カノンの 戯れな言葉

アタクシの戯れ言
   聞くとはなしに聞いて下さる?
      読むとはなしに読んで下さる?

よろしければクリックを☆

      ブログランキング・にほんブログ村へ          

そろそろ冬眠から目覚めるか、ウチのバンド

2017-03-16 12:23:21 | 音楽
今年になって、ウチのバンド・・・ようやく始動する気になったようでございます

たいてい12月から3月まではお休みしてる場合が多いんだけどね

年末年始の忙しい時期&寒くて風邪やインフルエンザが流行る時期&年度末で忙しい時期・・・避けております

そして、そろそろ・・・と思ってたところ、ライブのお誘いがありましてね

一応、5月20日にライブ予定が入ってきました

それに伴って、1曲新たなコピー曲を投入することに

LOUDNESS
の『Jealousy』をやるですよー・・・どっぷり80年代ですな

ここ何年かEARTHSHAKERやってきたしね・・・ここらで違う色を入れるのもイイでしょ

あとは・・・まさかのヴォーカルSちゃんの人事異動がなければイイんだけど(ソレが一番の問題じゃ

 JEALOUSY [ LOUDNESS ]

この記事をはてなブックマークに追加

甘いものに塗れかけている、アタクシ

2017-03-14 12:50:15 | 食べ物 ・ 飲み物


ホワイトデーのおかげでスイーツに塗れかけている、カノンでございます

日曜日の甥っ子ちゃんからのクッキーに始まり

昨日はこれまた一足早く、母屋から「焼きカステラ」を戴きました~

味はカステラの甘味でラスクに近い食感ですな・・・こーゆーカステラって初めて食べたぁ~

そして「ホワイトデーありがとう」と連れに声をかけつつ開けたのは「春のチーズケーキ(さくら味)

ええ、自分用に自分で買って自分で開けて食べるんですけどね

いや、これ・・・ウマウマですよー 濃厚なコクのあるチーズで、ちゃんとさくら風味で

大事に味わって食べよっと
 バター風味焼カステラ 48枚入


この記事をはてなブックマークに追加

どちらも習慣化してきてること

2017-03-13 12:34:34 | 食べ物 ・ 飲み物
甥っ子ちゃん(5歳)からホワイトデーのクッキーをもらった、昨日の日曜日

14日は平日だからね、一足早く・・・になったワケで。。。

連れはバレンタインの時に甥っ子ちゃんからチョコをもらったので(笑)そのお返しを。。。

ま、結局はお互いにスイーツのプレゼント交換が習慣化してるようなもんだけど



そして、この時期と言えば・・・マクドナルドの「てりたま」ですよ

せっかくなので、もちろんドリンクも「さくらんぼ」&ポテトも「さくらえびしお」を戴きました

普段はあまり食べることがないのだけれど(食べるとすれば、モスバーガーのほうが多いかな

この春の「てりたま」と秋の「月見」は食べたいな~・・・とアタシにしてみると珍しく思うメニューでございます

 【中古】マクドナルドフードストラップ 第1弾 コンプリートセット

この記事をはてなブックマークに追加

スズメよ、キミたちもなのかー

2017-03-11 12:25:45 | 日常
今月になってから、ウチの玄関から母屋のほうへと続く、3階の外通路に草が散らばっている

藁のような感じの短い枯れ草や、ソレに埃や羽毛のようなモノ&鳥の落し物も少し混じってたりして。。。

どこかに巣を作ろうとしてるゾ

たまたま鳴き声が聞えてきた時に、ソッと覗いてみると・・・ソレに気づかれてスズメが2羽飛び立っていってる?

先日のカラスだけじゃないのねん・・・巣作りの季節なのは

出社する時に「今日もか。。。」と思う日々

昼休みの時に会社の箒を持って上がっては、セッセと通路を掃いている日が続いています

・・・・・今日もこれから箒持って上がります

 スズメ*メッセージカード【つづらの中もスズメです】ポストカード

この記事をはてなブックマークに追加

ここまで丁寧だとは。。。(^_^;)

2017-03-09 12:38:12 | 食べ物 ・ 飲み物
ホワイトデー用のスイーツが無事に届いた、今日

開梱してみると・・・まぁ、なんて丁寧な梱包

ラッピングが傷まないよう、一つ一つペーパーでクルンと包んでおるですよー

いやいや、ここまで丁寧でなくっても・・・と、つい思ってしまったですよー

そこはさすが老舗の資生堂パーラーさんってコトなんでしょーかね?


この記事をはてなブックマークに追加