カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

うはー、来たぁ~・・・って、もう来週からだよね(^_^;)

2012-06-30 15:25:50 | イベント ・ お天気
お昼頃まで雨が降ってたかと思えば、止んだ直後から青空が覗き
陽が射してきたりして

ソレ、最悪だから止めてーーーと言いたい・・・不快指数急上昇
せめて曇りのままでお願いしたい

おかげで一気に蒸し暑くなりまして、社長、堪らずエアコン入れましたよ

 計画停電対策に★Coleman(コールマン)★クリプトンランタン Pack-Away

そんな日に九州電力からおハガキ頂きましたよ

だいたいの察しはつくでしょうが・・・そうですご推察の通り計画停電カレンダーですよ
来週から期間突入なんだよねぇぇぇ

まぁ・・・梅雨の間のお天気が悪い時は、あまり実施はないんじゃないのかな~
などと思ったりしてるんだけど、どうなんだろ

 停電用キャンドル★倒れにくく明るい防災ろうそく

期間の最後まで、一応、平日はちゃんと事前確認しなきゃデスね

夕方の停電が実施されるとなった時は、うっかり忘れたりしたら炊飯の途中で
電気切れちゃったなんてコトがありそうな時間帯があるんだよ~

市の防災メールでも事前連絡があるようだし(と先日お知らせメールがあった)
いざ、その時は静かにコーヒー&読書タイムでもしよう


この記事をはてなブックマークに追加

重なる時はこうも重なるもんなんでしょーか

2012-06-29 15:35:55 | 日常
今日は訃報の多さに「え?この人も?」などと驚いたりしておりますが
みなさん、そうじゃないでしょーか。。。

小野ヤスシさん死去 食道がん72歳(日刊スポーツ) - goo ニュース
「イエローキャブ」社長、首つり自殺か 南青山の事務所(朝日新聞) - goo ニュース
名脇役、「ちい散歩」地井武男さん死去…70歳(読売新聞) - goo ニュース

いや・・・あんまりこーゆー記事ばかりリンクはしたくないものだけど



ならばアタクシは弔い酒ならぬ、弔いコーヒーでも・・・って、ただ単にコーヒータイムしてるんぢゃん

うん、さっきまで元バンドメンバーのIさんが来てたからね
みんなでコーヒーしたんだわよ

今日はBOSS新商品の『やさしいボス』を飲んでみたのよ~
優しい甘味があるって感じかしらね

 サントリー BOSS ボス やさしいボス 185ml缶 30本
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

田んぼがある田舎にいるような気分だったさ

2012-06-28 14:00:00 | 日常
昨日、ブログに書いたシュレッダーの件・・・大丈夫でしたー、無事動きましたー

ある一定温度まで熱くなった時は保護回路が働くようになってるらしいです
それを先に言ってよ~、ちょっくら焦ったぢゃぁ~ん

なので昨日も1時間ほどで70ℓゴミ袋1個分ほどせっせとシュレッドしましたよ
いやぁ、パンパンになった袋を見ると達成感が



今日はやっと雨が上がったので、ソレッとばかりに工事に出かけてる男性陣
ここんとこ延び延びになってたからね~

昨夜なんてカエルの鳴き声聞いたもんね(笑)
こんな町中で・・・田んぼなんて、もちろん一つもないのに(近所に家庭菜園はあるけどさ)

一応、週末までは梅雨も一休みしてくれそうな、カノンの生息地です

 長靴カエル携帯ストラップ

この記事をはてなブックマークに追加

人間だけでなく機械にも休息を

2012-06-27 14:36:36 | 日常
今日は午前中の間に入れ替わりに3人の音楽仲間が出入りしてました、ウチの職場

雨だと仕事にならないのね、みんな
あ、一人は休日出勤の代休って言ってたっけ

その間に「ネットで調べてきました」というアンプの持ち込み修理依頼があったり
すっかり楽器屋?(事実、店舗内はアンプだらけデス)

      

さて・・・アタクシ、昨日&一昨日とシュレッダーを使っておりますが

初日は面白がって1時間ほどフル稼働で70ℓゴミ袋パンパンの紙くずを作り
昨日は1時間半ほどでゴミ袋1個半ほど紙くずが溜まり

そしたらですね・・・動かんくなってしまった
あわわ、ヤバイ

      

シュレッダーを触ってみると・・・熱くなりすぎてるかも~
オーバーワークしすぎたか

えーと、コレ・・・本体が冷えたら動くようになるよね?
2日で壊しちゃったとかナイよねぇ?

この記事を更新し終えたら確かめてみようと思います(ちょっとコワイ気もする)

  今日の画像は『地酒の加登屋』さんの竹中缶詰のシリーズ

この記事をはてなブックマークに追加

ジョージ、今頃はもしかしたら仲間に会えてるかぃ?

2012-06-26 15:37:07 | Weblog
ロンサム・ジョージ・・・お亡くなりになっちゃったのね
ガラパゴスの「ひとりぼっちの」ゾウガメ死ぬ(読売新聞) - goo ニュース

観光客に人気だったと言っても、仲間も居なくて一人ぼっち・・・書き方が変?
ん?亀の数え方って?

人間が両腕で抱きかかえられる亀(ミドリガメなど)は一匹、二匹、三匹
 〃  〃 抱きかかえられない亀(ゾウガメなど)は一頭、二頭、三頭・・・な基準のようで



なので彼はやっぱ一頭ぼっちと書くべきなのかしらん?
あ~・・・いやいや、表現としては「独りぼっち」ですわね

生前の彼をテレビで見たこともあるけれど、なんとなくちょっと寂しそうに感じたものでした
ま、これは人間側からの勝手な視点&解釈であるのですが

とにかく絶滅危惧種の生き物がまた一つ減ってしまったというのは哀しいことです
・・・とWWFの会員でもある、アタクシ、思いましたのことよ

 ひとりぼっちのジョージ★ペンギンパンダ

この記事をはてなブックマークに追加