アタシなんて(笑)

それよりも九州では、まずは明日から影響が出そうな台風10号ですよ
むむむ、気になる

 8月3日のサマーバザール商品です★むーにゃんお試しセット

この記事をはてなブックマークに追加

元々の生活リズムで寝不足なんてカンケーねぇ!

2012-07-30 16:25:05 | テレビ ・ 運試し
もう月末なんだな~・・・という仕事でちょっくらバタバタとしておりました
1ヶ月なんて経ってみれば早いねぇぇ

お昼頃には社長のお友達のFさんがウチの職場に立ち寄って下さいまして
缶コーヒーの差し入れつきで

オリンピックの話なんぞで和んでおりました

 ホイッスル ストラップ★サムライブルー仕様

Fさん、昨夜から今朝方にかけて、ずっとテレビを見てたらしい
「サッカー見て、競泳見て~、卓球も見た」だってさ

セキュリティ会社からのメンテナンスの依頼・・・のようなお仕事なので
時間に関係なく物件のあちこちへ出向かなけりゃいけないのね

不規則極まりない生活なんで、深夜のテレビ観戦も寝不足って感じでもないみたいデス

 スターリングシルバー★サッカーボール タイニーピン

アタシはリアルで見たくっても、さすがにちょっと・・・な時間帯なので
諦めて寝てしまうんだけどね

なので今夜は録画放送のサッカー・モロッコ戦を見ますぅ
あ~・・・ライブで見たらドキドキしながらの1点に歓喜したんだろーなぁ

決勝T決めた!永井弾でモロッコ撃破1-0(サンケイスポーツ) - goo ニュース


この記事をはてなブックマークに追加

ウチらが注目するポイントはソコぢゃないのねw

2012-07-28 15:42:00 | Weblog
ウワサには聞いて知っていたけど、この前のテレビ番組で写真集が発売ってコトも知って
さすがにビックリもしたけれど

そんなに “ブルーの縞シャツにキュン「佐川萌え」” な人が多いんですかっ

ウチの職場にも各社の宅配便ドライバーさんが出入りしてますが
もちろん佐川急便さんも、ほぼ毎日

 佐川萌え★坂口さゆり

ま、ウチらなんぞは、荷物の取り扱いが丁寧&破損がナイというのが一番重要視するところ
正直、ドライバーさんに萌えてるどころではなかったりする

で・・・確か24日火曜に、佐川の担当ドライバーさんがウチの職場に集荷に来た時、聞いてみたのよ

ウチの担当さん、30代前半くらいの頑張りやさんなお兄ちゃん
以下、担当のお兄ちゃんとの会話

 佐川男子★飛鳥新社編集部

 「なぁなぁ、佐川ってイケメンドライバーさんの写真集が出てるん?」
 「どうも、そーらしいッスね~・・・ソレ、他のお客さんとこでも聞かれたんスけど、何なんですか??」

 「昨夜の『月曜から夜ふかし』で話題になったんよ」
 「あーーー、それで・・・オレ、そんな時間には間違いなく寝てますわー

ドライバーさんはとってもお疲れ&朝も早いようですな

 【旧番】トミカ083 いすず エルフ★佐川急便

 「で? その写真撮影に声は掛からんかったん?
 「まさかぁ~・・・なぁ~んもナイっすよぉ

 「でも、写真集に載るような若いイケメンなんか、そんな居ないッスよぉ
   も~ほとんどイイ歳のオッサンばっかやし

そして今は、お中元シーズンの真っ只中、お兄ちゃん、体力の限界一歩手前って感じで頑張ってます


この記事をはてなブックマークに追加

すっかりと恒例になった新年のごあいさつ(笑)

2012-07-26 15:48:48 | ごあいさつ
13の月の暦を愛用されている方、その時間の波に乗っておられる皆様には
銀河新年おめでとうございます

あぁ、このご挨拶も当ブログではすっかり恒例になっちゃったな~

今日から「青い共振の嵐」の年のスタート
シンクロの波に乗って楽しく過ごしてまいりましょ



なんたって12月には大きな波もあることだし

・・・って、今年は楽天のショップさんでカレンダーや手帳が販売されてないみたいなんだけど、なんで?
アタシの検索の仕方がマズイ?(Amazonや「こよみ屋」さんでは販売してるのにな~)

それとも12月に暦の周期が終わるからかぃ?
だからって、また新しい周期が始まるワケで、人類も地球も終わるワケじゃないだろーに

 マヤのリズム 時は神なり★小原大典

この記事をはてなブックマークに追加

ぜひ勝ってほしいけど眠気には勝てそうにない

2012-07-25 15:21:15 | イベント ・ お天気
あー、いよいよオリンピックですねぇ

一足先に今夜からだね~・・・サッカー女子
頑張ってリアルで観戦される覚悟の人も多いのかしらん?

今日は深夜1時からだし・・・ん~~~、やっぱ寝ちゃうかなぁ
学生で夏休みとかだったら迷わずリアルタイムで観るんだろうけどなぁ



・・・って、そう思ってること自体がもうダメダメなんだわね

とは言っても、翌朝にニュースや情報番組で結果を先に知ってしまって
試合の再放送を見るってのは・・・イマイチ盛り上がりに欠けるのは否めないよね

どちらにしろ頑張ってほしいッス
なでしこ、あす未明初戦 強気の佐々木監督 ロンドン五輪サッカー女子日本代表(産経新聞) - goo ニュース

 

この記事をはてなブックマークに追加