エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、オーラソーマの情報発信!
エクリュ銀座スタジオからのメッセージです。

ショッピング同行ってのも楽しいね~♪SAVE MY BAG買っちゃった

2017-03-20 | パーソナルカラー

 

パーソナルカラーリスト講座前半終了~

受講生のご要望に合わせながらのカリキュラム

今回は、パーソナルスタイリストさん

昨日は、

モデル練習による実践と、

ショッピング同行リサーチのため銀座界隈へ繰り出しました。

 

モデル練習では、自分のシーズンを知るということは

似合うというだけでなく、

色の選択の幅がぐ~~~んと広がるんだ!ということを発見していただき、

 

そうよ、そうよ、そうなのよん

似合うってだけでなく、

ピンクもグリーンもパープルだって、

ほ~ら、この通り素敵でしょって

 

モデルさんの驚きと感激の声が聴けるこの仕事の楽しさを

味わっていただけました。

 

昨日のモデルさんは、ブルー、ネイビー、白黒、水色が好きってことでした。

うん、その通り好きな色もばっちり!ウインターさんでした。

が、そこでウインターカラーをどんどんご紹介していくとどうでしょう。

 

え!このピンクきれい♪!

え!このグリーンも気に入った!

え!こんな色もOKなのね~~!

ウインターさんのパステルカラー「アイシーカラー」は今年の春夏に超お勧め!

 

確かに確かに確かにーーーの連続

Eさんまでも、パーソナルカラーってそういう効果もあるってことなんですねと

驚きの確認。

(実はほかにもいっぱいマル秘効果はあるのですが)

 

次回はこのピンク(薄めのチェリーピンク)のブラウスを買いに行きたいから、

Eさん、お願いね~って、

早速次のショッピング同行での目的カラーが決まりましたね。

 

今までスタイリングで勝負していたショッピング同行も

 

カラーを味方につければ、

 

はい

鬼に金棒

 

鬼に金棒って最近この言葉使わないかな?古!

 

今回の場合、長年のスタイリストとしてのEさんはすでにパワーのある「鬼」さんですが、

そこへ、新たな魅力として、カラーの見分けができる「金棒」を身につけると、

 

鬼に金棒

怖いものなし!

 

今までは、なぜって聞かれるたびにびくついていた

自信の崩壊

怖いものなし!

 

たとえは金棒って、古臭いけど

女神に宝石って感じでしょうか?

女神に宝石

すでに素晴らしい資質に、より輝くものを手に入れる。

よりしなやかに自信をもって、人々に幸せ・喜びをもたらす。


パーソナルカラーを学びながら、

グングン輝きが増してきているEさんです。

これから楽しみです。


昨日、ショッピング同行リサーチのため

Eさんと一緒にデパート巡りしました。

しっかり、来週ご依頼用の予習リサーチができてよかった。


南仏をイメージしたスカートを見つけました。すでに画像では見ていたけれど

やはり実物を見ると大違い!質感といい、デザインといい、やはり見てみないとね。


今画像なくて残念だけど、

今年風の「タイル」模様で、そこにお花がちりばめられ、

南仏の海と太陽=ブルーイエローオレンジのカラー。ピッタリじゃないですか!



私自身もそこで気になったものを、

授業後にもう一度出向いてゲットしてきましたよ~


戦利品


イタリア製の

SAVE MY BAG


色がカラフルで、見ているだけで楽しくなります。

目は鮮やかな色に向きましたが、さすがに私には可愛すぎて

モノトーンに落ち着きました。


これ、すごく軽い!

元々バッグを保護するためにできたバッグらしい。

ウエットスーツの素材でできてます。


東急プラザ銀座HINKARINKA3Fにて




カラフル~!  画像はこちらから

 

取っ手にスカーフを巻き付ければ、さらに今年風

 

他には春夏用ジーンズもゲット

すそのフリンジが可愛い

 

 

Eさんに私も刺激をいっぱいいただいて

楽しい授業

 

コース修了したら、カラーもお任せパーソナルスタイリストさんとして、ぜひご紹介したいです。

しばらくお待ちください。

 

 

 

パーソナルカラーの見直しをしたい方、

パーソナルカラーを学びたい方、

お問い合わせはエクリュ銀座スタジオまで

 

 ▶こちら

 

 

レッスン風景

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生のステップアップの前に... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む