カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

今年のグリーンアイス

2017-05-18 14:27:37 | お気に入り ・ お花
アタシの大好きなバラの季節がやってまいりました

ローズガーデンに出かけたい~~

そしてアタシが育てているミニバラも、今年も咲き始めてくれましたよん

今年は蕾が多いのよ~~



それを隣りで見ているシクラメン

対抗意識を持ったのか??・・・なぜか今頃、花を咲かせててね

うーん、理解できない

ま・・・育てている持ち主に似てるってことでしょうか。。。

 ミニバラ『グリーンアイス』 9cmポット苗×2個組

この記事をはてなブックマークに追加

庭は花盛り&ママは奮闘中

2017-05-15 14:26:26 | お気に入り ・ お花
昨日は実家へ行ってまいりました

母の日でしたから、お花&グリーンのバスケット(ミニバラ&ラベンダー&アイビーなどのアレンジ)を

後に植え替え出来るものがイイよね~~

庭にはラベンダーもクレマチスもバンマツリも花盛り・・・特にバンマツリの良い香りで癒されるわ~~

そして姪っ子ちゃんへは出産祝いを。。。

新米ママ奮闘中でございました・・・まだまだ慣れてなくて大変そうだったけどね

 半耐寒性常緑低木 香りばんまつり( ニオイバンマツリ )1株

この記事をはてなブックマークに追加

注文した、「これ」と「これ」

2017-03-06 12:45:30 | お気に入り ・ お花
楽天スーパーSALEにあわせて注文したのは、ホワイトデー用のスイーツ

今年は、春のチーズケーキ(さくら味)にしたのですよん

 資生堂パーラー 春のチーズケーキ(さくら味) 6個入

3月だしね・・・春を感じるモノにしたいよね



そして電子書籍で一つ、予約購入しましたよ~

『魔法使いの嫁 7』・・・koboでは10日に発売らしいのでね

 特装版コミック 魔法使いの嫁 7 [ ヤマザキコレ ]

最近、コミックはkoboで購入してるのです

なるべく・・・これ以上、本が増えないように気をつけようと思いまして


この記事をはてなブックマークに追加

今日はとりあえずコレでしょ

2017-03-03 12:33:12 | お気に入り ・ お花
3月になった途端に一気に春なモノやらコトやらが目に付きますなぁ

が待ち遠しい

そろそろホワイトデー用のスイーツも注文しないとぉ

ま、今日はとりあえず、ちらし寿司&ハマグリのお吸い物だな

 ひな祭りセット(ちらし寿司セット・桜餅・マグロの生ハム・はまぐり200g(約14個)・かまぼこ)

この記事をはてなブックマークに追加

キミをどう使ってみようか?

2017-02-08 12:54:15 | お気に入り ・ お花
先月末にブログに書いた、プレゼントの当選賞品

「カーネリアン 念珠 ストラップ」
が無事に届きましてね

届いたら・・・まぁ、まずは浄化というのが、いつものコトなので

アタクシの「七星陣」の上で休ませておりました

で、今日、手にとって見てみたら・・・なぁんか親玉の色合いが違ってきてない?な感じを受けたのよね~

まぁ、石の変化っていつものことなんだけど、持ち歩く前&身に着ける前から変化するかぃ?キミ?

今はまだ、そのストラップ・・・どう使おうかと思案中なんだけどね




この記事をはてなブックマークに追加