カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

みんな、こぞってお出かけするよね~~

2017-04-10 22:23:00 | イベント ・ お天気


お天気が良くて汗ばむほどだった、昨日の日曜日・・・行ってきたよ、緒方町のチューリップフェスタ

まーーー、人の多いこと多いこと・・・シャトルバスで会場まで移動ですよ

こんなに大勢が押しかけるまでになってんのね、驚いたわ

そしてチューリップはと言うと・・・咲いてる品種と、まだまだ半分くらい蕾な品種と、ちょっと咲き方がバラバラでまばらな感じ



けれども原尻の滝周辺には、桜も満開でキレイだったし、菜の花も咲いてたし、つり橋もあるし、水車もあるし。。。

長閑でお散歩を楽しめるところでございます

道の駅での野外ステージでは・・・なんと!音楽仲間発見

しゃぁないな~~、観ないワケにはいかなくなったよ・・・ブルースは分かんないんだけど



そこで、お目当ての一つだった期間限定の「チューリップソフト」を食べながら、仲間の演奏を聴いておりました

弱いよねぇ、期間限定って文字に・・・なんでもチューリップエキスパウダーが入ってるんですと

ほのかにピンクっぽかったけど、味はフツーに、でも濃厚なミルクソフトだと思うな~~

ま、久しぶりにお出かけして楽しめたからヨシ!とするかぁ


この記事をはてなブックマークに追加

せっかくの週末に見頃なのに。。。

2017-04-08 12:33:55 | イベント ・ お天気
せっかく桜が見頃になったのに・・・このお天気ってどうよっ

今夜はライブ観戦に行く予定なんだけどな~

いや、それ以上に、明日はチューリップと桜を見に行きたいのに~~

ちょうどチューリップフェスタやってるんだよね~

そこは滝があって、フェスタやってて、桜も一緒に見れたら・・・って良いタイミングっしょ?

で、チューリップソフトを食べようかと目論んでいる、アタクシ

 

この記事をはてなブックマークに追加

Happy Valentine♡

2017-02-14 14:18:40 | イベント ・ お天気




みなさま、美味しいチョコを食べてらっしゃいますか?

バレンタインは完全に“チョコを食べる日”と化している、カノンでございます

アタクシ?

今年のチョコを美味しく戴いておりますゾ ウマウマです


この記事をはてなブックマークに追加

ウチの所でこんな感じなんですから。。。

2017-02-10 12:40:00 | イベント ・ お天気
朝から雪が降ったり止んだり・・・時には陽が射したり

めまぐるしいお天気のカノンの住処地域でございます

でも、ちょこっと山が近いところへと移動すると・・・また雪の降り具合は違ってるようで

ウチのベースのNSぃからは辺りが真っ白になってる写真がフェイスブックにアップされてたもんね

職場ではエアコンだけでなく、ストーブも登場してんのよ

アタシのトコでこんな具合なんだもん

他の地域では・・・そりゃ雪降るわなぁ、積もるわなぁ

  

この記事をはてなブックマークに追加

温泉のように話題噴出?!

2017-01-26 14:58:30 | イベント ・ お天気
今年の別府はなんだか賑やか・・・温泉のように湧き上がってるねぇ

地元のニュースでもラジオでも『別府八湯温泉まつり』が話題になったのですよ

今年は開催期間中に「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」がやってくるんだよーーって

大変だな、こりゃ・・・近づかないほうが無難だな~などと今から思うアタクシ

そして別府と言えば、昨年話題になってしまった(笑)「湯~園地」動画&公約・・・の計画

実現の方向で動き出してますからねぇ・・・クラウドファンディングねぇ

上手くいけばイイねぇ

  


この記事をはてなブックマークに追加