カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

次は4ヵ月後・・・ってその時は梅雨時期か(^_^;)

2017-02-20 12:34:34 | キレイ ・ 健康
昨日は朝一の予約で美容院へ行っておりました

だいたい4ヶ月に1回ペースで縮毛矯正かけるのですよ

それまで髪も伸び放題・・・って、そんなに雑草のようにグングン伸びるワケじゃないけどね

店長さんから、まず一言めに「伸びたなぁ~」と言われたよ

まぁ、自分でもこれ以上長くしても・・・と思ってたんで5cmくらいカットしてスッキリ

次に行くのは多分6月

そろそろ何となくね・・・ボブもイイなぁと思ってたりもするんだよね

どうしたもんだかなぁ~・・・ま、次の時までゆっくり何となく考えておこうっと

 

この記事をはてなブックマークに追加

アタシにとっての難点は・・・慣れるかどうか(^_^;)

2017-02-13 12:35:00 | キレイ ・ 健康
ここ最近、ずっと気になって試してみたかったことがありまして
それは『マダムジュジュ』の「これだけ塗り」・・・あの白塗りパックですよ

『マダムジュジュ』と言えば、アタシにしてみれば、母の世代の化粧品って感覚(実際に母も使っていた)でしてね
実は、あの匂いがどうにも慣れなくて

しかーし・・・時が経ち、もしかしたら商品もさらに改良され、あの匂いも改良されてるんじゃなかろうかと

それに以前から、とある方のブログで「バツグンに潤う」と好評の記事を読んでるし
最近はCMでも目にしてるし、ますます気になるわ~~・・・な、アタクシだったのです

 ジュジュ化粧品 マダムジュジュ 45g

で、昨日、ドラッグストアで買い求めまして・・・アタシは持続性活性ビタミンE高単位配合らしい「マダムジュジュE」を購入

お風呂上りに白塗りパックを試してみたんですのよっ
お手頃値段ゆえ躊躇なく思い切りたっぷり塗れるわねぇ・・・クリームの伸びもヨロシイわ~

でも、でもね・・・やっぱり、あの匂いは変わってなくて  慣れない

10分ほど経つと白さがなくなったので、余分なべたつきの分を、アタシはぬるま湯洗い
その後のお肌は柔らかく潤ってる感じではある・・・うんうん、イイ感じ

 ジュジュ化粧品 マダムジュジュ 恋する肌 45g

しかしだな・・・あの匂いが自分の肌から匂ってくるんよね
そりゃ、顔にたっぷり塗ったんだもんねぇ

今まで長年、無香料のモノばかりを使ってきたから余計に気になるんだよ~~

コレさえなければイイと思うんだけどねー
使っていれば慣れてくるんだろうか?

せっかく買ったんだし、肌はイイ感じみたいだし、もうちょっと使ってみるか。。。

 ジュジュ化粧品 マダムジュジュE クリーム 普通肌用 52g

この記事をはてなブックマークに追加

カットする時期も考えてしまうのが情けない(^_^;)

2016-10-24 12:30:50 | キレイ ・ 健康
昨日は朝一で美容院に行っておりました

ちょうど4ヶ月ごとの縮毛矯正をしてもらう時でもあったし、なんたって今週末は熊本だしね

おかげでツルサラなストレートになりましたよん

今回は前髪を結構バッサリとカット・・・もー長くなりすぎてたんよね

後ろはせっかく伸ばしたから、まぁ、今回はキープかな・・・で、毛先を揃える程度に

思い切ってボブくらいにカットしてもらおうかとも考えたんだけど

急に短くしたら、この時期くらいからは首周りが寒くなるしさぁ

それで風邪気味になったら、熊本行きも控えてるし。。。(←理由が情けない

昨日はバースデーだからと料金を“お誕生日月割引”にして下さってラッキーでございました


この記事をはてなブックマークに追加

まずは一人、穏便に済んでホッとしたぁ=3

2016-09-30 12:50:40 | キレイ ・ 健康
今日で9月も終わりですねぇ・・・早いわ~

そんな本日、9月ラストデーに健康診断の結果も郵送で届きました・・・まずは社長の分が

おぉ、今年も無事に「異常なし」でございました

やれ、めでたしめでたし・・・これで1年、また穏便に過ごせるわ

てコトはアタシの分も近日中に届くんだな。。。


この記事をはてなブックマークに追加

もしかして9月って穴場?

2016-09-14 14:37:30 | キレイ ・ 健康
今日は一人でお店を開け、お店番

年に一度の健康診断なのであーる・・・社長が

毎年、10月に予約入れてたんだけど、今年は1ヶ月早くしたのよ~

そしたら・・・ってワケでもないんだけど、いつもより1時間ほど早く帰ってきた
ビックリしたのはこっちだよ

「いつもより人が少なくて、待ち時間がほとんどなかった~」んだって

明日もそうだとイイなぁ・・・明日はアタシの受診日です


この記事をはてなブックマークに追加