エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、オーラソーマの情報発信!
エクリュ銀座スタジオからのメッセージです。

オーラソーマ®カラーコンビネーションが美しいアイシャドーをDIY

2016-10-03 | カラーコーディネート&カラーセラピー

画像はpinterst

 

 

エクリュでは、11月より手作りオーガニックコスメ講座を開催します。

3回目は、アイシャドー

ここでは、5色のパレットを作成します。

ベーシックカラーのグラデーション3色に加え、

 

オーラソーマのボトルからインスパイアされた美しい2色配色も素敵ですね!

 

エクリュの手作りカラーコスメ講座の特徴として

似合う色パーソナルカラーを取り入れます!

4シーズンに分けてみましょう。

 

スプリングさん向け

 

                

  画像はこちらからお借りしています。

 

 

カラーコスメ用マイカ参考

 

              

 

 

 

オータムさん向け

 

            

  画像はこちらからお借りしています。

 

 

カラーコスメ用マイカ参考

 

          

 

 

 

サマーさん向け

 

                        

   画像はこちらからお借りしています。

 

 

カラーコスメ用マイカ参考

 

      

 

ウインターさん向け

 

 

                    

   画像はこちらからお借りしています。

 

      

 

 

他にもたくさんありますよー!

 

好きなボトルのコンビネーションを選ぶのいいですね~~

 

 

 

エクリュのDIY似合うカラーコスメを作っちゃおう講座は、

ただ、通常のレシピ通りに作るのではなく、

1.自分に必要な似合う色を選ぶ

2.トータルカラーコーディネートで美しく

3.高品質オーガニックオイルを使って、お肌にやさしく


とても贅沢な講座です。

 

色を混ぜ混ぜして、好きな色を作ります。

 

2色3原色(京都造形芸術大学の講座で学んだ絵の具のイエローベース&ブルーベースによる混色理論)の混色方法が学べます。

 pinterest 画像

 

私は以前はAEOSのカラーコスメを使っていましたが、

残念ながら、発売休止になってしまったので、好きな色でオーガニックのカラーコスメを手作りするのも悪くないなーって思いました。

(AEOSはバイオダイナミック農法でさらにクリスタルのエネルギーも入っているので、それとは全くかないませんが)

 

パーソナルカラーメイクレッスンで、自分に似合う色を作れるとうれしいなという美帆子講師の提案と

アロマオイルに精通している治子講師とともに、コラボで送る 高品質!おしゃれな手作りカラーコスメ講座

お勧めです!

 

カラーに魅せられている皆様へ送る

簡単混色テクニックも学べちゃう講座は以下のスケジュールです。

 

 


1回目 口紅&グロス 基本2色~ (色薄め、濃いめなど選べます) 

2回目 チーク  基本3色~ (3色グラデーション、混ぜ方次第で色が変化) 

3回目 アイシャドー 基本5色~(アクセントカラー、アイカラー、ハイライトなど) 

 

日程 金曜日、祝・土曜日クラス

時間帯: 10:30~12:30(延長あり)

1回目  11月23日(祝)

     11月25日(金)

2回目  12月16日(金)

     12月17日(土)

3回目  1月20日(金)

     1月21日(土)

 

講座料1回 (レシピ、お茶お菓子付き) ¥5,400       

材料費、雑費 ¥2,160

トータル¥7,560

3回コースお申し込みの場合 ¥22,680 →¥21,000

&各回お土産付き(自宅キット)


※ 自分でオーガニックカラーコスメが楽しく簡単に作れるようになります。

 


場所  エクリュ銀座スタジオ

講師 ・金沢治子 (長年、某会社化粧品部門に携わり、現在アロマコーディネーターとして活躍中)

   ・石原美帆子(自ら自分の肌に合う化粧品を探し続けて自分で作るのが一番!と提案、
    パーソナルカラーリスト、オーラソーマプラクティショナー)、

   ・サブインストラクター 西川礼子(混色とカラー選びのサポートしますよ~お気軽に相談ください)

 

 

どなたでもご参加いただけます。お気軽にどうぞ♪

 

エクリュのHP ★★★

問い合わせ

直メールをご存じの方は、そちらへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿