“Sanantha”のHeart boutique

生きていくのに全く必要のないものばかりに夢中になっている子供だったセラピスト。“サナンサ”のハートブティックブログ

書道教室@セレスティーヌ

2017-04-19 13:56:36 | 日々のあれこれ

今年も去年に引き続き、リトルアフタヌーンサロンはいつものアロマクラフト作りはちょっとお休みして、楽しみながら学べる特別教室を開講しております♪ 

2月吉日、ステキな先生をお招きして書道レッスンを開講しました。講師は書道家の庭田翆球先生です。

只今、先生が墨をすって準備中です。

今回作成する貝合わせの見本です。先生が作られたものです。なんとも可愛らしいですね

いよいよお教室が始まりました!それぞれの芳名帳に先生からのお手本を書いて頂いて・・・。どの文字も素晴らしい芸術でした

私自身は芳名帳という名前すら知らずいつもお花の展示会や、個展などの受付で書いていたにもかかわらず・・・です。勉強になりました。

 

皆さん、和気あいあいとして、楽しそうです♪

今回、私の母も参加しましたちょっとはましな字になったでしょうか・・・

貝にお雛様の絵を書き始めました。最初から「難しい~」のお声が(笑)

でも、書いていくうちに、それぞれの個性が弾けて、とっても若いらしい貝合わせがたくさん誕生しましたよ!

ねっ♪ それぞれ個性があって、仕上がりは違えども、どれも素敵なお雛様ばかり!感動しました

和の講座にちなんで、今回のシフォンケーキはお抹茶を入れて、抹茶シフォンを作りました。お味はどうだったかな。。。

母が作ったお雛様の貝合わせ、お雛祭りの節句にぴったりということで、玄関に飾りました。今年は、とっても「女の子」を感じる3月でした・・・

 今回の講座も大好評で、あっという間に第二回目のレッスン開講が決定しました!

次回は11月23日(木・祝)です。ご興味ある方は是非ご参加ください♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年セレスティーヌクリス... | トップ | 「香道に親しむ」@セレステ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。