カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

欲望のままに戴いてもヨロシイかしらん♪

2012-05-31 15:07:07 | 食べ物 ・ 飲み物
コーヒー好きなアタシ
こーゆー記事はイヤでも目に留まって読んでしまいまする

コーヒー愛飲家「死亡リスク低い」 米で追跡調査(朝日新聞) - goo ニュース

さすがのアタシでも6杯も飲まないゆえ
今まで通りに飲みたい時に美味しく飲んで全然構わないってコトね・・・嬉しいわん



アタシは今年は『森のコーヒー』がメインになっております・・・今のところ

購入するのは、もちろんカフェーパウリスタさん
煎りたて挽きたての味も香りも一袋終わるまで長持ち・・・癒されるのよねぇ

アタシは今のところ定期購入はせず、単品購入で「月変わりセット」を注文
森のコーヒーはもちろん、その時々でセットになってるコーヒーも楽しみなのだー

 カフェー パウリスタ★有機【森のコーヒー】100g(粉)

この記事をはてなブックマークに追加

この一言でアタシはこの作品を観ました(^▽^)

2012-05-29 15:55:15 | 本 ・ 映画
昨夜はWOWOWで『星を追う子ども』を観ました

新海誠監督って、アタシは実は存じ上げておりませんでしたが(失礼)
番組ガイドかなんかで作品情報を読んだ時、アガルタの文字が引っ掛かった

これは観るでしょ
この言葉が出てくるってことはアタシ好みのお話でしょ・・・事実、その通りですわん

 劇場アニメーション『星を追う子ども』Blu-ray BOX【特別生産限定】

映像は・・・キレイだよね~
多くの方々が語られてるようにジブリ的要素はそこここに感じるけどさ

最愛の人を失ったとしても人間て、ソレを受け入れて乗り越えていかなきゃでしょ~
過去に生きてちゃいけないと思うよ~・・・モリサキ先生

「今 ここ」へと戻ってこなくては

   コミック『星を追う子ども』全2巻

それを知るのがアスナのアガルタへの旅・・・かな
などと思いつつ観ておりました

彼女は成長して地上の世界へ戻っていったかな
最後の場面は制服が違ってスカーフがなかったことで、ソレを表現してるんだろうとは思いましたけど

そこら辺のところ、もう少し描いてくれても良かったかも~なんて思いました


この記事をはてなブックマークに追加

青空と太陽と海とそよ風、そしてバラとハーブと

2012-05-28 15:24:24 | イベント ・ お天気
とってもお天気が良かった昨日、日出町にある『大神ファーム』へと行ってきました
GWが終わると、ちょうどバラの花が咲き誇る時期で・・・ローズフェスタ期間中なのです

バラはもちろんだけど、ハーブガーデンのほうでもいろんな花が咲いておりまして
とりわけカモミールの花畑はカワユかったよ・・・癒されるよねぇ~

こちらでは苗市場もありまして、そこでも結構な数のバラを見ることが出来たの
販売してるので鉢物がずらり・・・ハウスの中は香りでむせ返るほどでした

    左がガブリエル 右がルシファー 両方とも12月頃のお届け予定

アタシとしては「ガブリエル」という名のバラが咲いてないだろうかと探したわよ
けれどもタイミングが合わなかったのかどうなのか

苗市場のほうでは品種の紹介の「ガブリエル」と「ルシファー」のプレートを見つけたものの
実物を見ることは叶いませんでした・・・残念

それでもバラの花と香りに包まれたローズガーデンをはじめ、あちこちグルグルと見回り満足
結構、歩き回ったよな~

 ほのかに香るバラの香りとベリーの酸味がとてもマッチ★自家製ローズ&ラズベリージャム

あとはショップへ一直線
狙うはローズジャム・・・それも出来ればバラの花びら100%のものだと、なおヨロシイ

けれども、こちらのはローズピップやベリーの入ったタイプのものでした
それでもやっぱ買っちゃうんだけどね

そしてちょっと珍しい「生アーモンドバター」を見つけたので
さほど興味もないのに連れて来てくれたツレに、お礼のお土産を買ったのでした

  大神ファームの楽天ショップはこちらから

この記事をはてなブックマークに追加

ちょっくら生で見てみたかったかも・・・デスよ

2012-05-26 14:58:28 | イベント ・ お天気
ウチの職場のお昼休みって12時半くらいから14時前くらいの時間帯なんですが
(その日の仕事状況で時間は前後する)

今日は通常モードでゆったりまったり過ごしてた13時少し前
突然、戦闘機の爆音が聞こえてきました・・・それも結構低空飛行してるのが分かるくらいのデカい音

たまに聞こえてくる時ってのは、空を見上げても姿が分からないくらい高いトコ飛んでるんだけどね

 『1/144現用機コレクション第15弾 T-4 ブルーインパルス 50周年』6種

社長はたまたまその姿をキャッチ「何なん? 結構、低いトコ飛んでるで・・・何事?」
その爆音は数回・・・行ったり来たり???

そこでアタクシ、やっとピンときたのです(遅いよ)
昨日の地元ニュースで、今日、イベントでブルーインパルスが飛行するって言ってたこと

何のイベントだっけ? どこで飛ぶんだっけ?・・・と、そこは覚えてなかった、アタシ

 ブルーインパルス50周年記念プレミアムウォッチ★ギベオン隕石×ブルーインパルスモデル

で、ちょっくら調べてみたところ
大分市誕生100年記念・別大国道完全6車線化完成記念イベント』だそーですよ

田ノ浦ビーチから別府湾上空のアクロバット飛行を見れたらしいです

ぬおーー・・・お休みの日だったら見てみたかったかもー
出来ればスッキリ青空だったら素晴らしかっただろうに・・・あいにく曇り空のカノンの生息地なのです


この記事をはてなブックマークに追加

これは今年のほうがピッタリでしょう・・・時期的に

2012-05-25 16:05:45 | テレビ ・ 運試し
今週のアタクシは毎日23時からヒストリーチャンネルを見ております
アルマゲドン・ウィーク2012』という特集があってるのよ

これ、昨年も放送されてたみたいだね『アルマゲドン・ウィーク2011』と題して

けれども終末論を語るなら、やっぱり今年のほうが相応しいってか
時期的にピッタシだもんね



特に昨夜は『マヤ文明の予言の島』という内容で・・・一番楽しみにしてたのよね~
アタシにとっては他の放送内容よりも、やはり興味深く見ましたことよ

そしてこーゆー系統のモノは結論が出ず「果たして本当に起こるのだろうか」的な締め括りになりがち
ま、それも断言できるようなことじゃないから当たり前ではあるけど

それも「あぁ、なんかムー(雑誌の)を思い出すわ~」となってしまうアタシなのです

 学研ムー編集部監修★超常現象リサーチファイル [NDS] / ゲーム

この記事をはてなブックマークに追加