カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

ウチってまずは自分で何とかしようとするんだよな

2017-05-24 12:50:00 | 日常
今日は降ったり止んだりのシットリ雨・・・涼しくて、なんかホッとする感じ

実は昨日、ちょっとしたトラブル?ハプニング?事故?がありまして

ウチのお店の自動ドアが壊れましたーーー・・・うんともすんとも動かん

で、業者さんに連絡してみてもらったら・・・コントロール部分一式交換で30万円ほど掛かりそうなんですとー

そこで社長の即断  修理はヤメて取っ手を取り付けて手動ドアにするっ・・・だそうです

実際、以前のようにテレビ修理はしないワケだし、お客さんもほとんど来ないし、自動ドアである必要ナイんよね~



今日、アタクシが出社しましたら・・・すでにドアのワイヤーは片方、切断されておりました

動かすのがとっても軽くなりましたよ

まだ今の時期はドアを開けっ放しな状態なので、タイミング的にはこの時期で助かったとも言えるね

そして手動ドアにする部材の費用は大家さん(会長さん)が負担してくれるらしいでーす

30万円掛かると思えば、それくらい・・・とのことで

社長の器用さでDIY頑張ってもらわないと・・・この経過はまた後日アップすることにしよう


この記事をはてなブックマークに追加

今夜、アタシがすることは

2017-05-13 12:26:26 | 日常
今夜の予定は・・・洗濯槽クリーナーを投入することだっ

何日か前のお洗濯の時に、すっごいワカメのような汚れがモロモロ~~っと出てね
あまりの突然にビックリしたのなんのって・・・思わず声が出たくらい

すぐに洗濯槽クリーナーを注文してね・・・それが昨日届いたのですよ

その洗剤はもちろんコレ 今回はどれだけ効果が出るか期待

 茂木和哉のついでの一品 洗濯槽クリーナー 500g

この記事をはてなブックマークに追加

元気なのは何よりなんだけど(^_^;)

2017-05-06 12:27:27 | 日常
連休中はブログを放りっぱなしでおりましたー・・・たいしたことはしてなかったんだけどね

実は2日に姪っ子ちゃん(妹のほう)が無事出産いたしまして

昨日は病院へお見舞いに行ってきたのよん・・・カワユイ女の子ちゃんデス

手足が大きくて長い・・・ってコトはパパ似なのかしらん??(←ちょっと心配だったり?



そして夕方からは実家へ

連休中、大阪から姪っ子ちゃん(姉のほう)ファミリーが帰省中でね・・・寄りによってバタバタしてる時に

1歳のベビー(男の子ちゃん)連れだから、もう大変ですよ・・・アタシは別に大変じゃないけどね

みんなで夕食は大賑わいな時間でしたよん・・・ホント、大変だ、こりゃ


この記事をはてなブックマークに追加

憶測の域は出ないけど、もしかして?

2017-04-24 12:55:00 | 日常
昨日、近くのコンビニに立ち寄ったのですがね

連れはタバコを買うつもり・・・だったのに。。。

レジまで来たトコで「あれ?タバコない??」と気づきましてねぇ

すると店員さん曰く「申し訳ありません ただいま販売を一時中止しております

 ハローキティ コンビニごっこセット

で、結局、もう1件、別のコンビニへと立ち寄ることになったのよ

どーした? 何があった? あの店舗だけのこと? それとも??・・・なんて話してたのね

そこで帰宅してPCで検索検索

一時販売停止になる理由ってのもあるんだね・・・あの店舗も、もしかしてそーゆーコトなのかもね?

 おべんとうあたためますか?いっぱいおかいもの!アンパンマンコンビニDX

この記事をはてなブックマークに追加

暖かいんだか寒いんだか(^_^;)

2017-04-03 12:44:44 | 日常
昨日は別府でのディズニーパレードは、とっても賑やかに催されたようで

春休みの日曜日にステキなプレゼントになったんでしょうね~・・・良かった良かった

アタシは「今日は別府には近付かんとこ」な人でして(苦笑)

音楽仲間が何人も参加する、野外イベントに行っておりました・・・別府とは反対方向

 ディズニー パレード フロート フィギュア 7点コンプリートセット ショーケースコレクション

良いお天気で暖かいだろうと思ってたら、途中で急に強風、おまけに通り雨つき

それで急に気温も下がっちゃった感じで寒くなってね~

知り合いの演奏が終って早々に引き上げたという。。。

東京は桜が満開だとニュースで見ているけど、こちらは全くというくらい咲いておらず

待ち遠しいばかりなんでございます・・・こんなに遅いのも珍しい

 桜盆栽 旭山桜の2本立ち さかずきの器【桜盆栽育て方冊子と肥料付き】

この記事をはてなブックマークに追加