風ってどんな香り?

自然の良さを感じながら過ごしたい

したことないなあ

2016-12-21 12:14:50 | 日記
今日が遠距離恋愛の日だなんて初めて知った(^_^;)
12月21日と遠距離恋愛に何の関係があるんだろう?と疑問に思ったので調べてみたら、どうやらFM長野のアナウンサーが提唱したもののようで。
12月21日の数字だけを並べると1221となるんだけど、このうち両端の1は1人を、その間の2が近づいた2人を表しているんだって。
クリスマス前ということもあり、遠距離恋愛中の恋人同士がクリスマス直前に会ってお互いの愛を確かめ合う日・・・ということらしい(^_^;)
ちょっとピンと来ない話だけれど(汗)それは私が遠距離恋愛をしたことがないせいかなあ。
遠距離恋愛になる例って、学生の頃に付き合っていて、相手が親の転勤などで引っ越していっちゃったとか、卒業と同時に相手が遠方に就職してしまったとか、あるいは社内恋愛で相手が転勤することになったとか、そういうシチュエーションだと思うんだけど、いずれも経験したことがない・・・・。
最初に付き合った人は実家住まいで、職場も転勤の心配がないフリーターだったし(^_^;)
2番目の人は大学院生で、卒業したら地元に戻って就職したいって言っていたので、そのまま付き合っていたらもしかしたら遠距離になったかもしれないけど、その前に別れちゃったし(笑)
3人目は現夫で、地元は県外なんだけど、地元に戻る意向はまったくなし。
仕事もこちらだったので、遠距離になることもなく、そのまま結婚・・・という感じ。
なので近距離ばかりだったんだけど、たぶん遠距離だったら続かなかっただろうなあと思う。昔の私はそれこそ相手に対する依存性が結構高かったので(^_^;)
今は・・・夫が何ヶ月出張に行っても平気だなあ(笑)あ、でもそれはすでに「恋愛」じゃなくなってるからかも?(^0^;)