カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

初☆稲庭うどんはとっても好評♪

2017-06-23 14:32:14 | 食べ物 ・ 飲み物
いきなりだけど・・・「稲庭うどん」美味しい

いえね、ずっと以前から、もう何年も前から、一度は食べてみたいなぁ・・・って思ってたんだけどね

きっかけがなくて買いそびれて今に至ってたと言いますか。。。

だって西日本では「讃岐うどん」は簡単に食べられても、「稲庭うどん」は見かけないからさ



そこで先日終了した楽天スーパーSALEの時に、思い立って購入してみたのよ・・・お得な切り落としを

この季節なので、ざるうどんにしましてね・・・連れにもとっても好評でございました

あの透明感のある美しさ&素晴しいコシと喉ごしに感心しきり。。。

今年はそうめんよりも稲庭うどんになりそうな気がする~~~

 佐藤養助 稲庭うどん つゆ付き

この記事をはてなブックマークに追加

2日続けてイイんでしょぉかぁっ!

2017-06-14 12:29:00 | 食べ物 ・ 飲み物


昨日の予告通り、夕食はイクラのクリームソースパスタを戴きました

2日続けてイクラなんて、イイんでしょぉかぁぁぁー

美味しかった、美味しかったよぅぅぅ~

でも、願わくば・・・きざみ海苔も欲しかった(ただ単に買い忘れただけなんですけどね

しかし・・・なんだか、ここのところ食べ物の記事しかアップしてなくないか?

 久世福こだわりパスタのバスケット【カゴリボンラッピング】

この記事をはてなブックマークに追加

イクラ丼、ふたたび。。。

2017-06-13 12:30:30 | 食べ物 ・ 飲み物


4月に記事をアップして・・・もう、こんな贅沢なイクラ丼は食べることはないんじゃないかと思っていたのに

なんと同じ方から、同じ「いくら醤油漬」が昨日届きましてね・・・謎すぎるぅ

再び、あふれそうなほどの豪華なイクラ丼を夕食で戴きました

しかも今回は会長さんたちが「要らない」とノタマイマシテ(前回は半々な量に分けたのよね)

ウチが全部戴いてしまった・・・故にまだ半分ほど残ってますのよ、オホホ

今日、クリームパスタにたっぷりを狙っております  キャーー


この記事をはてなブックマークに追加

初めてだけど、ちょっと懐かしくて

2017-06-12 12:50:00 | 食べ物 ・ 飲み物


昨日、クリームソーダパフェを食べますた

食べたのも初めてだけど、この存在を知ったのも昨日初めてだよ

上のほうは、当然クリームソーダなのでストローも付いてます・・・当たり前っちゃぁ当たり前だけど

クリームソーダって、最近はあまり見かけなくなったように思うんだけど・・・違う?

アタシが子供の頃と言えば、レストランや喫茶店ではクリームソーダとレモンスカッシュは

どこでもお決まりメニューだったんだけどね~・・・年代を感じるね

 そっくり食品サンプル 携帯ストラップ (クリームソーダ)

この記事をはてなブックマークに追加

美味しいモノを美味しく戴けるって♡

2017-06-09 14:33:00 | 食べ物 ・ 飲み物
今日はBGMに流しているFMラジオからは、ROCKの曲が多く掛けられていて、ちょっとご機嫌

この時期に旬になるフルーツの枇杷・・・昨日、胡瓜とともに大量に届きました~

子供の頃は実家にも大きな木があったから、枇杷って言うと「買って食べる」という感覚があまりナイのよね

有り難く美味しく戴いてます

 枇杷〈ビワ〉1ケース、4パック入、1.2Kg前後

そして昨日、初めて食べたのは「カントリーマアム 北海道チーズケーキ」

コレ、美味しいねぇ

恒例の?レンジでちょこっと温めて食べると、これまた少し違う美味しさ・・・イケる

珍しく連れもとっても気に入ったようでした

不二家 白いカントリーマアム(北海道チーズケーキ) 14枚

この記事をはてなブックマークに追加