カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

面白い傾向だなぁ・・・と思うワケですよ(・o・)

2012-04-28 15:17:00 | 本 ・ 映画
今日からGW突入な方も多いことでしょうね、いいな~、3連休・・・もしかして9連休?

ウチの職場の周辺・・・とっても静かです
天気も申し分なく良いし、みなさん、お出かけなんでしょうかねー

アタシは今夜は音楽仲間のライブに行ってくる予定です
先週、ウチのライブに来てくれたからね・・・これもお付き合いでございます



昨日、gooニュースで見つけて知ったんだけど、「怪談えほん」シリーズってのが発売されてるんですね
京極夏彦ら作、子ども向け?大人向け?超絶コワい「怪談えほん」が巷で話題沸騰中!(ハリウッドチャンネル) - goo ニュース

そー言えば『地獄絵』の本も売れてるとか・・・なんか興味深い現象&傾向だなぁ

アタシ個人としては、ダークな部分を知ることも悪くないのではないかと思ったりします
人間としての幅も深みも増すだろうと。。。

    

この記事をはてなブックマークに追加

とても良い仕事を致しましたわね(^▽^)

2012-04-26 16:03:50 | 本 ・ 映画
昨日、ニュースで貞子の始球式を見てウケた、カノンでございます
呪いの?投球は素晴らしかったじゃないですか・・・ノーバウンドで届いたし

その直後に倒れたのもウケたけど、何より「貞子さん」と紹介されてたのに笑えた
貞子さん、グッジョブでした

貞子、投球直後倒れるもノーバウンド始球式(サンケイスポーツ) - goo ニュース



そして昨夜は民放で放映された『毎日かあさん』を観ておりました

『グーグーだって猫である』も観た、アタシ
なぁんとなく雰囲気が似てる?と思ったのは、小泉今日子さんが主演だったから?

アタシはあんな風な奥さん&お母さんにはなれないんじゃーなかろーか
案外とおおらかでも情深くでもないかもだし・・・などと思って観た作品でした

  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

花咲く季節だけれどシーズン外の花も頑張ってる(笑)

2012-04-25 15:18:15 | お気に入り ・ お花
近所のオバァちゃんから切花を戴いた
コデマリと、これは・・・あやめ?しょうぶ?かきつばた?

イマイチ区別がついてないうえ、まだ蕾の状態で戴いたんで尚更分からん、アタシ

ご自宅のお庭に咲いたものだそうで・・・季節を感じます
この花たちを見ると「あぁ、5月になるんだな~」って思いますね~

    

そうそう・・・5月といえばバラの咲く季節でもありますが
ウチのダマスクローズ・・・今、ツボミが膨らんできてますのよっ

北側の通路という、陽射しが十分に当たってるとは決して言えない悪条件にもめげず
けなげに花を咲かそうとしています・・・やれ嬉しや

でも、室内ではシクラメンがまだまだ咲いていたりするんだけど


この記事をはてなブックマークに追加

滞って淀んでしまってはイケマセンわね

2012-04-24 15:12:40 | 日常
今日の社内はプチ大掃除かと思えるほど、社長がお片づけに熱心でございます
大荒れの天気にならなきゃイイけど

社内には、もう使われることのないテレビ修理に関するモノが、まだまだたくさんあるのよ
で、少しずつでも片付けていかねば・・・ってことでね

まずは目に付きやすいところからですな



だいたい収納自体はたくさんあるのに、不要なものが多い&整理整頓が出来てなくって
活かし切れてないのよね~

今日は棚に収納してあったものが随分と片付きまして、多少は空間がすっきりしてきたでしょうか

不要なものを手放せば、また新しいモノや必要なモノが入ってくるさ~
そんな風通しの良いエネルギーの循環は大切よね・・・と思うアタクシです

 ツキを呼びこむ水琴の音風水CDブック★大橋智夫

この記事をはてなブックマークに追加

クゥーーーッ!と喉にくるドライ感が好みなの♪

2012-04-23 15:59:15 | 食べ物 ・ 飲み物
午後から元バンドメンバーIさんが職場に立ち寄ってくれてます

3時になって、みんなでオランジーナ飲みながら
土曜日のライブの話など裏話も豊富に笑いまくっておりますよ~~

アタシが仕事中にコーヒー以外のドリンクを飲むって珍しいことかも
暖かく気持ちの良い季節になったことだし、爽やかなモノも良いでしょ



って・・・ま、一度は話題のドリンク飲んでみたかったのよ
(職場の向かいの自販機に入ってるし)

いや、フツーに美味しいね(おぉ、コレはっってハマるほどでも・・・笑)

アタシ個人としてはコレよりもウィルキンソンのジンジャーエール辛口のほうが好み
このドライ感が堪らんッス

  

この記事をはてなブックマークに追加